1: 名無し1号さん
正直エナジーアイテムが強すぎてこっちの存在意義がよくわからなかった

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/140

 

引用元: img.2chan.net/b/res/1087744928.htm

2: 名無し1号さん
3連マッスル化が悪いよー

 

3: 名無し1号さん
タドルファンタジーがいてつく波動しただろ?
こっちで対処できるだろ?

 

40: 名無し1号さん
劇中でもちゃんとスレ文に対応したシチュエーション用意したのに…

 

4: 名無し1号さん
エナジーアイテムがなんでもできすぎるのとパーフェクトパズルが無法すぎるのが悪い
パズルって言ってるだけでなんの法則もないじゃねーか!!

 

5: 名無し1号さん
パズルもぶっちゃけ相性問題大き過ぎ問題なのと素のスペック低いのが散々描写されてたから言われてる程じゃないと思った
マッスルマッスル鋼鉄やってるのに闇医者と必殺技打ち合ってようやく相打ちだし外科医にはバフ消されるし

 

7: 名無し1号さん
>パズルもぶっちゃけ相性問題大き過ぎ問題なのと素のスペック低いのが散々描写されてたから言われてる程じゃないと思った
>マッスルマッスル鋼鉄やってるのに闇医者と必殺技打ち合ってようやく相打ちだし外科医にはバフ消されるし
まぁ所詮同じレベル50間だからな…

 

8: 名無し1号さん
相手によって向き不向きが如実に現れるよねパズル
メタられたり強化してもダメな状況だとマジ向いてない

 

6: 名無し1号さん
あんな誰でもいつでも使えていい代物じゃないよなエナジーアイテム…

 

9: 名無し1号さん
>あんな誰でもいつでも使えていい代物じゃないよなエナジーアイテム…
なので排出停止ダァ…

 

10: 名無し1号さん
パズルでバフ掛けてからこっちに切り換えられたっけ?

 

11: 名無し1号さん
>パズルでバフ掛けてからこっちに切り換えられたっけ?
やれるかは知らないけどとりあえずやってない

 

12: 名無し1号さん
パーフェクトノックアウトがそれっぽいことできるけどすぐにアイテムを運営に独占されたから

 

13: 名無し1号さん
立ち位置の印象としてはMの方のフォーム感がある

 

14: 名無し1号さん
>立ち位置の印象としてはMの方のフォーム感がある
露骨にエグゼイドに似てるしね

 

15: 名無し1号さん
KnockOutFighterで略してKOFって…いいんスかこれ

 

16: 名無し1号さん
もしかしてPPはぷよぷよなの?

 

17: 名無し1号さん
KOFとPPのネーミングに関しては明示されてはいなかった気がするけどエグゼイドは結構ゲーム名まで明かすようなパロディも多かったからまぁパラドクスはKOFとぷよぷよとパズルファイターで間違いないんじゃないかな…

 

18: 名無し1号さん
>エグゼイドは結構ゲーム名まで明かすようなパロディも多かったから
視聴者「艦これじゃねーか!」
特オタ「艦これじゃねーよ!」
制作「艦これです」
視聴者「艦これじゃねーか!」
の流れは酷かった

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/115

 

19: 名無し1号さん
マッスル化!×3ばかり擦られてるけど実は一番ひどいの高速化!透明化!マッスル化!だと思ってる

 

21: 名無し1号さん
>マッスル化!×3ばかり擦られてるけど実は一番ひどいの高速化!透明化!マッスル化!だと思ってる
高速化ジャンプ強化マッスル化のキックでライドプレイヤー大量に消滅させたのも好き

 

20: 名無し1号さん
面白いよね読本だと流星のロックマンとかPSOとか普通に明言されてるの
特に流星はもともとあっちが仮面ライダーのマネした作品なのもあって

 

22: 名無し1号さん
仮面ライダークロニクルのコンセプトとしてはライダーから武器奪ったりその辺のエナジーアイテム活用して格上に立ち向かうのが正しいんだろうけどそうなると攻略対象が自由にエナジーアイテム操ってくるのコンセプト崩壊してない?

 

23: 名無し1号さん
>仮面ライダークロニクルのコンセプトとしてはライダーから武器奪ったりその辺のエナジーアイテム活用して格上に立ち向かうのが正しいんだろうけどそうなると攻略対象が自由にエナジーアイテム操ってくるのコンセプト崩壊してない?
そのくらい乗り越えてこそ天才ゲーマーだろ?

 

24: 名無し1号さん
エナジーアイテム好き放題できるのはゲームシステム的に最強すぎるからな…
クロノスすらアイテム管理するって方向でしか防ぎようなかったし

 

39: 名無し1号さん
アイテムでバフかけたり救済措置にしたりしてる前提のゲームでアイテム使わず実力でやってみせな!ってプレイヤー試してくるゲームは実際結構あるしな…

 

25: 名無し1号さん
アイテムの混乱が普通にクロノスに効いてるのそりゃ回収するよねってなる

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/243

 

26: 名無し1号さん
戦闘センスあるやつにパズル与えたらだめだよ

 

27: 名無し1号さん
レベル99になった時のスレ画は同格のMでもセンスの差で普通に勝てないから相性差で割といい感じのレベル50の時のバランスがいいよね…

 

28: 名無し1号さん
ノックアウトファイターはクロノスにダメージ与えられないけど
ノックバックはするから行動阻害してたシーンが印象的

 

29: 名無し1号さん
ノックアウトファイターがゾンビをボコボコにするシーンからしか得られない栄養素がある

 

37: 名無し1号さん
>ノックアウトファイターがゾンビをボコボコにするシーンからしか得られない栄養素がある
いいよね…

 

30: 名無し1号さん
パーフェクトパズルの汎用性の高さと変身音好き

 

31: 名無し1号さん
パズルの変な髪型好き

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/139

 

32: 名無し1号さん
パーフェクトノックアウトも純粋強化じゃないんだっけ
パズル側が追加バフ三種同時使用じゃなくて3倍になってた気がする

 

33: 名無し1号さん
>パーフェクトノックアウトも純粋強化じゃないんだっけ
>パズル側が追加バフ三種同時使用じゃなくて3倍になってた気がする
劇中では追加バフ2個までだった

 

34: 名無し1号さん
地面を炎が走って攻撃するタイプの飛び道具持ちなの良いよね

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/140

 

36: 名無し1号さん
試作品まであったのにフィギュアーツ化しなかったのが未だにに残念に思ってる

 

38: 名無し1号さん
パーフェクトノックアウト登場直後から凄まじい環境のインフレが起きて型落ちになるの悲しい

 

41: 名無し1号さん
Mが変身したシーンの印象が強い

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1