1: 名無し1号さん
好き
引用元: img.2chan.net/b/res/862537971.htm
2: 名無し1号さん
販促関係ない風都探偵含めるとダブルは使い分けてていい感じ
3: 名無し1号さん
相手の有利な相性のフォームになるのは定番だけど移動や探索に便利なフォームになって敵を探す描写があったりするとちょっと嬉しい
20: 名無し1号さん
>相手の有利な相性のフォームになるのは定番だけど移動や探索に便利なフォームになって敵を探す描写があったりするとちょっと嬉しい
ジンバーピーチいいよね
4: 名無し1号さん
タイプチェンジじゃないけどアイテム使いまくるのはリュウソウジャーが良かった
5: 名無し1号さん
どういう得物で戦うのか分かっててかつ五代の考えた戦闘スタイルが奇跡的に噛み合ってた紫以外が初戦で使い方分からずに自滅に近い形で負けてたり面白いよね
6: 名無し1号さん
ペガサスフォームは警察が信用して銃を貸してくれるのが尊いんだ
7: 名無し1号さん
クウガは毎回人間側の総力戦だったからな…
警察の協力なかったらと思うと恐ろしい
8: 名無し1号さん
フォーゼは結構良かった様な気もする
最終形態も全部載せだけど、全部の能力が一気に使えるじゃなくてスイッチ付け替えなしで自由に選択できるって感じだったし
9: 名無し1号さん
フォーゼのフォーム要らないの多くない?
10: 名無し1号さん
>フォーゼのフォーム要らないの多くない?
宇宙開発用だから普通の状況では無駄に見えるいろんなものがあることにこそ意味があるんだと思う
11: 名無し1号さん
フォームチェンジの差別化は割と初期から悩みのタネだろうな
電王もチェンジすると人格が変わるってアイデアからスタートしてるし
12: 名無し1号さん
フォーゼはステイツ自体は棲み分けできてるよ
スイッチにネタみたいなの多いだけで
それも映画とかならちゃんと使い分けてアクションするし
13: 名無し1号さん
Wはルナが便利すぎる
14: 名無し1号さん
使い分けという観点でジャンプフォームになったけど俺はもっとドラゴンを棒術として見たかったんだとか思うところはある
槍になったらもっと出番が減った
15: 名無し1号さん
やっぱり電王の人格が変わるってアイデアは画期的だったんだなと思う
これと電車にこだわったから企画難航したんだけど
16: 名無し1号さん
電王は映画でイマジンたちをそれぞれのフォームに変身させて
各フォームの出番が無くなるのを解決したからな…
17: 名無し1号さん
クロックアップにアクセルフォーム使ったりアポロガイスト探しに龍騎でミラーワールド移動したりでディケイドも結構活用してた印象ある
18: 名無し1号さん
クウガのフォームチェンジは強みだけじゃなく弱みも極端になるのがなんか好き
19: 名無し1号さん
ファングトリガーが弓使いなのはアイデア凄くいいなって思ってる
21: 名無し1号さん
長所がはっきりしてるぶん鉄壁のタイタンフォームが文字通りボッコボコにされちゃう絶望感すごかったな…
22: 名無し1号さん
>長所がはっきりしてるぶん鉄壁のタイタンフォームが文字通りボッコボコにされちゃう絶望感すごかったな…
むしろあの時はタイタンフォームが最強フォームみたいな扱いだったから
余計にヤバさがあった
23: 名無し1号さん
ダイナとかはタイプチェンジの制限のせいで結構ピンチになるとかあった
24: 名無し1号さん
フォーゼアーマーだと単独で宇宙に行けるとかそういうの好き
25: 名無し1号さん
緑で索敵青で移動赤で攻撃をスッとやったときの感動よ
26: 名無し1号さん
オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い
27: 名無し1号さん
>オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い
メダルがなくて組み合わせが限られるのとコンボは体力的に辛いってのがいい感じに働いたよね
29: 名無し1号さん
>オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い
サウバとかタカトラドルとか妙に印象に残る変な形態が多い
28: 名無し1号さん
ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって
属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある
31: 名無し1号さん
>ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって
>属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある
縄文土器作戦の頭いいのかよくわからない感じ好き
33: 名無し1号さん
>ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって
>属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある
>縄文土器作戦の頭いいのかよくわからない感じ好き
あれの良いところって属性合体技がめっちゃあるんだよな
30: 名無し1号さん
エクストリームはWの最強フォームだけど検索からのメタがハマる相手じゃ無いとそこまで飛び抜けた強さでは無いから他フォームの存在も割と重要な気がする
検索が通用しない相手ってそもそも規格外の存在だったりするけど
32: 名無し1号さん
>エクストリームはWの最強フォームだけど検索からのメタがハマる相手じゃ無いとそこまで飛び抜けた強さでは無いから他フォームの存在も割と重要な気がする
>検索が通用しない相手ってそもそも規格外の存在だったりするけど
カニは強かったな…
34: 名無し1号さん
ファングはカタログスペックだとエクストリームよりちょっと強いよねくらいの感じだったのが風都探偵だとフィジカルの強さ活かしたシーンがかなり描写されてて良い感じに差別化出来てると思う
35: 名無し1号さん
エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな…
共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど
36: 名無し1号さん
>エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな…
>共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど
インフレの果てにLv1に戻るの好き
37: 名無し1号さん
>>エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな…
>>共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど
>インフレの果てにLv1に戻るの好き
ポッピーの教えてくれたやり方で!いいよね…
38: 名無し1号さん
ディケイドのカメンライドってその場必要な最適解の時と
新しい力手に入ったから試しに使ってみる時
意趣返しの3パターンあるよね
39: 名無し1号さん
ハイパームテキが一般人の治療ではどうにもできなくて頭抱えてるの好き
40: 名無し1号さん
Zは各フォーム必ず記憶に残る回あったなって
41: 名無し1号さん
超能力野郎相手には超能力だ!
勝負付かねぇ!筋肉でプロレスだ!
42: 名無し1号さん
ベータスマッシュはエース回だけで一気に株あげたりして使い方上手いなと思う
43: 名無し1号さん
フォームチェンジはウルトラマンZが上手だったんじゃない?
44: 名無し1号さん
>フォームチェンジはウルトラマンZが上手だったんじゃない?
あいつはまずフォームの力使いこなせてないから…
45: 名無し1号さん
>>フォームチェンジはウルトラマンZが上手だったんじゃない?
>あいつはまずフォームの力使いこなせてないから…
エース兄さんに直接教えられるまでウルトラホールの穴埋まってた奴だからな…
46: 名無し1号さん
>エース兄さんに直接教えられるまでウルトラホールの穴埋まってた奴だからな…
エース兄さんも二度見みたいになってたしあそこで気付いたんじゃない
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
オススメブログ新着記事
- 仮面ライダーセイバー
AtoZでメモリ変えながらエターナルと戦ってたのはカッコよかったな