0: 名無し1号さん

555の園田真理は美容師を目指して東京の美容室の試験をうけるがカーラーが上手く負けなくて最初は失格となった 2度目の試験で時間オーバーだったが何とか認められて合格となるが、残念ながらその後の描写はあまりなくうまくやっているのだろうか






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
社長秘書のイズ


2: 名無し1号さん
1号2号時代のライダーガールズはいつの間にか消えてる人が多かったな

25: 名無し1号さん
>>2
昭和ライダー詳しくないんだけど、彼女たちはお仕事なにかしてたの?

35: 名無し1号さん
>>25
緑川ルリ子は大学生で主役の負傷降板と一緒に姿を消したが、その後も本郷と行動を共にしたり、父親に代わって研究者として本郷のサポートをしているというスピリッツの設定は納得がいくものだったと思う。
小説1971-1973では緑川財閥の跡継ぎとして、仮面ライダー、アンチショッカー同盟と関わっていたね。



46: 名無し1号さん
>>2
レーシングクラブのギャルたちは印象薄いよな
山本リンダ以外名前も知らんし
格闘技だったりフェンシングだったり特技は与えられてたけど、あんまり生かされずにフェードアウトしたね

4: 名無し1号さん
探偵事務所所長になって経営を安定させた鳴海亜樹子



8: 名無し1号さん
>>4
なにげに有能だよね

16: 名無し1号さん
>>8
大阪商人の血は母方からかな

32: 名無し1号さん
>>8
単純に、翔太朗がハードボイルド気取って依頼を選り好みしてたのを、亜樹子が何でもかんでも受けるようになったからでは??

65: 名無し1号さん
>>32
強者がペットの亀探しを手伝う羽目になったのもあの女のせいか……

66: 名無し1号さん
>>32
基本的には経理と事務担当で権利書持ってる大家だけれども
翔太郎の最も得意だけど美学に反するからやってなかったペット捜索を受けるように指導、(クッソ悪趣味な)HPつくったり、看板をデコったり、依頼人への報告書ほか書類作成したり、ハードボイルド小説を経費で落としてくれなかったり
無駄を省いて仕事を増やし、結果収入は倍になった

ついでにいえばフィリップが人間らしくなったのは所長の影響が大きいし、翔太郎とフィリップだけだとビギンズナイトの件もあってコンビ関係も破綻路線だったから有能ゾ

101: 名無し1号さん
>>66
翔太郎は良くも悪くも商売っ気はなさそうだから、苦手な分野をカバーしてくれたと思えばめっちゃ有能なんだよな、彼女。
ちなみにペット(猫)探しに関しては風都探偵で翔太郎が猫の仕事ばっかり来るとぼやいていたし、フィリップも猫探し「だけ」なら名探偵と評価が良いから意外に才能があったんだろうな。

104: 名無し1号さん
>>66
照井と結婚して事務所と警察とのパイプも確実なものにしてるしな

5: 名無し1号さん
デンライナーの乗務員 ナオミちゃん
給料は良いのだろうか?
そもそも給料もらったとして、あの砂漠のような空間でお金が使える所があるのだろうか?

49: 名無し1号さん
>>5
ステーションのある時代で使うんじゃないの
時間を超える電車なんだから通貨さえ手に入ればいろんな時代で使える気がするが

7: 名無し1号さん
ネットアイドルだった美空。かなりのファンがいたみたいで、グリスのカシラもかなりのファンだったな

17: 名無し1号さん
>>7
クウガの桜子さん(大学院生)や、アギトの小沢さん(警視庁所属)とか、平成初期と比べると、現代っ子らしい職業だよね。

9: 名無し1号さん
専門学校生オーズの比奈ちゃん
会長秘書里中ちゃん

学生ヒロインはあと誰だっけ

19: 名無し1号さん
>>9
アギトの真魚ちゃんは女子高生だったね

22: 名無し1号さん
>>19
フォーゼのユウキやクイーンや友子ちゃんがいたか

23: 名無し1号さん
>>9
クウガの桜子さんは大学院生だから学生ヒロインだな。
後は、ライダー部部長の美羽は途中大学に進学したので学生ヒロインになってる。

43: 名無し1号さん
>>9
大学生以上ってことなら、昭和は主役、ヒロインともに学生ってパターンが多いな。
無難だったんじゃない?
これが勤め人だったら、昼間に出てきたら子供が?ってなりそう。

111: 名無し1号さん
>>9
アマゾンズ1期の美月

10: 名無し1号さん
剣崎、橘さん同様BOARDの一員だった広瀬さん

68: 名無し1号さん
>>10
ヒロシサンこと広瀬さんの給料はやっぱり後輩の剣崎よりも多かったんだろうか?
実際に危険な現場(先輩にも撃たれる)で戦ってるのにそれだとしたら
ますます剣崎が不憫になるなぁ

11: 名無し1号さん
仮野明日那は院長より立場上だっけ?

