0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日
21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
「バンゴウガチガイマス」


6: 名無し1号さん
>>1
次週の小沢さん「氷川さんもすっかりG3-Xの扱いになれたわね」

26: 名無し1号さん
>>1
一ボタン一回だとすると組み合わせは6通りなので氷川さんは半分を試したことに…

46: 名無し1号さん
>>1
後の「ファイナルベント」、「タ!ト!バ!」や「鋼のムーンサルトォ!」等に繋がる電子音声の嚆矢

51: 名無し1号さん
>>1
カイザギアなら間違えてもちゃんと起動してくれるのに…

2: 名無し1号さん
伝説のフライパンテニス

25: 名無し1号さん
>>2
使い慣れたものの方がいいですから

3: 名無し1号さん
フライパンは友達だ!

21: 名無し1号さん
>>3
ラプンツェル「フライパンは最高の武器よ」

63: 名無し1号さん
>>21
オルタルングからフライパンを召喚できれば最強フォームになれそう

69: 名無し1号さん
>>3
友達をボール打ち道具にするのはちょっと

4: 名無し1号さん
初連携で勝利をおさめるアギト&G3-X
でも次話でクラブロードに迎撃されたり、映画ではG4に負けたりあんまり勝率はよくないコンビである

5: 名無し1号さん
次回以降の真魚の超能力の話の布石なんだろうけど、真魚ちゃん役に立ったかは微妙な気が...

24: 名無し1号さん
>>5
犯人である確証がないと強気な捜査には出られないから役には立ったでしょ

7: 名無し1号さん
井上味が濃すぎる…

8: 名無し1号さん
冷麺を爆喰いする氷川さん、のちのうどん県副知事の若き姿である

9: 名無し1号さん
必殺技炸裂 Wライダーはよいね

10: 名無し1号さん
3周に渡ってプカプカしてる葦原さんに笑った

27: 名無し1号さん
>>10
OPでクレジットされてるのに一方その頃…でプカプカしてるだけの出番なのがシュール

11: 名無し1号さん
チアガールに女子テニス部員いい仕事するな あとワンコも

12: 名無し1号さん
真魚ちゃん「すごーい!」
氷川さんもこれにはドヤ顔

13: 名無し1号さん
「どうかなー、氷川さん頼りないしなー」
彼の煽りグセはなんとかならないものだろうか

14: 名無し1号さん
>>13
何で翔一君、氷川さんにだけあんなナチュラルに煽るのか…。

28: 名無し1号さん
>>14
それだけ心許してるっていうか甘えてる感じなのかもしれない

64: 名無し1号さん
>>13
その頼りない人が、あかつき号の英雄という事を翔一くんには知ってほしい。

15: 名無し1号さん
アギトを見てると腹減ってくるときがあるんだよ

16: 名無し1号さん
真魚ちゃんが能力発揮する時チャット欄
真魚はエスパーであるばっかりになって草

17: 名無し1号さん
平成ライダー史における「夏のギャグ回」のはじまりであり
何気に妙に歴史がある「ライダーテニス」の元祖回でもある…かも?
推理パートの「往年の二時間ドラマ感」もすごい…

「バンゴウガチガイマス」の笑撃もありながら
コンビネーション必殺技で最後はしっかり〆る抜かりの無さ!!
前回からの温度差あわせてこの緩急よ

18: 名無し1号さん
G3(-X)が出てオペレーター組が出なかったのは初めて?
3桁の暗証番号をド忘れしていたのはさすがの小沢さんも呆れてたのかな?

29: 名無し1号さん
>>18
一話完結かつ怒涛の展開だから尺が足りない…

19: 名無し1号さん
オシリーナは軟式テニス経験者らしいけど、次回も含めてまともにテニス描写無かったなw

20: 名無し1号さん
今回の話に登場した女刑事さん。
まるで河野さんのような準レギュラーのような雰囲気であの場に居るんだけど、出番この話だけなんだよね…。

30: 名無し1号さん
>>20
G3ユニットに噛み付いたりするのかな…って思ったら何もなかった
怪盗の事件を追ってた人だったのかな?

36: 名無し1号さん
>>30
怪盗つまり窃盗犯の事件を捜査していたということは捜査三課の人なんだろう

22: 名無し1号さん
あのバーはザザルとゴオマが喧嘩をしたところじゃないか?

23: 名無し1号さん
今までありがとう!
「BELIEVE YOURSELF」!

これからよろしく!
「DEEP BREATH」!


