0: 名無し1号さん
イルマ隊長とは真逆のタイプかと思いきや、緊急事態には常に冷静で要所要所で部下を信頼している漢。
アスカがダイナだっていち早く気付いたのは、何だかんだで似た者同士だったからかな






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【動画】女子ゲーマーさん、FPS中に味方にめちゃくちゃ暴言を言われて号泣・・・ 「もう嫌だこのゲーム」

ドラゴンクエストの厄介な雑魚モンスターでランキグンwww

将来falloutみたいな世界になると思ったワイ、体を鍛え始める・・・

【FF14】吉田Pと石川氏、ヘルメスというキャラについて語る「あまりにも受け入れられないという人は同族嫌悪」「8割ぐらいの人から嫌われるキャラ」

アルケーガンダムって武装だけ見れば男の子な要素の塊だよね

モンハンライズ ガンナー使ってみたんだが、これ射程有りすぎじゃね?

【画像】 ロボットアニメで敵の高性能な量産機が大量に出てきた時の絶望感wwwww

1: 名無し1号さん
俳優さんはオーブ本編のゲストの小舟さん役でゲスト出演してたな。小舟さんもヒビキ隊長みたいなキャラで何か懐かしい気持ちになったなぁ


2: 名無し1号さん
映画でデスフェイサーとの戦いで戦意喪失して落ち込むアスカに野球の話をするシーンが印象的だった。後終盤の「まだ立派な物が残ってるじゃないか…これだ!」って脚をパァンと叩くシーン好き

3: 名無し1号さん
木之元亮さんがプライベートで小さな子供に
「ヒビキ隊長、内緒だよダイナの正体はアスカ隊員なんだよ。」と言われて、
「そうか内緒なんだな、判った!」みたいな対応をした時に、良い役者さんをキャスティングしたと思った。

7: 名無し1号さん
>>3
追加、最初に聞いた時に驚いてくれているんですよ。こんな立派な人はなかなかいない。リアルヒビキ隊長。

4: 名無し1号さん
劇場版ティガ終盤でコウダ、カリヤ、リョウを引き連れてGUTSの援護に駆け付けてGUTSの危機を救うシーンが熱かったな

10: 名無し1号さん
>>4
メイキングを見たら、小野寺丈さんが足が速いのを木之元さんが褒めていました。

17: 名無し1号さん
>>4
ダイナ本編でGUTSが救援に来るシーンのオマージュなんだよな

5: 名無し1号さん
スーパーGutsは特攻野郎Aチームみたい感じを目指したらしいので、猛者を率いるならヒビキ隊長でしょう。
締める時は締めるけれど、コメディも演じてくれてスーパーGutsは好きチームです。

6: 名無し1号さん
ダイナ初期の、まだまだ未熟だったアスカの成長に大きく関わってる人だよなぁ。
グロッシーナの回でボロボロの体を引きずってベータ号に乗って来た時は幼いながらグッときた。
その後打ち落とされたベータ号を、アスカがアルファ号で必死に助けようとするシーンも熱い。

8: 名無し1号さん
ゴルザとの因縁で何気に『ティガ』と『ダイナ』を明確に結び付けてる人物なんだよね。

毎週毎週現れては防衛隊やウルトラマンに倒される怪獣だけど、現れる度に多くの人々に深い傷跡を残すこともあると改めて思い知らされる「あしなが隊長」。

9: 名無し1号さん
サーガの頃にはTPCの総監にまで出世してたな。EDでリョウ達がアスカの声を聴いてたけど、ヒビキ隊長(総監)もアスカの声を聴いてたんだろうか?

11: 名無し1号さん
強面だけど所々でお茶目な所もあるのが面白かった。「さらばハネジロー」のハネジローの回想シーンで笑顔で「パムパム~」と言うヒビキ隊長に笑った

12: 名無し1号さん
つるのさんは、スーパーGutsのメンバーと再会する事をどう思っているんでしょうね?
何時かアスカ隊員が地球に帰る話を映像か小説で見てみたい。

20: 名無し1号さん
>>12
その時はウルトラマンダイナではなく
スーパーGutsのアスカ隊員として皆と笑ってる所が見たいな

13: 名無し1号さん
隊長の違いはティガとダイナの作風を象徴してるよね
冷静で理知的な憂いを帯びた美人と熱血で情に厚い体育会系のオッサン、そりゃチームの雰囲気も変わる

14: 名無し1号さん
シズマ会長とはお互い或いはどちらかとは面識があったりしたんだろうか?

