0: 名無し1号さん
配信時間・毎週木曜日21:00
記事更新日・翌日金曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
最後のバーでのホットミルクを注文する凱とマッカランを注文する竜がそれぞれ注文した飲み物を交換する所ホント好きだなぁ


7: 名無し1号さん
>>1
「竜!この戦いが終わったら一杯奢るぜ」
「ああ、ホットミルクを頼む」
「砂糖抜きのな」

下手すりゃタヒ亡フラグなんだけど
この二人なら大丈夫!と思えたなぁ

11: 名無し1号さん
>>1
序盤での仲違い時のやり取りが二人の友情のやり取りになってるのがホントいいよね

12: 名無し1号さん
>>1
子供の頃に見た時もとにかくカッコ良過ぎると思って見ていたけど、今見ても好きだなあ。

2: 名無し1号さん
ベロニカ戦のMVPはラディゲと(ある意味)トランザで良くね?
トランザ何で再びラディゲ乗せた?
またラディゲをベロニカ生体エネルギーの一部する前に何故殺さなかった?
トランザの3回のミスが2話後のあの結末に繋がった事はトランザ本人さえもこの時点では知る由もなかったな…

5: 名無し1号さん
>>2
>トランザ何で再びラディゲ乗せた?
>ラディゲをベロニカ生体エネルギーの一部する前に何故殺さなかった?

前者が今度こそ自分の下についたと思い知らせてやるためで
後者がただコロす以上の屈辱を与えてやるため、かなぁ?
まあトランザがラディゲを甘く見ていたのと
自分の実力を過信していたのは確かだろう

3: 名無し1号さん
そういやベロニカにはテトラバスター効くのかの?
玩具のグレートイカロスにはテトラバスター装着可能だったが結局バードメーザーにテトラボーイを乗せ撃ち込んで倒したしな
仮にグレートイカロスにテトラバスター装着させたからって威力が上がる訳じゃないのか?

4: 名無し1号さん
>>3
テトラバスターの威力はテトラボーイ由来なんじゃないかな
だからどのロボが使用しても威力は変わらないのかも

6: 名無し1号さん
>>3
バードメーザーでテトラボーイが壊れなくてよかったね

14: 名無し1号さん
>>3
巨大隕石ベムがテトラバスターで倒された時、「あの程度でやられる隕石ベムではない」とラディゲが驚いていて、敗因はトランザが本体を回収して抜け殻になっていたから。だが完全体の隕石ベムもバードメーザーで倒されたから、バードメーザー>テトラバスターは間違いない。従ってバードメーザーが効かないベロニカには通用しないはず。

初めて見た時にはベロニカはバードメーザーとテトラバスターの同時発射で倒すと思ってたのだが……。

8: 名無し1号さん
香「凱、ごめんね。心配かけて」
凱「ああ、心配したさ。俺たちは仲間だ!」

いよいよ二人の心が通わなくなってきてしまった・・・

9: 名無し1号さん
撤退後自らの流血を笑うトランザ
瞬間移動で攻撃をことごとく躱していたトラン時代も含めて
初めての流血だったんじゃないだろうか

10: 名無し1号さん
やっぱり竜が凱を制してベロニカに単身乗り込む寸前のやりとり何度見ても好き過ぎる
決戦後、最後の乾杯のシーンに戦うトレンディドラマの全てが詰まってて何十年経っても色褪せずカッコ良過ぎる

16: 名無し1号さん
>>10
序盤はカメラジゲンの時とか、1人で突っ走ってた凱が、今回は終始サポート役になってるんだよね。その背景にある竜への信頼が見て取れて、これまでの積み重ねが相まって最後の乾杯が本当グッとくる。

13: 名無し1号さん
ラディゲはあくまでも自分の力でジェットマンを倒すことに拘るのか、執念深い分何処か律儀な感じがするな。

15: 名無し1号さん
これまでは、終盤に敵側の内紛ドラマが起こるとそればかりに偏り過ぎて味方側の戦隊たちの存在がやや希薄になりがちだったけど、
「ジェットマン」の場合は満遍なく各々の魅せ方を工夫して見せている感じがして好感持てる。

【メーカー特典あり】鳥人戦隊ジェットマン DVD-COLLECTION VOL.1(Amazon.co.jp特典:メガジャケット)





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事