1 (4)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/character/1174
0: 名無し1号さん
この人の世間の底辺で泥水を啜りながら、それでも生きようと足掻く姿好き!






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【朗報】ガンダムの大人気MSケンプファー、またバリエーションが増えてしまう(画像あり)

【画像】藤子不二雄A、とんでもない名言を残していた。

【画像】アニメアイコン「歌舞伎町ってどんなとこ?って聞かれたらこれ送ってる」→11万イイネ獲得へwwww

【朗報】アニポケのミクリ、「ポケスペのセリフを逆輸入」する

【声優】CV福山潤で思いつくキャラは?

ロボットのコクピット操縦、脳波コントロール式が一番説得力ある説

1: 名無し1号さん
鎧武放映当時だったか忘れたがミラクル9に出た際波岡さんが自分の子供に仮面ライダー演じたのに死ぬ役だったからがっかりされた話をしたのを未だ覚えてるわ。

ヤンキーな役ばかりじゃない読めない役者だよな。


16: 名無し1号さん
>>1
しかも途中退場だったから…
5
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/character/1174

2: 名無し1号さん
モブサイコの霊幻新隆みたいなキャラはデモンナイトやシドのイメージがあったから斬新で好き

7: 名無し1号さん
>>2
霊幻新隆、胡散臭いけど頼りになる大人
シド、胡散臭い上に傲慢な頼りにならない大人(ガキ)
ここまで対象的な役を演じられる波岡一喜、流石だと思う!

3: 名無し1号さん
何気にライオン丸Gで主人公、ジャスティライザーでダークヒーロー、鎧武で純然たる悪役の3パターンを全て変身する役で網羅してるすごい人
演技の幅が広いからこそなんだろうな

4: 名無し1号さん
初瀬亮二に対する非情な私刑行為のインパクトもあって、この話からシド&波岡一輝が好きになった!(勿論賛否はあるとは思うけどね)

12: 名無し1号さん
>>4追記
だから、次世代ライダーの中ではシグルドが一番好き!

29: 名無し1号さん
>>4
でもあれ結局殺すしかないから、非情ではあるけど私刑かというと?だと思う

5: 名無し1号さん
電王での金に困っているストリートミュージシャンからの鎧武で大企業の錠前ディーラーというギャップもすんなり入ってくる位あらゆる役が似合いますね
1 (1)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/character/789

6: 名無し1号さん
電王に登場した山越は、
「悪人になり切れない善人」というキャラの代表格じゃないかと思う。

8: 名無し1号さん
初めて彼を意識して観たのはライオン丸Gだった。懐かしい~

9: 名無し1号さん
「ケータイ捜査官7」では、交通事故加害者の男性役だったな。
事故で失明した女性に謝罪の手紙を送り続けているという。
誰がいつこういう立場になるか分からないっていうリアリティがあって、見ていて胸が詰まった。

彼らの有様が人間不信に陥っていたゼロワンの心境に変化をもたらした、何気に重要な役回り。

11: 名無し1号さん
牙狼GOLDSTREAM翔でホラー役で出演してたな

14: 名無し1号さん
>>11
ナイフのやつね

25: 名無し1号さん
>>14
結界解いたアミリもだけど花嫁を殺すのはホンマ許せんかったわ

13: 名無し1号さん
「2ちゃんの実況盛り上がってっかー!」からの主題歌熱唱。

15: 名無し1号さん
特撮に限らなければ
大阪局制作の朝ドラでチンピラ役の常連ってイメージがあるけど
やはりライオン丸Gでのチンピラ感によるのだろうか?
まあジャスティライザーにおける怪しさや胡散臭さもあるだろうけど

23: 名無し1号さん
>>15
それは俺らが特オタだから波岡さん=ライオン丸G=チンピラ役の印象が強いってだけじゃね?
今は昔ほどじゃないだろうけど、特撮で主役演じた人が一般ドラマで犯人とかチンピラみたいなのを演じるの珍しくないし、波岡さんもそういうの演じるうちに定番ポジみたいになっていった感じじゃない?

17: 名無し1号さん
実写版パトレイバーのちょっと憎めないコンビニ強盗も印象に残っている。

18: 名無し1号さん
シドはプロフェッサーとはまた違うベクトルの悪役だったのがよかったな

26: 名無し1号さん
>>18
序盤のリアルな悪党の立ち回りがクールだよね。ライダーにならずあのまま退場する予定だったから地味に作劇に影響与えてる。

20: 名無し1号さん
Vシネデュークでの昔の落ちぶれていた麻薬の売人時代のシドの演技と現在のディーラー兼戦極の命令で暗躍するシドの演技が印象的だった

22: 名無し1号さん
何に出てても、つい「獅子丸ちゃん」って呼んじゃう・・・。

35: 名無し1号さん
>>22
俺はいまだに「デモンナイト」と言ってしまう・・・。

24: 名無し1号さん
やっぱり満を持して特撮主演だったライオン丸Gの獅子丸の印象強いなぁ

27: 名無し1号さん
鎧武メンバーのコロナ応援動画で全部劇中のシドの台詞使ってるのに意味合い全然違ってるの笑う。
本当にカッコいい大人やんけ。

31: 名無し1号さん
ジンバーレモンVSシグルドは鎧武本編のベストバウトだと思ってる
あの回見てソニックアローが滅茶苦茶欲しくなった当時

32: 名無し1号さん
SPACE BATTLESHIP ヤマトでブラックタイガー隊 加藤として、黒木メイサの下についてたね。相も変わらず、酒とかを持ち込んでいるチンピラ隊員を演じていたけどw

33: 名無し1号さん
強面だけど、早稲田大学出身のインテリなんだよね。

37: 名無し1号さん
シグルド登場前だったかで雑誌に「錠前ディーラーの頃には見せなかった冷酷な本性が露に…誰が変身してるかは秘密だ」みたいな明らかにシドが変身してる事を隠せてなかったのは笑った

39: 名無し1号さん
獅子丸ちゃん良かったよね、敵も演技派揃ってて(エンケンと石橋蓮司だったっけ)見てて歯ごたえがあった。
ただED曲は聴こえない

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ フィギュア





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事