1 (3)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/1240
0: 名無し1号さん
シャイニングホッパープログライズキーのアップデートを
イズの変わりに自ら人工衛星ゼアとリンクしたワズの功績は
決して無駄では無いと証明していいだろうか。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  



【FF14】全ジョブの中で一番簡単なのって何?

【画像あり】水中戦用特化のガンダムタイプのMSって意外と少ないよな

【悲報】競馬系YouTuber、税務署に『追徴課税』を要求されて破産してしまうwwww

【貴重】ネイティオ、ニッコリ笑う(※画像)

早見沙織←この声優に対する正直な感想は?

初代ガンダムを実際に見て、イメージと違ったとことかある?

2: 名無しのログ
エボルトへのげんと君の最後っ屁

3: 名無しのログ
キャプテンアメリカの映画のシリーズってどれもそうじゃね。
ヒドラの計画を潰すためにキャップの己の本来の人生だったり、自浄がムリな段階だったとはいえ防衛組織そのものだったり、キャップの信念を貫くためや友を救うために己の立場や名誉だったりとか。

4: 名無しのログ
ラスボスの大魔王ゴースンと相討ちになった快傑ライオン丸

7: 名無しのログ
>>4
ゴースンの弱点は劇中で判明していたのに
ライオン丸がそれを知らないまま特攻しちゃったのは
お話的にはちょっと残念
既にゴースンはあの弱点をも克服していた、としていれば
特攻してでも倒すというライオン丸の決意に繋がったと思う

5: 名無しのログ
リュウソウジャーのウデン戦。ナダの犠牲とそれによって誕生したマックスリュウソウチェンジャーでパワーアップしたマックスリュウソウレッドで勝てたんだよね…

6: 名無しのログ
ゴジラの逆襲で雪崩起こすために雪山に突っ込んだ小林さん

8: 名無しのログ
毒に侵されていたとは言え命がけのウルトラサイクロンでドクターケイトを相打ちに持ち込んだ
電波人間タックル

9: 名無しのログ
難敵レギオンを倒すために地球環境へのリスクを覚悟してウルティメイトプラズマを放ったガメラ。
その後のギャオス大発生というのは代償としてあまりにも大きかった

75: 名無しのログ
>>9
その後イリスと決着をつけるも、イリスとの戦闘によるマナの変動で大量のギャオスが日本に集結するという結末に…

果たして陸海空の総力をあげてギャオスに挑む人類とガメラの運命や如何に!

10: 名無しのログ
エンターとの最終決戦では陣マサトが犠牲になったな

70: 名無しのログ
>>10
両親とか救えなかったりとかこの頃から「靖子にゃん人の心とかないんか」ってきついお話が多くなった感じがする。

11: 名無しのログ
何が何でも自分の栄光のためにモロボシダンをライバル視しながら栄光を勝ち取ろうとした青木隊員。

13: 名無しのログ
宇宙GメンのL85星人のザッカル

25: 名無しのログ
>>13
80先生って本編無敗がよく語られるけど、犠牲を払っての勝利も多いんだよね
ガモス戦でのザッカル以外にも、ギマイラはイトウチーフ(沢子)、ガルタン大王はエミ隊員、ザキラはバル
それだけ強敵と戦ってきたということだが

76: 名無しのログ
>>25
イトウチーフは生きてるよ!

生きてたのが不思議なくらいだけれども…

79: 名無しのログ
>>76
ラブラス(イトウチーフ)が80をかばって犠牲になり、
そのチーフを沢子が自らの命を犠牲にして蘇生させた
(沢子)ってのはそういう意味だと思うよ

14: 名無しのログ
アメリカ映画はキリスト教の影響もあってやたら自己犠牲的な戦いと勝利が多いか

最近ではゴジラKOMのアースマザーとセリザワ博士が記憶に残る

15: 名無しのログ
>>14
あと、インデペンデンスデイのエイリアンの宇宙船に特攻したおじいちゃん。

36: 名無しのログ
>>15
ラッセル・ケイスだな
「アイム バァァァァァァァック!!!」

16: 名無しのログ
アルマゲドン。トラブル続きのとどめが時限装置の故障で、誰かが手動で起爆しなきゃいけないとか。

17: 名無しのログ
アベンジャーズエンドゲームで最後の決め手となったトニーの命と引き換えに放った指パッチン。
その後のスパイダーマンシリーズなどを通してトニーの損失の重さがのし掛かってきてる