72: 名無し1号さん
>>11
衛生省から来た人扱いだからかな…
衛生省はバグスターだって知ってたんだろうか…

あとナース服も好きですはい

12: 名無し1号さん
警視庁G3ユニットの小沢さんかな

13: 名無し1号さん
新聞記者玲子さん
看板娘優衣ちゃん
めぐみさんと島田さんは…会社員?

126: 名無し1号さん
>>13
OREジャーナルが会社なんだから会社員だろ

14: 名無し1号さん
主人公の進ノ介と同じく警察だった霧子



31: 名無し1号さん
>>14
 婦警が警察学校で習得するスキルは分からないけど、射撃にパトカーの運転にたぶん柔道かなにかの格闘技も習うはずだから、変身しないヒロインでも戦闘力は高そう。

48: 名無し1号さん
>>31
おまけにりんなさん特製ブーツで生身ながらパワーアップも果たすという

73: 名無し1号さん
>>48
デッドヒートを止めるくらいの戦力だからな…

100: 名無し1号さん
>>31
未経験者であれば剣道か柔道のどちらかを初段取得するそうだし、その他に逮捕術と言う独自の制圧技もあってこちらも検定を取らないといけないらしい。
本編でも外でサボっていた進ノ介を追い回しているから運動能力は高そう。

122: 名無し1号さん
>>14
意外と少ない主人公と結ばれるヒロイン

15: 名無し1号さん
ライダーヒロイン史上最強の拳をもつハナさん。
ライダーヒロイン史上最強の蹴りをもつ霧子。
ライダーヒロイン史上最強の覇気をもつツクヨミ。
霧子は婦警から人妻になったけど、他の二人は職業なんだろう??

18: 名無し1号さん
>>15
女子力(物理)なら比奈ちゃんも

133: 名無し1号さん
>>18
ジオウ世界ではデザイナーとして就職してたけど、どうなったかな?やっぱ流石にあれは倒産するよな。社長も捕まるだろうし。

20: 名無し1号さん
>>15
ツクヨミはループ後の世界で女子高生に収まったな。
その後の進路はわからんけど

51: 名無し1号さん
>>15
ツクヨミは元レジスタンスだな

24: 名無し1号さん
紅芭はまだ学生だっけ?一応イッチーの家の会社には就職が決まってるみたいだけど

26: 名無し1号さん
フォーゼのユウキちゃんは
女子高生→宇宙飛行士→新興宗教団体の看板娘
と、目まぐるしいジョブチェンジを果たしたな(白目)

30: 名無し1号さん
真魚ちゃんは超能力でカンニングしてる事を差し引いたらかなり学力が危ういのでは

69: 名無し1号さん
>>30
医大生の真島くんが家庭教師してくれてるからへーきへーき

96: 名無し1号さん
>>69
最終回で一緒に勉強していた時「そんなんで医大入れるの?」って言われてたが無事合格できたのだろうか?

131: 名無し1号さん
>>30
作中の将来の夢とか進路には一切触れなかったからジオウで翔一の店の手伝いをしていたのが一番無難に感じたな

34: 名無し1号さん
個人的にはイズよりチーターの刃唯阿かな。
ポンコツクールで口元のホクロで数少ない正規の女性ライダーってのが好き。

41: 名無し1号さん
>>34
イズちゃんとはまた別の魅力があるキャラだったよね。

70: 名無し1号さん
>>34
ZAIAを辞めた後の服装がまるでパートに出てる三十路手前の主婦みたいで草生えたわ

37: 名無し1号さん
ファンガイアハンター兼ファッションモデルのめぐみん

どう考えても激務すぎる…私の嫁になりなさい

40: 名無し1号さん
ポッピーピポパポはライダーシリーズ初?の人外ヒロインだったが、あれは職業はバグスターでいいのか?それとも表向きの衛生省の職員か?

44: 名無し1号さん
>>40
表向きは看護師・・・かな?

75: 名無し1号さん
>>40
途中から出て来て華麗にヒロインの座を奪った、渡のママをお忘れか?

107: 名無し1号さん
>>75
そもそも過去パートのヒロインだし

45: 名無し1号さん
昭和ライダー詳しくないんだけど、だいたい大学生ヒロインが多いんだっけ?

85: 名無し1号さん
>>45
一番時間が自由になりそうな職業(?)だからな。
後、主人公も大体大学生だから釣り合いとれるし。

47: 名無し1号さん
レストランでアルバイトしてるひより
料理の腕はプロ級ながらコミュニケーションは不得手、イラストも描くボクっ子というなかなかの情報量

50: 名無し1号さん
4C所属のアマゾンのイユ



52: 名無し1号さん
ZECTに所属していた岬さん。本編終了後は確か会社を立ち上げてたっけ

53: 名無し1号さん
ここまで今放映中のセイバーの芽依ちゃん(編集者)無し

82: 名無し1号さん
>>53
そういえば本編中で編集部での仕事シーンが出てこないねぇ?
編集長や同僚の編集部員は誰が演じるんだろう?