アギトの挿入歌はどちらも本当に神曲なのでどちらが好きかなんて選べない!
とはいえ、やはり「明日へェェェーーえぇぇぇ?!!」がこれでしばらく聞けなくなるのは寂しい。

31: 名無し1号さん
>>23
徐々にテンション上げていくタイプと序盤からテンション爆上げタイプだから二曲体制の数話の間でもメリハリがついてて良かったな

38: 名無し1号さん
>>23
あばよ涙!
よろしく勇気!
みたいな言い方で草

48: 名無し1号さん
>>38
23のものです!
思いっきりギャバンを意識しました笑
でも厳密には「あばよ」ではないので書き方を変えちゃいました

32: 名無し1号さん
高木明と並木恒男、もう少し差別化できなかったのか(片方がメガネはずすとか)

33: 名無し1号さん
時効って今はもう廃止されたんだっけ

52: 名無し1号さん
>>33
時効が廃止されたのは殺人罪のような人の命を奪った犯罪のみで窃盗罪には時効制度は残っていたはず。

あと一つ気になるのは、警視庁の「時効まであと3日」のシーンから高木明が逮捕されるまで、少なくとも二晩はすぎてるので、つまり逮捕から起訴まで多くても1日しか猶予がないことになります。
1日で起訴までいけるのか少し微妙な気が……。

34: 名無し1号さん
フィッシュロード、魚モチーフでも
クウガのビランとの違いが面白いデザイン。
かなり鋭角的でかっこいいデザインだが暗所以外で
じっくり静止した場面がほぼ見れないのがちと残念

35: 名無し1号さん
テニスラケットがお小遣い2ヶ月分と言うけど、テニスウェアも買っただろうし結構高額のお小遣い貰ってんのかな

37: 名無し1号さん
氷川さん「ワザとやりましたね、見損ないましたよ」

翔一君「違いますよ、氷川さんがちゃんと避けないからですよ、不器用だなぁ」

40: 名無し1号さん
kamen rider webによれば29話から46話は『明かされる過去』編らしい

41: 名無し1号さん
今更だけど、担当のアンノウンが倒されれば、以後その超能力者が他のアンノウンに狙われることはないんだっけ?
先週の少年が気になっちゃて

42: 名無し1号さん
>>41
一旦放置されるけど、来週の相良さんや真魚ちゃんみたいに再度襲われることも。ただこの二人は超能力が使えるレベルまで達しているからだと思う。それに大体のアンノウンは親族単位で襲うから、一人になった一輝少年は一先ず安心かと

44: 名無し1号さん
氷川さん直挿しドーパント並みに食うな

47: 名無し1号さん
ノルマなので戦闘シーン入れなきゃね
みたいな構成だった

65: 名無し1号さん
>>47
やはり戦闘シーンっていれないとマズいのかな?

50: 名無し1号さん
緑が丘学園ってでっかい高校だな、私立か?(撮影地は栃木の私立大学)

53: 名無し1号さん
夜の公園で「怪人ごっこ」する二人の大人……

羨ましいィィィ!!
一度でいいから、こういうの、やってみたい!……と思うのは自分だけでしょうか?


それはそうと高木明、フィッシュロードに思いっきり張り手喰らってたけど大丈夫?頭の骨を粉砕されそうで心配なんだけど。

54: 名無し1号さん
ここからアンノウンが桁違いに強くなる。
少なくともギルスやアギトでさえ負けたり押されたりする描写が増えるくらいには。
そのことを考えるとギルスに負けてG3が強化されたのはいいタイミングだったと言える。

55: 名無し1号さん
プレステのゲームで採用された「ライダーサマーソルト」

下から上に蹴り上げるのが気持ち良い。

57: 名無し1号さん
テニスボールを咥える犬は仕込みだろうけど、大変そうなイメージがあった。

58: 名無し1号さん
記憶を取り戻してる間の自分がどんな人間だったかをまっ先に気にする「翔一」

記憶喪失を経験したことは無いけど当然の不安でしょう。真魚や太一や教授の「翔一は翔一だった」という優しい言葉に安堵したあとの彼の笑顔が尊い。

61: 名無し1号さん
賀集利樹さんも軽妙な演技をするようになったと感じた回でした

62: 名無し1号さん
要潤さんが実際にあの量を食べたのか?非常に気になる。

68: 名無し1号さん
あの距離でケルベロスの全弾を捌くってギャグ回の敵には勿体無いくらいの超絶技巧だよね

仮面ライダーアギト THE MOVIE コンプリートBlu-ray







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事