21: 名無しのログ
>>17
まあ仮にトニーがいたとしてミステリオにかけられた濡れ衣を弁護したとしても、スパイダーマンを叩くマスゴミやここぞとヒーローを締め上げようとする政府機関のクソムーブを止められたかどうか怪しいところではある。
いや、トニーが生きていたらミステリオのヘイトはそっちに向くから濡れ衣着せられることもなかったんだがw

47: 名無しのログ
>>21
そもそもトニーが存命なら衛星システム横取りしようとは思わなかったろうですな。

51: 名無しのログ
>>17
吹き替えの藤原啓治さんの最後と重なって
何回見ても涙ぐんでしまうんよ

19: 名無しのログ
幾度も偽物や洗脳に惑わされてた父をようやく救出できた直後、皆を救うためひとり残って爆弾とともに散ったキュウレンのアスラン国王。
でもいくらXmas回だからって直後にパーティーではしゃぐ展開は強引すぎた

61: 名無しのログ
>>19
いや、そこはちゃんと「こんな時に騒ぐのはあれだけど…元気出しなよ。」ってハミィちゃん達数人申し訳なさそうに畏まってたよ。w

20: 名無しのログ
渡り鳥怪獣バル。

48: 名無しのログ
>>20
実はシナリオでは、成長した子供バルが親代わりである80と共に宇宙へ飛び立ち、80に見送られながら宇宙に旅立つ展開だったらしい。
変更の理由は不明だが、できればこの展開にしてほしかった。

22: 名無しのログ
アクマイザー3のアクマイザーアタックは実際にやる人を見て成功させたから、合計6人も犠牲になった

24: 名無しのログ
これはチェイスやろ

41: 名無しのログ
>>24
蛮野の野望を阻止するための犠牲が本当に大きかったね・・・

チェイスとか・・・メディックとか・・・・・・チェイスとか・・・メディックとか・・・・・・

ブレン「3つ目言えよぉ———————っ!!!」

67: 名無しのログ
>>41
大丈夫「機械生命体は汗なんかかかないんだ」って肌身離さず持ってたハンカチを捨てたシーンはカッコ良かったよ!

26: 名無しのログ
ディープ・ブルーのヒロイン。

まさかこんなB級サメ映画でヒロインを切って関係の浅い男二人を生き残らせるなんていう終わり方にするとは…

28: 名無しのログ
>>26
まあやらかした事の報いは受けんとな・・・

27: 名無しのログ
ジャイアントロボの最終回で、大作少年の命令を無視して、爆弾を内蔵したギロチン帝王を宇宙まで羽交い締めで運んで一緒に散ったロボ。

39: 名無しのログ
>>27
確か完成試写か何かで見たプロデューサーの平山さんが号泣したんだっけね

大作君の「帰って来い!ロボ!ロボのバカ!何をするんだ、死ぬぞ!」のセリフがあまりにも悲痛すぎて、自分も観た時泣いてしまった

昭和の特撮番組のヒーローって最終回で自分を犠牲にしたり相打ちになって敵を倒すのが結構あるねぇ

ファイヤーマンやサンダーマスク、ライオン丸(快傑)、ザボーガーなどなど・・・

40: 名無しのログ
>>39
鉄腕アトムからの伝統的な最終回だからね。

45: 名無しのログ
>>39
確か一緒に見ていたスタッフが呆れてたとかw

29: 名無しのログ
エンドゲームでの自己犠牲を言うならトニーばかりでなくナターシャももっとクローズアップされるべきだと思うの。

37: 名無しのログ
やっぱりウルトラマンダイナのゼルガノイド戦でのゴンドウ参謀かな。

38: 名無しのログ
勝利はしたけど地球を去らざるをえない状況になったウルトラマンエース

恐るべしはヤプールの執念よ…

42: 名無しのログ
自分を犠牲にして運命に打ち勝とうとした剣崎
アレを勝利と言えるかはちょっと微妙かもしれないけど…
3 (2)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1232