106: 名無し1号さん
>>82
まあOPだと編集部で働いてるシーンがあるから割と働いてるようにも思える

109: 名無し1号さん
>>82
ライダーだけでも戦隊組めるくらいいるのに編集部まで描写してる尺の余裕は無いんじゃないかな?

117: 名無し1号さん
>>109
後コロナ対策かな

54: 名無し1号さん
夏海は写真館の手伝いで良いんだろうか?職業じゃない気がするけど

86: 名無し1号さん
>>54
マジレスすると家事手伝いってやつじゃないかな

55: 名無し1号さん
表の顔はフリーのジャーナリスト、実態は難波チルドレンの紗羽さん。
新世界では本物のジャーナリストに転身(?)

57: 名無し1号さん
インターポールの秘密調査員という裏の顔があった仮面ライダーXの水城涼子

62: 名無し1号さん
【悲報】仮面ライダーウィザード、主人公もヒロインも無職

64: 名無し1号さん
>>62
ドーナツ屋のヒロインがいるじゃないか(すっとぼけ)

90: 名無し1号さん
>>64
ポワトリンだしな…(顔背け)

79: 名無し1号さん
>>62
一応骨董屋の店番くらいはしてるから…普通に就業しろって方がちょっと無理かなって

80: 名無し1号さん
>>62
おっちゃんの店の住み込みバイトみたいなもんだから……何してるかあんま分からなかったけど……
ライダーのヒロインって(色んな意味で)強いことが多い分、あそこまで「守らなきゃ」ってのもレアな気がする

91: 名無し1号さん
>>62
ネット版スピンオフでは占い師やってたから

113: 名無し1号さん
>>62
誰も「ヒロインは凛子ちゃん(刑事)だろ」と突っ込まないんだな・・・

118: 名無し1号さん
>>113
コヨミは昔ながらの守られるヒロイン、凛子ちゃんは現代的な一緒に戦う相棒って感じ

63: 名無し1号さん
アマゾンズ駆除班の、のぞみちゃん
 戦闘スキルが高いだけでなく、大怪我してもクズ人間に顔ボコられても、すぐに戦線復帰しちゃうタフネスの持ち主。
 下手なアマゾンより強いかもしれない。

112: 名無し1号さん
>>63
あれだけボコられた後飲みに行くとはポカンでしたよ

67: 名無し1号さん
剣の後半で剣崎が給料が振り込まれてなくて焦るくだりがあったけど、同じくBOARDの所属だった広瀬さんはその辺どうなってたんだろうか?

71: 名無し1号さん
この前ニコニコで最終回を迎えた仮面ライダースーパー1のハルミ
彼女はチョロと一緒に谷さんのバイク屋で働いてたんだろうか?

83: 名無し1号さん
昭和期のライダーガール
1号2号V3とXでは一応は立花藤兵衛の経営する店のアルバイトだな

88: 名無し1号さん
シーズン2の美月はかなり逞しくなってたな…

94: 名無し1号さん
クウガの桜子さんって学者だっけ?

95: 名無し1号さん
>>94
本編では大学院生。
小説版では考古学者になって母校で教えている。

97: 名無し1号さん
アカリちゃんっていくら理系女子とはいえ19歳だからまだ大学1-2年の学部生のはずなのにやってることがそんなレベルじゃない。時々自分で「科学者」とも言ってるし。

108: 名無し1号さん
甘味処たちばなの従業員にして猛士の「飛車」「金」である立花香須美・日菜佳姉妹。

110: 名無し1号さん
光ちゃんのガールフレンド=白鳥玲子はフリーカメラマン

120: 名無し1号さん
映画仮面ライダー1号に登場した立花 麻由(あの立花藤兵衛の孫)
は、城南大学付属高校の高校生で、花屋でアルバイトをしながら一人暮らしをしている

121: 名無し1号さん
キバの麻生恵は、「素晴らしき青空の会メンバー」兼「ファッションモデル」

127: 名無し1号さん
プロゲーマーのニコちゃん(年収一億)が一番稼いでるヒロインかも知れない……

128: 名無し1号さん
作中じゃまだ学生なのに、碑文解析能力で主人公を支える有能ヒロイン桜子さん

135: 名無し1号さん
>>128
師事していた先生が速攻で殺されちゃったしな
使命感もあったんだろうね

129: 名無し1号さん
影が薄い上、その後が触れられず終いの秋月杏子ちゃん
RXにも出て欲しかったし、てつをの嫁になって欲しかった

130: 名無し1号さん
>>129
もし出ていたら、RXにおける光太郎の新たなガールフレンド=玲ちゃんと修羅場になってただろうね

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事