出典:https://www.kamen-rider-official.com/geats/51/
0: 名無し1号さん
ラスボスのリガドΩにすら通用するヤベー奴。リバースとかいう無法の前に負けてしまったが、逆説的にラスボスですらそんなズルに頼らないと勝てなかったという事である

 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 

1: 名無し1号さん
慕情編の対アルキメデルジャマト軍団戦でレイザーブーストがジャマ神バッファに蹴りを入れてその反動でアルキメデルジャマトに攻撃してたのが印象深い。
ノーダメで棒立ちのバッファ見て、あの時点で主人公最強フォームでも攻撃が通らなかったのってヤバくねえか?って思ったわ。

出典:https://www.kamen-rider-official.com/geats/38/

 

 

4: 名無し1号さん
>>1
対ライダーならギーツⅨ以上に強いかもしれない

 

10: 名無し1号さん
>>4
まぁギーツIXは多分攻撃通らなくてもどうとでもやりようあるんだろうけどね
極端な話ジャマ神存在しない世界創世すればいいし…

 

34: 名無し1号さん
>>10
リバース通ってる辺り「仮面ライダーバッファ」への攻撃を限りなく無力化してるだけで変身者に直接干渉する攻撃は効くと思われる
だからギーツ?なら割とどうにでもなりそう…逆に言えば何かしら世界に干渉できる力がなければまともにやり合えないのだ

 

2: 名無し1号さん
新世界に変わった後のこのフォームは、個人的には人々の幸せを守りたいと強く願う道長の想いが最大に高まり創生の神の力が共鳴した時だけ復活できる限定的スーパーモード的なモノだと思ってる
名前のあまりのテキトーさに最初はガッカリしたが、ベロバ最終戦の演出とか見せ方を越えた「魅せ方」が上手すぎてすっかり最高のフォームの一つになった

 

3: 名無し1号さん
クロスギーツに発現しなかったから創世の力が有効なときじゃないとダメなんだろうな

 

6: 名無し1号さん
>>3
英寿から奪った力でジャマ神の発動を封じてるのはありそう

 

5: 名無し1号さん
Vシネクストでの新フォームも良いけど、小規模の改修で魅力倍増だったバッファ(ジャマ神)のほうが個人的には好み!プライムローグと近い匂いがする(笑)

 

7: 名無し1号さん
最強議論になって荒れたら申し訳ないんだけど実際のところ創世の力を手に入れる前のギーツⅨやブジンソードでもジャマ神バッファには攻撃が通じないなら勝てないよなと思う

 

8: 名無し1号さん
公式サイトによるとゴッズホーン(ジャマ神特典の角)の能力で『「仮面ライダー」への攻撃のみを数十倍に増幅する』とあるのでとりあえずMAX99倍と仮定してスペック計算してみると…
■パンチ力:3.6~356.4t■キック力:6.8~673.2t
バケモン…

 

9: 名無し1号さん
スエルはデザロワの時からジャマ神は厄介だったのかルール変更で対策してたね

 

31: 名無し1号さん
>>9
「一部チートを使用しているプレーヤーに対して他のプレーヤーに救済措置を用意した」って台詞覚えてるな

 

11: 名無し1号さん
ゴッズホーン(角)「仮面ライダー」への攻撃のみを数十倍に増幅する特殊効果
ゴッズウォール(マント)「仮面ライダー」からの攻撃のみを超圧縮し、受け流す特殊効果を持つエネルギーフィールドを形成
こうして見ると、物理方面は無敵に近いけど、概念系に対する防御は備わっていないので、リバースにやられたわけか。
あと、走力などの足回りが強化されてないので、逃げに徹されて何回か相手を取り逃してしまう展開もあったな。(ゾンビ足を履いてるので走力に関してはエントリーフォームより遅いレベル)

 

23: 名無し1号さん
>>11
RPGで言ってみれば、魔法系防御は無視した攻撃防御極振りの戦士、という感じになりそうね。
道長はあの段階ではグレア系統との戦った回数が少ないのもあったろうからそういう仕様で考えたのかなと思う。

 

24: 名無し1号さん
>>11
ブーストマーⅡで撹乱して祢音たちを救助した英寿は上手いなあと思った

 

12: 名無し1号さん
ジャマ神バッファが対ライダー最強なのはあの世界でだけだろうな
逆に言えばあの世界でだけならば過去作のチートライダーですら倒せるか
最悪引き分けには持って行けそう
概念対決になっちゃうけどワンチャンハイパームテキにも攻撃通るかも

