0: 名無し1号さん

今年の特撮関連イベントはコロナの影響を大きく受けることとかりました。
そんな2020年の特撮イベント、皆さんはいかがでしたか?
参考までに我が家は、春のシアターGロッソのキラメイジャーショーは中止になり行けなかった。イオンモールのドライブインのウルトラマンショーは行けた。今月のウルトラマンエキスポは行く予定です。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
リュウソウジャーはファイナルライブツアーが中止になってしまったけど、そこでやる筈だったエピソードをCDにして発売してたっけ


2: 名無し1号さん
三賀日にかいじゅうのすみか、10月に特撮のDNAに行きました。
間近にみる衣装の展示や怪獣は本当に感動した。

3: 名無し1号さん
1月に開催された超英雄祭楽しかった。あの頃はまだコロナなかったなぁ

20: 名無し1号さん
>>3
すげぇ楽しかったな。おいしいぞ!のネタとかやってくれたし、松岡充さんがエターナルに変身してくれたし。

4: 名無し1号さん
本来は4月20日に開催されるははずだった仮面ライダーGIRLSの9周年ライブが延期になって無事に11月13日に開催されて本当に良かった!半年待った分本当に楽しかった!

6: 名無し1号さん
イベントというとちょっと違うかもしれないけど、ガメラ大怪獣空中決戦のリバイバル上映、劇場へ観に行った。

7: 名無し1号さん
この前近所のショッピングモールでウルトラマンZのライブショーしていたが、撮影会はスーツ越しでも接触NGだが盛況していた。
こういうイベントはこんな御時世でも客と運営が双方ルール守って続いて欲しい。

8: 名無し1号さん
うちの近所の住宅展示場はちょいちょいヒーローショーやってたけど中止になったな。コロナ始まってからもうずっとやってない。展示場側も万が一を考えたら仕方ないけどね。というかもはやコロナは万が一ではなくなってしまった訳だし。
寂しいのと同時にショーの興行やアクターさんたちの生活が心配。

10: 名無し1号さん
イベントではないけど公開延期してた劇場版タイガを初日に観に行けた時は嬉しかったな

11: 名無し1号さん
まだライダー映画という
最大のイベント(個人的)が残ってる!
今年のホントに楽しみなんだよね

12: 名無し1号さん
今年だとEXPO行って超英雄祭行って、リュウソウのFLTとウルトラマン THE LIVEの横浜が中止で。。。そこから半年ぐらい無くなったのかな
タイガとゼロワンはドタバタしながらもお客さん入れてグランドフィナーレとかFLTできたけど、リュウソウ…お客さんと一緒に…終わらせてあげたかった…って思いが今もある。

12月と1月は素面とEXPOでひたすら水道橋通いです

13: 名無し1号さん
タイガの映画は観に行った
セイバーも観に行く
来年はZの映画を観に行く!…予定…

16: 名無し1号さん
>>13
Zは「シン・ウルトラマンがあるから映画無いのでは?」とも言われとるな・・・。
自分はラブパトリーナ見に行くわ・・・。

14: 名無し1号さん
数年前に、やっと大阪にもオープンしたウルトラマンショップでゼロ師匠の限定ソフビとクリアファイル買ったよ
仮面ライダーストアもそろそろ大阪にオープンしてくれてもいいんだよ(てかしろ!)
東京ばっかりズルい!(←本音)
大阪は、ほぼ毎年甲子園で仮面ライダーの終盤を遅れて見る羽目に・・・(涙)

15: 名無し1号さん
>>14
2号店は博多なんだっけ。

25: 名無し1号さん
>>14
あれで甲子園が嫌いになる関西圏の子供は一定以上いると思うんだわ
えぇ!私みたいにね!!

17: 名無し1号さん
タイガの映画、かいじゅうのすみか、特撮のDNA展は行った。
ウルトラマン関係のイベントスタッフさんて、アルバイトだと思うんだけど、やたらにウルトラマンや怪獣に詳しくない?
研修しっかりしてるのか、好きな人がバイトしてるのか。

22: 名無し1号さん
近所にデカいイオンがあって、コロナ前はそこでヒーローショーとかよくやってたんで見に行ってたけど、3月以降はパッタリやらなくなったな・・・
地方民だから東京とかのイベントも滅多に行けないし困った。

23: 名無し1号さん
>>22
14の者です
「東京ばっかりズルい!」

26: 名無し1号さん
ショーに飢えてたからこの前の博品館のウルトラマンショーに行ったら思いの外面白くて次も見ることにした
コロナがなかったら行かないままだったと思うのでほんの少しだけ怪我の功名って感じ

27: 名無し1号さん
リュウソウFLTは今からでも開催してくれたら絶対行くよ…(未練)

28: 名無し1号さん
行ったのは年始のEXPOとDNAだな
EXPOは前半のトークでお客さん2人に好きなウルトラマンを聞いて、ショーのクライマックスでそのウルトラマンがトレギアの攻撃からお客さんを守る演出が粋だった
因みに自分の時はネクサスと80

29: 名無し1号さん
イベントという訳ではないけど、ひらパーの各ヒーローショーは屋外ステージなのもあって感染症対策した上で10月から再開してますね
ひらパーでは特撮のDNA展を12月からやるし、比較的イベントは積極的に開催すると思います

30: 名無し1号さん
ゼロワンのファイナルステージ行きました
コロナで中止かなと思っていたけれど開催されてよかった
1階席の前から4番目で嬉しかったー!!
声援(大きな声)はNGだったから拍手とうちわ振ったら出演者が手を振り返してくれていい思い出になったわ

12月の映画が楽しみ

福岡在住なので映画を観るとき仮面ライダーストア博多店にも行ってみるつもり!

【メーカー特典あり】 魔進戦隊キラメイジャー おはなしCD(魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード8付)







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事