0: 名無し1号さん

配信時間・毎週金曜日18:30
記事更新日・翌日土曜日19:00


感想にする予定の作品一覧
 


※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
ゴッドタンク、ツインドリラー、サンダージェットが合体してゴッドゼノンになるのがテンションが上がった。戦闘シーンも動きがロボットぽさが出てて好き


2: 名無し1号さん
パワードゼノンってゴッドゼノンがモデルだっけ?

3: 名無し1号さん
ゴッドゼノンのカッコ良さと強さが光る回
なんならそのまま勝ってしまいそうだった



4: 名無し1号さん
ゴッドゼノンってデザインがコンボイみたいだけど、確かスタッフかプロデューサーかが「コンボイみたいなデザインにして下さい」って注文したんだっけ?でもコンボイの没デザインを流用したと言う話もあるみたいだけどどちらが正解なんだろう?

5: 名無し1号さん
アカネがゴッドゼノンを見たらキレそう...

11: 名無し1号さん
>>5
なんなら一体で怪獣倒せそうだしな

6: 名無し1号さん
しっかり武史の家のセキュリティを守ってくれるカーンデジファー

7: 名無し1号さん
怪盗マティ、怪盗を名乗るならせめて綿手位はしよう。怪盗キャラなのに綿手とかせず「素手なのは指紋とかでバレない?」って気になったな

8: 名無し1号さん
ゴッドゼノン、凄く総司令です…



31: 名無し1号さん
>>8
当時のスポンサーが「遊びは文化」のタカラだからな!

9: 名無し1号さん
流石に装備を全部呼び出すとPCにも負荷がかかるんだな

10: 名無し1号さん
>>9
SSSS.GRIDMANでもアシストウエポンを全員出撃させると処理落ちしたしな

25: 名無し1号さん
>>10
ジャンクが処理落ちして焦る内海をよそに六花はあっさりコンセント抜いて再起動かけてたな。(ついでに立ち上がらないからと蹴りも入れてた)
あれよくジャンクが壊れなかったよな…。

SSSSではその後裕太のアイディアでグリッドマンやアシストウエポンのサイズを小さくしてデータ量を減らし全員出撃させてたのにもびっくりしたわ。

12: 名無し1号さん
ゴッドゼノンは一平の最高傑作かな
後に洗脳された状態とはいえグリッドマンを倒す寸前まで追い込むし

13: 名無し1号さん
マティを捕まえてからジャンクのある部屋(一平の家)から直人の家までよく間に合ったな

14: 名無し1号さん
ゆかの兄と母親のやり取り面白かったな

24: 名無し1号さん
>>14
ゆかの御父上は、あの「人造人間」にして「科学アカデミアの最高責任者」

15: 名無し1号さん
ゴッドゼノン、いい考えを持ってそうな見た目だった

16: 名無し1号さん
コレ知ってる!オプティマスプライムでしょ!

17: 名無し1号さん
ジャンボセイバー・・・

29: 名無し1号さん
>>17
リペイントされてもしっかりわかるんだなあ、ジャンボセイバー……
こいつに乗って世界を飛び回る主人公が羨ましかったよ。

18: 名無し1号さん
自分の会社を売り込むためにマッチポンプを働くって、よく考えなくても会社の看板に泥を塗ってるよなあ……

19: 名無し1号さん
武史の部屋限定とはいえ泥棒撃退までやってくれるカーンデジファー様vsいざという時以外ほとんど出てこないグリッドマン

20: 名無し1号さん
怪盗マティってもしかして「怪盗待てぇ!」とかのダジャレ?

21: 名無し1号さん
一平が貰ったおもちゃ中々クオリティ高い

22: 名無し1号さん
>>21
ところで「ジェット機」や「スペースシャトル」から「変形するロボット」玩具も存在してるんやろか?

30: 名無し1号さん
>>22
「タカ」から「変形するロボット」玩具と合体してケンタウルス型ロボになりそう

23: 名無し1号さん
ゴッドゼノン
ゼットさんに登場した特空機たちの大先輩でなかろうか?

26: 名無し1号さん
武史もアカネくんと一緒で自分の部屋に勝手に入られるのは嫌いなタイプか…。
まあ、誰だって嫌だろうけど。

27: 名無し1号さん
今のところこの回の人形の声が緒方恵美の唯一の特撮出演なんだよな

28: 名無し1号さん
自社のセキュリティシステム売り込むとはいえ怪盗のふりして民家に入る営業マンは意地汚いと思った。
あとあの喋るぬいぐるみ深夜に見たらトラウマのなりそう。

電光超人グリッドマン Blu-ray BOX







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事