 

25: 名無し1号さん
>>12
上にも書かれてるけど攻撃力を数十倍に引き上げてるだけなんでそもそも攻撃無効のハイパームテキには効かないと思われる
まあ向こうの攻撃も通らないから千日手だけど

 

13: 名無し1号さん
思えば願いを書く時に「全ての仮面ライダー」とつけてたのが大きかったのかもしれない
ただ仮面ライダーだけだったら運営側のライダーには通用してなかった可能性はありそうだ

 

14: 名無し1号さん
玩具的にはプレバン限定アイテムとか使ってないので、変身ベルトで再現しやすいのがうれしい。

 

15: 名無し1号さん
バックル中心にギーツ関連アイテムは購入していたが、ゾンビブレイカー今更ながら欲しくなっちゃったな・・・
やはり買うべきだったか。

 

26: 名無し1号さん
>>15
ゾンビブレイカーはかなり人気あるから小物連動がない大きな武器のプレバンブランドのCSGで出してくれないかと期待してる

 

16: 名無し1号さん
フィーバースロットで好きなフォーム出せるってだけで普通に対ライダー以外でも強いよなぁ…
理論上フィーバーブーストとかにも自由になれるわけだし(自前で一本はブーストを用意する必要はあるが)

 

17: 名無し1号さん
33話のグレア2戦好き

出典:https://www.kamen-rider-official.com/geats/35/

 

18: 名無し1号さん
>>17
チラミ「やっぱり焼肉食べ放題叶えたかったんでしょ!?」

 

20: 名無し1号さん
>>18
最終回で肉食べてる道長を観た時にチラミの言葉を思い出した

 

19: 名無し1号さん
そうか、ライバルポジションだったからオロナミンCのCMに出なかったのかぁ

 

21: 名無し1号さん
ジャマ神バッファライドウォッチが出たら、オーディエンスがどんな反応するのか気になる。

 

22: 名無し1号さん
与えられたのが無敵に近い装甲の付与と、特攻攻撃だけというのが道長らしくて面白い。
特攻範囲攻撃や一方的な弱体化フィールドを作るなどの対ライダー能力もあったろうに、一人一人物理でぶちのめす方向にシフトし切ってしまってる。
組んで戦った時、ギーツバッファへのフレンドリーファイヤー込みの攻撃も構わずやっていたし、本当にライダーからの攻撃はほぼ無効にしていたから、スピンオフで使う時とか楽しみになる。

 

27: 名無し1号さん
こんなん与えたら運営が自らの首絞めるだろうと思ってたけど仮面ライダーの特殊能力自体は封じてないのがミソなんだよな
ゆえにリガドのリバースは効くしなんなら攻撃判定されなければグレア系の乗っ取りも効くかもしれないから手に負えないってわけでもないというのが絶妙

 

28: 名無し1号さん
伸びて金色になった角が好き。

 

30: 名無し1号さん
アルキメデルジャマトには普通に苦戦するのが面白い
現状、単体で最強のジャマトはあいつかな
映画の奴もいたか

 

32: 名無し1号さん
古代魚ジャマト戦でやったモンスタージャマ神もかっこよかった
大柄で威圧感あるゾンビからシュッと引き締まってマントも相まってボクサーのチャンピオンみたいでさ

 

35: 名無し1号さん
ジャマ神そのものに関する感想じゃないんだけど
ジャマ神になってバッファ無双なんてサブタイトルつけられたミッチーがこれから好き放題するのかと思ってたらだいぶマイルドな暴れ方っていうか「ライダーぶっ潰すデザグラぶっ潰す」という願いの本質が、欲に取り憑かれたライダーを解放するということだったと分かって更にミッチーが好きになったわ

 

36: 名無し1号さん
冬映画といい、妖怪総ての仮面ライダーぶっ潰す になってた時といい、なんか英寿景和祢音がキャッキャしてる輪の中に入りたそうにしてる感が見てとれるんだよなあ

 

37: 名無し1号さん
何というかあれだ。
RPGにおける永パ防止キャラとかFOEとかのイメージ?

 

38: 名無し1号さん
「戦わなければ生き残れない」

 

39: 名無し1号さん
忍んだタイクーンに転ばされてるから、攻撃と認識されない方法で何かしら対抗はできそう
動きを封じてベルト強奪とかできるかな?

 

仮面ライダーギーツ DXゾンビブレイカー