15: 名無し1号さん
43話の時点で、アスカ=ダイナとわかっていたから、怒りをコントロールする大切さを教えたと思う。

16: 名無し1号さん
ファイナルオデッセイでの「弾と根性が続く限り…撃ちまくれえ!!」って台詞大好き

21: 名無し1号さん
ヒビキ隊長って山登り好きな描写無かったっけ?記憶違いかも知れんが…
あとお髭の無い木之元さんもステキです

22: 名無し1号さん
>>21
ロッキー刑事が出ていた頃の太陽に吠えろも見ていたけれど、ダイナを熱心に見ていたので木之元さんは髭が無いのが基本だと思うようになった。

24: 名無し1号さん
>>22
自分も世代的に木之元さんと言えばロッキー刑事のイメージが強かったけど、80年代後半辺りから木之元さんは髭無しの顔でよく旅番組のレポーターとしても出ていたので髭無しの木之元さんの顔はダイナ出演の前から見慣れてしまった

25: 名無し1号さん
>>24
確か「太陽にほえろ」の降板とほぼ同時に髭を剃られた筈ですので、芸歴としては髭の無い方が長いんですよね。
どれだけあの髭ずらにインパクトがあったんだという話ですね。

28: 名無し1号さん
>>25
今、木之元亮さんの姿を思い浮かべるとヒビキ隊長の姿になってしまう。
役者さんなんだから、今の木之元さんの姿を思い浮かべないとファンとしては駄目ですよね。

23: 名無し1号さん
ヒビキ隊長といえば、「バカモン!」を思い出すな。
あの言い回しが結構好きだね。

26: 名無し1号さん
アスカが仕事サボって読んでた漫画取り上げて一緒に笑った後怒鳴りつけるシーンを妙に覚えてる
なんの話だったか

27: 名無し1号さん
>>26
13話 怪獣工場

ガラオン、ミジー星人の話

29: 名無し1号さん
>>27
「侵略のシナリオ」は大好きで何回も見ていたけれど、「怪獣工場」は見逃して未だに見た事がないです。(涙)

30: 名無し1号さん
>>27
アスカ「泥棒とか訴えるとかいい加減にしろよ(小声)」

ヒビキ「なんだなんだ、今度は何をやらかしたんだ……
(優しい声で)私が隊長のヒビキだ。どうしたのかな?うちのアスカ隊員に何か取られてしまったのかな?詳しい話を」
アスカ「エー、市民から宇宙人出現の通報が入りました。アスカ・シン出動致します(棒)」

完全にコントなのが抱腹絶倒

31: 名無し1号さん
「クラーコフ浮上せず後編」のヒビキ隊長がダイナを復活させる必死の叫びは何度も見ましたが、何度見ても胸が熱くなります!

35: 名無し1号さん
>>31

前編でのエジリ主任のクレームを「それは困った、うちの部下が従えないような命令を出すあなたが困った」と返すのは年長者としての器のデカさを感じた

32: 名無し1号さん
木之元さんの起用はイルマ隊長との差別化もあるみたいね

33: 名無し1号さん
『トリガー』終盤のタツミ隊長のムーブがヒビキ隊長立ち合いのアスカ正体ばれと酷似していたっけな

34: 名無し1号さん
オールスター感謝祭のマラソンで、ギャラリーから「ロッキー!」て声援を受けていたのが印象的w

36: 名無し1号さん
個人的に印象に残ってるシーンだけど最終回でアスカとリョウが帰還したとき

アスカ「忘れたんすか? 俺は不死身のアスカ・・・ウッ!」

ヒビキ「アスカ! 信じていたぜ! こうやってまた、仲間の元に帰ってきてくれるってな!」

本当にアスカがあの状況でも生きてることを信じてたというのが伝わる熱いシーンだった

37: 名無し1号さん
超ウルトラ8兄弟で、つるのさんが「隊長」と言ってしまってるのに誰も気づかずOKが出てしまった話好き
そりゃみんな「隊長」呼びが自然で当たり前だから何もおかしいとは感じないよな
勿論、後で撮り直したそうだが

ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事