0: 名無し1号さん


配信時間・毎週月曜日18:00
記事更新日・
毎週火曜日18:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 




1: 名無し1号さん
キーラゴンは改めて見るとやっぱりグドンに似ている


13: 名無し1号さん
>>1
デザイナーがモチーフにしてるって明言してるし

2: 名無し1号さん
確かタロウのケムジラはずっとミラーマンのキーラゴンのスーツの改造だと思われてたけど(実際自分が前に持ってた本にもそう記載されてた)、最近になって違う事が判明したんだっけ?

5: 名無し1号さん
>>2
ケムジラとキーラゴンが一緒に写ってる画像か何かが見つかったんだっけ?

8: 名無し1号さん
>>2
デザインはグドンのオマージュらしい
スーツはダンガーかシュガロンの改造に見えるんだよなあ

3: 名無し1号さん
今回のインベーダーの声がまさかのアマゾンのモグラ獣人の声優さんで驚いた

4: 名無し1号さん
殺し屋の肩書きを持つ怪獣はバラバを連想する(こちらは超獣だけど)。どちらも「侵略者の生物兵器」と言う共通点もあるな

6: 名無し1号さん
>>4
あのグドンを倒したファイヤーマンのネロギラスも別名は殺し屋怪獣だったな。尤もネロギラスの場合はキーラゴンとバラバと違って野良怪獣だったけど

7: 名無し1号さん
キーラゴン戦はあれだけ苦戦したのに割とあっさり決着が付いたな

9: 名無し1号さん
御手洗博士の親心が泣ける…血の繋がりはなくても息子同然の京太郎さんをそりゃ見え見えの罠になんか行かせたくないよね。
京太郎さんは先生は自分の気持ちが分かってないって言ってたけど、京太郎さんも先生の気持ちを分かってなかったんだろうね。
でも、それも良くある親子の形だと思う。
それにしても…京太郎さんは定期的に面倒くさくなるね。(褒め言葉)

10: 名無し1号さん
「雇われの殺し屋宇宙怪獣」という
中々珍しい怪獣キーラゴン登場!!
グドンを思わせるムチに凶悪かつ正統派な怪獣スタイル
殺し屋だけあって一芝居も打つそこらの怪獣とは違う知性に
正面からミラーマンを退けるほどの強敵!!
そしてリベンジ戦はミラーマンらしい夜戦で決着!!

聞き覚えのある帝王ボイスインベーダーの
妙に軽快な煽りもちょっと癖になるw

11: 名無し1号さん
今回のインベーダーの作戦
「ひたすら煽る」
なお成功した模様

12: 名無し1号さん
SGMの新ユニフォーム?がジョギング中の人に見えてしようがない
特に御手洗博士

14: 名無し1号さん
インベーダーに雇われているからにはミラーマンを倒した時の報酬があると思うんだけどキーラゴンの報酬って何だろう?

15: 名無し1号さん
ジャンボフェニックスが出来たからって防衛軍が不要なわけじゃなかろうに
あれだけのピンチに出番なしとは


ミラーマン2D(1) ミラーマン2D (ヒーローズコミックス)





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事