aaaaaaa
(C)石森プロ・東映
0: 名無し1号さん
「キカイダー01」に登場したヒロシとアキラの兄弟の父親はダークのプロフェッサー・ギルだけど、「キカイダー01」の最終回ではそのヒロシとアキラがかつてプロフェッサー・ギルに狙われていた光明寺博士の自宅に招かれ、光明寺博士からロボットについて諭されているのが印象的だった






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

ガンダムWの中でもデュオが特に人気ある理由とは?

【画像】平成時代の名作「地獄先生ぬ~べ~」って漫画知ってるか??

「感動して泣けるゲーム」で遊びたいからオススメ教えて

【朗報】ANAの「ポケモンジェット」7年ぶりに復活へ!

【朗報】慎重勇者とかいうなろうアニメを見たワイ、号泣してしまうwwwww

【朗報】スーファミの最高傑作ゲーム、3本に絞られる

1: 名無し1号さん
ギフ様の遺伝子が入ってる五十嵐兄妹


2: 名無し1号さん
再生体だけどキバのキングと太牙は父子なんだよね

3: 名無し1号さん
やっぱり檀正宗と黎斗神。「この親にしてこの子あり」と言う所がいっぱいあったな…
2 (3)
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/72

12: 名無し1号さん
>>3
演じているのが貴水博之さん(正宗)と岩永徹也さん(檀社長)。 2人ともインパクトあるし名演技だし。

5: 名無し1号さん
正確にはベリアルのクローンだけどリク/ジード。タイガに登場した偽ベリアルやZから登場したベリアロクも血縁者みたいなものか
geed-s-790x1024
出典:https://m-78.jp/geed/geed/

50: 名無し1号さん
>>5
ベリアルの血縁者の中に女性、ウルトラウーマンはまだいないね。

ウルトラウーマンでもあの目つきを受け継ぐのだろうか?

51: 名無し1号さん
>>5
ウルトラマンでラスボスの血縁者って考えたら本当にベリアル周り以外は皆無だな。

6: 名無し1号さん
カクレンジャーの貴公子ジュニア
遠藤憲一さん演じるオネエキャラ

7: 名無し1号さん
「ダイヤモンド・アイ」に登場した前世魔人キングコブラの娘の前世魔人ヒメコブラ
完全なるヴィランではなく善と悪との間で揺れ動く様が印象的だった

8: 名無し1号さん
ガイゼル総統(イナズマンF)の娘カレン
冷酷非情なガイゼルも娘にだけは優しかったが、最終回で裏切ったため誅殺した

29: 名無し1号さん
>>8
当時では、悪のボスに美しい娘がいると言うのはタブーだったみたいですが。
平山プロデューサーが強引に進め。売れっ子女優だった鳥居恵子さんをどうにかキャスティングしたからこそ、あの最終回が生まれたんですね。
因みに。この最終回には、水木一郎アニキもゲスト出演されてたりします。
若者A役で、カレンに意見しようと近づいた為に殺されちゃうけど・・・

9: 名無し1号さん
「快傑ライオン丸」のラスボスとなる大魔王ゴースン(豪山)の兄の桃雲斉
かつて豪山に日本制服を誘われるも拒んだので兄弟は決裂し、最後は大魔王ゴースンに挑むも敗れ息を引き取る前に獅子丸に大魔王ゴースンの弱点を教えていたっけ

10: 名無し1号さん
ロボット刑事のラスボス バドーはマザーの弟だったな
マザーは弟が正気に戻るのを待っていたけど最期は爆死するのを目の当たりにして思わず目を背けていた
K的にはハッピーエンドっぽいがマザー的にはそうじゃない終わり方

11: 名無し1号さん
アクドス・ギルの息子のワルズ・ギル

15: 名無し1号さん
>>11
ギラ「とんでもない親子だな」
門矢士、マーベラス「お前が言うな!」

13: 名無し1号さん
ラスボスの実子ではゴーカイジャーのワルズ・ギル好きだったなぁ
皇帝の息子のコンプレックス抱えて自分がバカ息子って自覚してるの好感持てた
のでカンゼンゴーカイオー登場回で退場したの悲しかった
年末まで頑張ってほしかったな

31: 名無し1号さん
>>13
父親のアクドス・ギル氏は「出来損ないの息子」と嘆いていたけれど。
基地の壇上に写真を飾ったりと、息子として愛されていた事が感じられるワルズ・ギル。
しかし、息子を守れなかった責任をダマラスにおっ被せて処刑するのは「やはりマフィアのボスだなあ」と思った。

14: 名無し1号さん
龍騎だったりウィザードだったり、ヒロインがラスボスの血縁者だと結構ヒロインが印象に残りやすい。
ビルドの場合は美空になるのか、ある意味万丈なのか…?