69: 名無しのログ
>>42
運命に抗う者は皆勇者なのだ
だから…これでいいのだ

46: 名無しのログ
飽くまでも本編のみで括ると「スカイライダー」の最終回で空に散った8人ライダー。

49: 名無しのログ
ダイデンジンの壊れたパーツの代わりとなったアイシー

50: 名無しのログ
「シグナルチェイサーはチェイスにしか使えない」

とかいう壮大な前振り

53: 名無しのログ
「ファイヤーマン」最終回の主人公・岬大介。
もし「ファイヤーマン」が一年間ちゃんと放送できていれば、どんな最終回を迎えていたかな?

63: 名無しのログ
>>53
更にその岬大介(ミサキー)ことファイヤーマンがキングザウラとの戦いで命を落とした時に自分の命を与えて岬大介(ミサキー)を蘇らせて自分は死んでしまったアバンの長老オーザ。
結果的にオーザの犠牲なくして最終回の地球の危機は救えなかったかと

54: 名無しのログ
芹沢大助@ゴジラ(1954年)
打倒ゴジラというよりオキシジェン・デストロイヤーを兵器として利用させないためではあったが、どちらにせよ人類平和のために自ら犠牲となる壮絶なシーンだった
おかげでゴジラシリーズ最高傑作と問われると未だにコレを挙げてしまう

56: 名無しのログ
インベーダーによりロケットで太陽にぶちこまれようとするミラーマンを自分の命を犠牲にしてまで救った親のアンドロザウルス

57: 名無しのログ
「メカゴジラの逆襲」の真船桂

こういう美女を犠牲にしないと怪物が倒せない的な作劇は、どの辺がルーツになるんだろう?

66: 名無しのログ
>>57
美女は悲劇が似合うから…

58: 名無しのログ
最近もシン・ウルトラマン絡みで話題になった「東京氷河期」
「見ろ、あの雲を! あの空で飛べるのは俺だけだ!」
強盗にまで落ちぶれ、息子に再会して良心と誇りを取り戻した元ゼロ戦パイロットの壮絶な最期

60: 名無しのログ
555最終回の対アークオルフェノク戦にて、巧にブラスターを届けたバジンとアークを取り押さえて巧に攻撃のチャンスを作った木場

62: 名無しのログ
ウルトラマン、地球怪獣、XIG、GUARDが力を結集してブリッツブロッツにぶつかっていったウルトラマンガイア45話「命すむ星」

勇敢なる戦友に・・・敬礼!!

68: 名無しのログ
新マンでは倒せないグラナダスと自爆したケンタウルス星人(仮の姿は広田あかね)

71: 名無しのログ
自分のカラータイマーを毟り取ってエースにエネルギーを与えた直後に力尽きたウルトラの父。
エースがウルトラの父から貰ったエネルギーを4人の兄さん達に分配して復活したウルトラ兄弟達がウルトラの父の亡骸を抱えて地球を去るシーンが印象的だった。

72: 名無しのログ
自らを犠牲にしてマガタノオロチを倒したジャグラスジャグラーだな
墓標のように大地に突き立っている蛇心剣を見て去っていくオーブの姿は物悲しい…
えっ!無事だったの?嬉しいけど俺の涙を返せ!

73: 名無しのログ
実写映画版トランスフォーマーのオートボット(サイバトロン)の副司令官であり副官で将校ジャズ(マイスター)

オプティマスプライム(コンボイ)が到着するまでメガトロンと戦って真っ二つにされた

74: 名無しのログ
トゥモローウォーのモブの皆さん
兵士はまだしも徴兵された一般人のおばさんやおデブでさえ助からないと悟り主人公を逃がすために捨て駒になるという気合い持ち。
そういうの大好きなんですけども。

77: 名無しのログ
これはまさしくシン・ウルトラマンのウルトラマン。

滝、あとをよろしく。

引用元: ・undefined

仮面ライダー特写魂 仮面ライダーゼロワン Kindle版





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事