1: 名無し1号さん
具体的にストーリーとか忘れてるけど見ていて楽しかった記憶だけはある
引用元: https://may.2chan.net/b/res/829166573.htm
2: 名無し1号さん
ストーリー自体は割と重いよね…
3: 名無し1号さん
重いっていうか歴代でもかなり複雑な話で理解するの難しいと思う
4: 名無し1号さん
侑斗の人は数十年後コラボかなんかで鳴滝っぽい格好で出演するのかな
5: 名無し1号さん
ラスボスはなんか急に生えてきた感が有った
7: 名無し1号さん
>ラスボスはなんか急に生えてきた感が有った
カイがいたからねえ
あれが戦わないからこんなのが出てくるしかなくなる
6: 名無し1号さん
デスイマジンよりライオンの奴の方が印象的
8: 名無し1号さん
>デスイマジンよりライオンの奴の方が印象的俺はモグラが妙に
9: 名無し1号さん
ハナさん役の人が途中で降板して
脚本が変更されたのも複雑化の一因だよね
11: 名無し1号さん
>脚本が変更されたのも複雑化の一因だよね
そこはコハナに置き換えた位じゃないのか
12: 名無し1号さん
>>脚本が変更されたのも複雑化の一因だよね
>そこはコハナに置き換えた位じゃないのか
なんでコハナになった?ってシナリオに変わった
13: 名無し1号さん
>なんでコハナになった?ってシナリオに変わった
一応物語に理屈組み込んだのは凄かった
10: 名無し1号さん
自分の存在自体だか記憶だかが変身の代償の二号ライダーはすごいと思った
14: 名無し1号さん
コハナの子は学業優先して引退しちゃったんだよな
今はそろそろ成人したくらいか
15: 名無し1号さん
毎回新キャラ、新フォームが登場したりストーリーに進展があったりで何かしらフックになる要素があるから飽きずに楽しめるんだよな
16: 名無し1号さん
メインストーリー抜きにしても基本は被害者の過去を悔やむ感動路線だったから割と見やすい
21: 名無し1号さん
>メインストーリー抜きにしても基本は被害者の過去を悔やむ感動路線だったから割と見やすい
お悩み解決路線はこの頃からかな
22: 名無し1号さん
>メインストーリー抜きにしても基本は被害者の過去を悔やむ感動路線だったから割と見やすい
例え大金が欲しいなんて俗な理由だったとしても必ずその願いに至る過去があるはずで
それを過去への時間跳躍に繋げるという発想が凄いわ…
17: 名無し1号さん
バカだから最後のコハナのギミックがよく理解出来なかった
18: 名無し1号さん
デネブが飴配ってる理由がゼロノスの副作用をなんとかしたいからっていうのがまた
19: 名無し1号さん
イマジンズのわちゃわちゃ感で上手いこと誤魔化されてるけど根っこは重い暗い
20: 名無し1号さん
終盤から一気に話がごちゃごちゃしてくる
23: 名無し1号さん
後半あんま描写されなかったけど過去で木材載せたトラック壊したら未来の家無くなるとか怖い
24: 名無し1号さん
序盤でイマジンてそんな簡単に裏切れんの?というのに驚いた覚えが
25: 名無し1号さん
イマジンがあくまでも本人の願いを云々だから変なことになったりするのが割と好き
26: 名無し1号さん
田吾作はニュー電王として今もずっと戦ってるんだろうけど良太郎の子供は電王にならなかったのかな
資質と才能はあるが修行をしていなかったってことか
27: 名無し1号さん
怪人に人間が関与してるから毎回ゲストが出てくる
28: 名無し1号さん
設定上ゲスト出演しやすいよね
29: 名無し1号さん
ムロツヨシとかも出てたな
30: 名無し1号さん
神の車両で時間自体に干渉出来たり
刻に定められた行き先が有ったり
お話がアカシックレコードを基にしている気がしないでもない
31: 名無し1号さん
ゼロノスの仕様と桜井さんと侑斗の前日譚を知ると
デネブの侑斗を忘れないでねってセリフがめちゃ重い…
32: 名無し1号さん
この作品に佐藤健という役者が配役されたのがもう奇跡
33: 名無し1号さん
>この作品に佐藤健という役者が配役されたのがもう奇跡
未だに役に愛着を持ってくれてるのが嬉しい
34: 名無し1号さん
>未だに役に愛着を持ってくれてるのが嬉しい
劇場版ジオウのメイキングでウラが憑依してるならこう動いてクルっと回ってポーズ決めて話すはずだからここからこう歩き出すのはどうですかって話し合ってたのがすごい
35: 名無し1号さん
桜井さんが彷徨ってた時間って意外に少なかったって話があったけどあの懐中時計を使い始めてそんなに時間が進んでなかったのかな
見直さないとわからんが
36: 名無し1号さん
声的な意味で途中までデネブ黒幕もあるかなって思ってたわ
37: 名無し1号さん
地味に一般人の犠牲者が多い作品
38: 名無し1号さん
最終話がガン→アックス→ロッド→ソードで決めるのいいよね
39: 名無し1号さん
小林靖子はパワーアップ形態の扱い難しいってよくインタビューで言ってて
電王ではそもそもパワーアップ形態が出た理由は難題解決の副産物で
強敵に立ち向かうためじゃないから販促期間終わったら扱い適当でいいというやり口
40: 名無し1号さん
>強敵に立ち向かうためじゃないから販促期間終わったら扱い適当でいいというやり口
だから後の最強フォームで全員集合の時にコロコロ変わるんだよ
41: 名無し1号さん
客演しまくってるから戦闘経験値ぶっちぎりで高そうな電王勢
42: 名無し1号さん
>客演しまくってるから戦闘経験値ぶっちぎりで高そうな電王勢
作中で語られてる以外にも野良イマジン追っ掛けたりしてるみたいだしなぁ
43: 名無し1号さん
ゼロライナーとゼロノスベルトを最初に用意したのは誰なのか不明よな
44: 名無し1号さん
>ゼロライナーとゼロノスベルトを最初に用意したのは誰なのか不明よな
桜井の前任が居たのかな
45: 名無し1号さん
>ゼロライナーとゼロノスベルトを最初に用意したのは誰なのか不明よな
オーナーがゼロライナー知ってたし
デンライナーと同じく、駅長やオーナーが属する(?)時間を管理運行してる何かの一部なんじゃね
46: 名無し1号さん
成長した良太郎がイマジン無しでの変身したりしたらどんな姿になるのかな?
ゼロノスのアルタイルに該当するようなフォーム
まんまライナーフォームになるのかな
47: 名無し1号さん
基本が二話でひとつのシナリオが終わる構成がテンポもいいし描写もそこそこ掘り下げてくれるから見やすくて好き
48: 名無し1号さん
糞重たいシリアスを中和するためにギャグ多めという
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