0: 名無し1号さん



記事配信時間・毎週土曜日21:30
記事更新日・
毎週日曜日21:30

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

IQ138のギフテッド「これってこういう考え方もあるよね?」教師「ちょっと静かにして」

【悲報】『どうぶつの森』の“丸パクリゲー”がスイッチに登場wwwwwwww

【画像】海外ドラマ版ワンピースの麦わらの一味、クオリティが高すぎて草wwww

【急募】ゲームで負けても怒らなくなる方法

井澤詩織とかいう変な声業界のトップ声優

【ガンダム】本体よりデカい追加装備の魅力



1: 名無し1号さん
犯人はミラーモンスターに食べられました!


…とは言えないわな
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1665


2: 名無し1号さん
島田キャラ立ってるなw

3: 名無し1号さん
真司逮捕のテンポ良過ぎるw

41: 名無し1号さん
>>3
牢屋入れられるまでのスピード感笑った

4: 名無し1号さん
なかなか脚本ぶっ飛んでるなw

5: 名無し1号さん
真司と北岡の、お互いライダーだって知らないうちの関係性結構好きだったから、それが終わってしまうのはちょっと寂しい。

6: 名無し1号さん
蓮がそこまでして真司を助けるメリット無いのに、もうめっちゃ一生懸命動いてくれるじゃん。

42: 名無し1号さん
>>6
優衣に「近づくなよ誘拐されるぞ」の辺りとかもうめっちゃ好きじゃんってなる

7: 名無し1号さん
この面会の状況見るにやっぱり真司も両親とかは早くに亡くしてるんだろうか?

8: 名無し1号さん
島田さんが抱えるグリコのキャラ懐かしい

39: 名無し1号さん
>>8
浅倉がレストランで立て籠ってる時に真司が人質の子を勇気付けさせるためにも使ってたのもこのキャラの人形だったな。

59: 名無し1号さん
>>39
当時流行ってたバンダイのプリモプエル
島田さんのサイズは価格10万円らしい

60: 名無し1号さん
>>59
バンダイのキャラだったんだ?
当時キャンペーンか何かでグリコが宣伝してたから、てっきりグリコというかプリッツのキャラだと思ってた。

9: 名無し1号さん
真司は本当に全力で自身の美形を56しにかかるよな

19: 名無し1号さん
>>9
真司の役者さん、普段は物静かって嘘だろ

28: 名無し1号さん
>>19
ジオウの時のイベントでめっちゃ落ち着いてたなあ須賀さん
むしろ蓮の松田さんが楽しく場を回してて面白かった

30: 名無し1号さん
>>19
龍騎コンプリートCD-BOXに収録された各キャストからのメッセージで、真司のテンションが落ち着きすぎていて戸惑った思い出。

10: 名無し1号さん
北岡先生関節狙ったりと結構容赦ない戦い方ですね…

11: 名無し1号さん
面会に来たOREジャーナル組みんな全く役に立たなくて笑う

12: 名無し1号さん
涼平さん演技初めてとは思えないほど安定してるな。

13: 名無し1号さん
タイムベントで北岡の運命が結構変わる回

40: 名無し1号さん
>>13
真司との面会で浅倉がライダーだって事この時に知るんだよね。

14: 名無し1号さん
北岡の素直というかブレない感じ好き

15: 名無し1号さん
竿竹屋って無くなったよな…

16: 名無し1号さん
北岡先生がゴルフしてたりは先週言ってた、あらゆる自分の欲望を満たしてるんだろうけど、現実から目を背けてなんとか気を紛らわしてるようにも見える…

17: 名無し1号さん
玲子さんと蓮、優衣はここでサラッと初対面か。

37: 名無し1号さん
>>17
きっかけがよりにもよって真司の逮捕とはw

18: 名無し1号さん
編集長3000万ガチで用意できたなら凄い

20: 名無し1号さん
この犯人はなにも真司襲わなくても…

55: 名無し1号さん
>>20
モンスター「危ない!!」→犯人パックンチョ

見方によってはこう見える?

56: 名無し1号さん
>>55
モンスター「(じゃあ…どうすれば英雄になれるのかな…?次は…誰を…)」

21: 名無し1号さん
北岡先生がどこかの地球外生命体みたいなノリでよっ!