19: 名無し1号さん
>>14
龍騎もヒロイン優衣の兄神崎が黒幕だったね。(神崎がラスボスかどうかは微妙なところだけど…)

24: 名無し1号さん
>>14
ツクヨミもスウォルツの妹だったわけだが
スウォルツもラスボスとしては色々アレでナニだったりしたしなぁ…

25: 名無し1号さん
>>14
キルバス「俺を忘れちゃいないか?」

16: 名無し1号さん
父子だったXファイルのモルダーとスモーキングマン。
組織の邪魔になるモルダーの足を何度も引っ張ったり、足元を崩したりしたけど、決定的に命を奪いに行かなかった辺りに複雑さを感じた。
2018で判明したモルダーの「弟」にはドン引きしましたが…

17: 名無し1号さん
スターウォーズにで皇帝パルパティーンの血縁者だった主役のレイ。
判明したのが9で唐突だったけど、レイの強さにも納得できるし、闇のフォースの末裔が最後のジェダイとなったのはエモい。

18: 名無し1号さん
ドルイドンとリュウソウ族のご先祖
どちらもエラスから産まれましたっていう
7
出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

20: 名無し1号さん
ゴーゴーファイブの災魔一族はラスボスグランディーヌの子供たちだったな。
母親は子供たちを道具としか見てないとんでもないやつだったが…

21: 名無し1号さん
クライシス皇帝の娘でありながら一言の台詞も発することなく死んだガロニア姫

22: 名無し1号さん
ビーファイターカブトのライジャとデズル、憎みあう感情を一時中断してまでビーファイターを倒そうとしてもマザーにダメだ!と憎しみを優先させられる、協力して本気を出せば勝てたかもしれないのに。

23: 名無し1号さん
ドクターマンの息子プリンス。
その前身である蔭山秀夫の息子秀一を模して造られたメカ人間。

ちなみに秀一は存命。

33: 名無し1号さん
>>23
メガレンジャーのシボレナも、Drヒネラーの娘を模して造られたんだっけ
バイオマンとメガレンジャーって通ずるものがあるな

42: 名無し1号さん
>>23
…あれ?もしかして究極超人あ~るのあ~る君ってそのあたりもネタ入ってる?

52: 名無し1号さん
>>23
子供心に「あ、もう親子でも話が通じないんだな」と思ったけど急に改心するのも何か違うなとも思ってた。大人になって「話が通じないからこんなことになったんだろうか」と切なくなりながらも納得している。

26: 名無し1号さん
エボルトの兄であるキルバス。
エボルトも大概の外道だったけど、共通の敵が出た時は協力するところはあったのに、ビックバン再来で破滅をもたらそうとしたキルバスのダメっぷりは凄すぎた。

27: 名無し1号さん
メガロマン獅子堂たかしとキャプテン・ダガー、
銀河大戦のソフィアとロクセイア13世など、
ラスボスが主人公・ヒロインと双子で同じ顔をしてる例もしばしば。

32: 名無し1号さん
>>27
最初はスメラー総統がラスボスだったのにキャプテン・ダガーが謀反を起こし、下剋上でキャプテン・ダガーがラスボスの座についたんだっけ

28: 名無し1号さん
神官ポー……孫娘! 孫娘だから!

30: 名無し1号さん
>>28
って事は、クビライには嫁と息子ないし娘がいたって事だよね。
悪のボスとしてはレアケースな人物(?)だった方なのね。

34: 名無し1号さん
これは園咲一家(W)。
親子・夫婦…姉妹姉弟間での相剋は多すぎるくらいにあったけれど、最後にフィリップに肉体を与えて消えていくシーンはジンときた。

…「誰も知らない街の裏ボス」?本編最後の敵ではあるけどラスボスじゃないなあ。

41: 名無し1号さん
>>34
ラスボスはエナジードーパントだぞ。

35: 名無し1号さん
高橋一生が演じるバンドーラ様の息子カイ

37: 名無し1号さん
父親の帝王アトンを倒して従姉妹のキメラと結婚したメギド王子

38: 名無し1号さん
最終決戦で敗北を悟ってラスボスの実の娘・紅牙と腹心の部下・烈牙が一族を抜けて去った「ジライヤ」。
あの描写だと駆け落ちにしか見えなかったが、その後悪事は捨ててどこかで静かに暮らしているだろうか

39: 名無し1号さん
マクーのドン・ホラーは、嫁のキバと息子のサン・ドルバがいたが、キバが過保護過ぎて、跡を継げる器ではなかったなあ。

40: 名無し1号さん
>>39
マッドギャラン「組織のトップに立つなら父親に頼らず自立心を持たないと」

46: 名無し1号さん
>>40
メギド王子「親父を打倒するくらいじゃないとダメだよね」

43: 名無し1号さん
牙鬼軍団 当主 牙鬼幻月
その嫁 有明の方
息子 牙鬼萬月
  
そして、幻月の側室の子であり、萬月の兄である十六夜九衛門。

特撮モノでも、かなりオドロオドロしい家族だったように思う。

44: 名無し1号さん
ワーラーの子孫ギローチン皇帝
スピルバンが勝利した未来で落ちぶれていたところを現代のワーラー帝国に呼び出される描写はおかしかったけど、よく考えるとワーラーが勝利した未来からやってきたスピルバンとは対をなす設定になっているんだよな

45: 名無し1号さん
ラスボスでいいか分からんがシャダム中佐の息子キバレンジャー/コウ

48: 名無し1号さん
BLACK SUNの秋月博士。

この人生存エンドはかなり罪じゃない?

49: 名無し1号さん
千翼。

嵐を呼ぶ五歳児。

キカイダー01 VOL.1 [DVD]





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事