1: 名無し1号さん
出典:https://www.youtube.com/watch?v=qrBLTecZB7c&t=10s
引用元: img.2chan.net/b/res/1092402908.htm
2: 名無し1号さん
頑張って壁伝って降りてる蜘蛛さんを横目に即飛んで降りてるバッタ野郎
3: 名無し1号さん
宙空で超高速スピンしてガッチリ掴んでるのを引き剥がすのがもっとズル
4: 名無し1号さん
それがオーグメント元の特性と基本性能の差よ
5: 名無し1号さん
クモは腕多くて絞め技で有利だったでしょう?
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/1687
6: 名無し1号さん
>クモは腕多くて絞め技で有利だったでしょう?
接近戦なんかしないで糸で拘束したら良かったのに
9: 名無し1号さん
>接近戦なんかしないで糸で拘束したら良かったのに
変身解いた本郷拘束した時に人の姿へ戻るなんて愚かな理由で変身解いたあなたには抜け出せないみたいなこと言ってたし
バッタオーグの状態じゃ拘束できないってわかってたんじゃない?
10: 名無し1号さん
>バッタオーグの状態じゃ拘束できないってわかってたんじゃない?
そもそもその状態でも脱出出来たからな…
7: 名無し1号さん
しまりました
8: 名無し1号さん
空中で戦えるやつって蝙蝠くらいで他はどっこいどっこいじゃね?
11: 名無し1号さん
冷静に考えてひとっ飛びで66mはヤバすぎるしその着地に耐えられる耐久力もヤバすぎる
12: 名無し1号さん
ダメージ与える手段もなさそうだし冷静に考えるとクモ先輩勝ち筋無いな…
13: 名無し1号さん
絞め技で…と思ったけど飛ばれて終わりか
14: 名無し1号さん
他のオーグに比べてバッタだけどう考えても強すぎるだろ…
15: 名無し1号さん
博士の最高傑作だからね
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3746
16: 名無し1号さん
受けた風に応じて出力変わるのもズルい
17: 名無し1号さん
>受けた風に応じて出力変わるのもズルい
プラーナの供給って事で言えばハチも大概だと思う
18: 名無し1号さん
当たり前だけどオーグにするにあたってデメリットとか弱点までそのまま移植する筈もないし
シンプルに人間側のスペックと貯めたプラーナの量で強さ決まるような気がしないでもない
19: 名無し1号さん
>シンプルに人間側のスペックと貯めたプラーナの量で強さ決まるような気がしないでもない
コウモリなんて食物連鎖のうえではほぼ全ての昆虫より上の存在なのにあの弱さだったしな
21: 名無し1号さん
そう考えるとスポーツ万能な本郷はともかく一文字どんだけヤバかったんだよ記者だろあいつ
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/3745
22: 名無し1号さん
本郷だって頭脳明晰スポーツ万能って言われてるけどプロのアスリートでも研究者でもないただの無職だしな…
一文字も同じように記者やってる在野のスポーツ万能だったんだろう
20: 名無し1号さん
トンボオーグいたら絶対強いだろ
23: 名無し1号さん
脚力が凄いのは分かる
空中の姿勢制御できる羽がキック時に便利過ぎる
24: 名無し1号さん
>脚力が凄いのは分かる
>空中の姿勢制御できる羽がキック時に便利過ぎる
もとからあった設定なのか知らないけどあの解釈好きだわ
25: 名無し1号さん
糸で頑張って降りてる時にキックかましたら素早く倒せそう
26: 名無し1号さん
戦闘中に力の源泉なプラーナを贅沢に消費できるのも強みか
タイフーンとコンバーターラングなかったらプラーナ吹かしてスラスターみたいな使い方するのは無理だろうな
27: 名無し1号さん
バッタがカマキリに勝てるわけねぇだろ!って言ったりモチーフ元に言及するのなんか珍しい気がする
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/1691
28: 名無し1号さん
>バッタがカマキリに勝てるわけねぇだろ!って言ったりモチーフ元に言及するのなんか珍しい気がする
テレビのショッカー怪人は訳わからんモチーフのやつとかそれモチーフと関係ないだろって能力も少なくないからな…
29: 名無し1号さん
>バッタがカマキリに勝てるわけねぇだろ!って言ったりモチーフ元に言及するのなんか珍しい気がする
ほんのり改造に対するプライドみたいなの感じられて好き
35: 名無し1号さん
>バッタがカマキリに勝てるわけねぇだろ!って言ったりモチーフ元に言及するのなんか珍しい気がする
古来よりバッタは災いの象徴…とかスズメバチはバッタの天敵…とか蝶は復活の象徴…とか
シン仮面ライダーは結構モチーフに言及するセリフ多いと思う
30: 名無し1号さん
素体と融合する生物はオーグメントの身体性能自体にはそんなに影響無い気はする
元の知能とか融合生物の能力とかは重要だろうけど
31: 名無し1号さん
飛ばれなければ締め殺し出来てたから下半身を脚カックン状態で糸で拘束すればOK
32: 名無し1号さん
2号と1号でも結構な性能差あるしモチーフとかより後から作ったやつが単純に強いんだろうな
36: 名無し1号さん
プラーナ吸収システムは後になるほど確実に進化してたね
33: 名無し1号さん
糸吐きだの6本腕だの無駄遣いみたいな機能多いし
敵にダメージを与えることに有効にプラーナが使えてないから弱いんじゃない
34: 名無し1号さん
>敵にダメージを与えることに有効にプラーナが使えてないから弱いんじゃない
そもそもオーグは同族どうしの殺し合いに対応しているのか?
明確にアンチオーグとしてのオーグはバッタオーグだけなのでは
37: 名無し1号さん
ライダーとそれ以外の差はエグかったな
38: 名無し1号さん
39: 名無し1号さん
>サイクロンのそれズルいだろ!みたいなブースターシステム
初めて見た時感動と笑いと驚きで何とも言えない気分になった
40: 名無し1号さん
羽が光るから初代であんまフィーチャーされなかった
バッタの羽を話で活かすのかと思った初見
41: 名無し1号さん
マスクとか背中のスラスター?みたいなのに意味を与えるとは思わなかった
- シン仮面ライダー
クモオーグさんとかいうSHOCKERのアイドル
…逆に空中戦が得意なアイドルってなんなんすかね笑