38: 名無し1号さん
>>21
むしろそんな感じのテンションで出てくるエボルトがヤバい

22: 名無し1号さん
蓮が面会中の優衣のうんざりした顔草

23: 名無し1号さん
島田さんが遊んでた遊園地は劇場版で真司と美穂がデートしていた横浜八景島シーパラダイス。

24: 名無し1号さん
蓮この頃には完全に真司をおちょくるの楽しんでるな。

57: 名無し1号さん
>>24
「お前ここの空気があってるんじゃないか?」
シオシオの真司にこれは酷いww

25: 名無し1号さん
沙奈子叔母さん、まだ知りあって間もない真司にお店売ってまで守ろうとするの凄いな…
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1717

54: 名無し1号さん
>>25
「ウチ」の真司は……とか、コミカルだけど、本当に我が子同然みたいな可愛がり方をしていますね

26: 名無し1号さん
社員が誘拐されてるのに何でこんなコミカルなんだよw

27: 名無し1号さん
吾郎ちゃんが髭剃ってあげてるの本当に気持ち良さそう。

51: 名無し1号さん
>>27
このシーン本当に涼平さん寝てたんだよね

29: 名無し1号さん
北岡の好きなものは好き、嫌いなものは嫌いって素直に言える性格羨ましい。

31: 名無し1号さん
初バトルから龍騎に対して遠近で強さを見せつけるゾルダ!
猪突猛進スタイルがインパクト抜群なワイルドボーダーも登場
しかしまさか蓮が先に北岡先生がライダーと知るとは…

話としてはアギトに続く主人公逮捕だがこっちは
ある意味もっと深刻かつギャグ演出もキレッキレw

61: 名無し1号さん
>>31
翔一君はTVSPも含めると3回ぐらい警察に身柄拘束されてるけど、緊張感が無さすぎるのよ…

32: 名無し1号さん
ワイルドボーダー「島田さんはワシが助けた」
aaaa
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/901

36: 名無し1号さん
>>32
タイミング良いのか悪いのか

33: 名無し1号さん
蓮は安定のツンデレ良いね

34: 名無し1号さん
ゴルフ練習場貸し切りか?

35: 名無し1号さん
北岡さん優衣を専属のメイドなんかにしたら神崎に消されるぞ

47: 名無し1号さん
>>35
夏のギャグ回のこと考えると神崎士郎関係なく酷い目に遭うのは間違いない

43: 名無し1号さん
真司の帰りを待ちながら花鶏のカウンターに並んでる蓮・沙奈子・優衣の3人が何故か全員、地図を見ているのが面白い

沙奈子は世界地図を見ていたので、間違いなく次の旅行先を考えていたのだろう。
蓮は等高線のある山(?)の地図を見ていたのでバイクで走るコースを考えていたのか
優衣は……暇つぶしか?

44: 名無し1号さん
ゾルダって漁夫の利を得るの得意すぎるライダーだな
普通に優勝候補レベル

45: 名無し1号さん
子供は金持ってなくて無限の未来がある
北岡さんが嫌いって言うのも色々勘繰ってしまうな

48: 名無し1号さん
>>45
スラムダンクの三井が宮城虐めたみたいな…

46: 名無し1号さん
そういや平成1期の主役って逮捕された人多いよな、確か翔一や渡も逮捕されたし

49: 名無し1号さん
>>46
逮捕はされてないけど車上荒らしする人も居るしな…

50: 名無し1号さん
ここでワイルドボーダーに関するトリビアを1つ
(特に本筋とは関係ありません)

ワイルドボーダーはデザイン画では両腕に大きな盾を装備していましたが、実際のスーツではオミットされました。
(何故、両腕の盾が没になったのかは不明。予算の都合か、或いはアクションのし辛さや安全面を考慮したのか)
一部の設定資料では、デザインの名残で「腕の盾を使って200トンの体当たりをする」といった旨の説明もあったりします。
しかしその後アメリカでリメイクされた「仮面ライダードラゴンナイト」で多くのミラーモンスターのスーツが新造された際に、ワイルドボーダーの腕の盾が7年越しにデザイン画通りに復活しました!アダムが変身するドラゴンナイトとの新撮の戦闘シーンで腕に盾が付いたワイルドボーダーを見ることができるので、真のワイルドボーダーの姿を見たい方は是非ドラゴンナイトを見てみよう!!

52: 名無し1号さん
ゾルダのストライクベント・ギガホーン「今回ゾルダさんは折角近接戦があったのに僕を呼ばなかった。でもこれは龍騎ごときに使うまでもないってことの表れで、プロップを作ってもらえたし、これからいくらでも出番がある筈…!」

53: 名無し1号さん
>>52
君は北岡さん向きの武器じゃなかったんだ…え?吾郎ちゃんもゾルダになったって?

58: 名無し1号さん
アメちゃんをあげるなんてきっとこのゴローちゃんという人はいい人なんだな
アメちゃんをくれる人に悪い奴はいない、俺は特撮には詳しいんだ間違いない

62: 名無し1号さん
真司のいびきに悩まされる蓮おもしろい

63: 名無し1号さん
何かわりと外してるな北岡クソAIM説

64: 名無し1号さん
確証ないけど島田さん誘拐されたときの編集長「真司!」て言わなきゃいけないとこ「玲子!」て言っちゃったのNGぽかったな。だって真司フツーに返事しちゃってたし。

66: 名無し1号さん
>>64
よく見てみると確かにそう見えるね。あのシーンのテンポで気づかなかったが。

65: 名無し1号さん
編集長最初の電話の時誘拐と入会聴き間違えてるよね

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー龍騎 色分け済みプラモデル





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事