©石森プロ・東映
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特撮・SF映画・ドラマ感想記事予定表
※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。
オイオイ目を覚ましたらあの世にいそうな攻撃を躊躇いも無くやるなw
散々ひき逃げ発砲された分がこもったバイクアタック、昭和ライダーでも中々見ない絵面である
しかしアバンで橘ギャレンがわちゃわちゃしてOP入りする率が高い…
師匠の悪いところが似てしまった…
向こうと違って死人が出ないのが救いである
ライトニングソニックのポージングはこれぞ剣って感じ
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1235
バスケ民に妙に厳しいところがある平成ライダーだが
ムッキーも初登場シーンはバスケの民であったか…
バスケ民に厳しいとは何のことかと思ったら、前作の長田さんと澤田に殺された人たちもバスケ民だったな
50%の確率で普通に迎撃されるのはコスパ悪いよな…
攻撃受けた側が幻影になるのかもしれないけど
覚醒して初めて2ヒット技になるからね。今回のは前フリってことで。
事態はどんどんややこしくなっているのに何でだろ?
なんか、「剣崎がいれば、なんとかなるだろ」ってオーラが出てる
ピーコックの攻撃は避けまくってるし
序盤から伊坂に「さすが、カリスだ」って褒められていることはある
剣崎→始と互角
橘さん→始と互角
誰が一番強いんだろうな?
大して避けてないだろ
2対1だったとはいえ、ピーコックの攻撃喰らいまくってたわ
見返したら、橋の上で戦っている時(21分23秒辺りのところ)は避けまくっていたぞ
サシだったとしても厳しかったろうな
この時点じゃフロートないし羽ファンネル出されたらカリスの得物じゃ捌くの困難だ
融合係数っていう不確定要素を除けば、基本的にカリスが一番強い
ゴリラアンデッドとかはどうだろう?
まあ、組み合わせが変なのはライオンアンデッドに限らないし・・・
ネコ科の動物は攻撃のために前脚でパンチみたいな動きをするのよ
逆にゴリラは締め付けや噛みつきが主な攻撃手段でパンチはほとんどしないらしい
シカで雷って何か由来あったっけ?
鹿やクワガタみたいな「枝分かれしたツノ」を持つ生き物を雷と関連付けた話は、日本はもちろん世界で見てもいくつかある
クワガタもオーズで電撃担当だしな
アンデッド…不死…あれ?
「奴(カリス)の時代は終わった」くらいのニュアンスにも聞こえるな
不適合者を56すことなく記憶を奪って開放してる分温情だけど
温情あるならせめて橘さんを言いなりにする為に小夜子さんを人質にした程度で済ませて欲しかった
温情っていうか行方不明者や死亡者が増えると目立ってやりにくくなるから生かして返してるだけで目的遂行に邪魔なら躊躇なく殺すってスタンスなんだと思う
とはいえ最初の方は警告ですませてるんだよな
そう言うのが一度でもあると悪役のキャラが紳士的に見えるな
捨てたじゃなく飲み込んだの言葉選びはやっぱりおかしいよw
この時の橘さんかなり情緒不安定だから…
「パズルが完成すると関係が終わってしまいそうで怖かった」って言ってるから要は「永遠に完成しない状況にしたから諦めてそのままにして」って意味だったんだろう
本当に完成させられなくなるのはしのびなくて隠すに留めてるのも橘さんらしいというか
理屈は理解できるんだが、橘さんはそこでチョイスするワードが「飲み込んだ」なのが一流なんだよ
蹴りのフォームから何までいまだに結構珍しい印象
不完全版はそうだね
完全版(バーニングザヨゴ以降)は両方実体
ファイズはパラダイスロストは何故か配信しなかったけど剣はミッシングエースは配信して欲しい
パラダイスロストはパラダイスリゲインドの公開日に合わせて配信しそう
だからレベル(融合係数)が上がりすぎると言うこと聞かなくなる
普通の人が巻き込まれるコンセプトだからな睦月
それとコンボ発生時にカードの絵柄が元の怪人になるの剣崎の融合係数の凄さの演出になってる。
あと地味にマッハジャガーの小走りがなんかツボ。
まあメタ的に怪人のスーツが揃ってるコンボがライトニングブラストとソニックだけだからなんだけどね…
ロックスター感強いライオンアンデッド登場!
ただブレイドに押されっぱなしかつ似たタイプのアンデッドが直近で出てるので若干影薄し
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/664
もしライオンアンデッドが優勝していたら
まさにリアルな「LEGOチーマ」の世界になっていたかも…
(懐かしいの出すな。)
そしてバリア対策の近距離攻撃といえばみなさんご存じの…
伊坂がバトルファイトがおかしくなってることに気づいてなくてモノリスに封印されたと思ったと解釈できなくもないけどそれだとライダーシステム制作にこだわったことがよくわからなくなるしで色々とガバ感のすごいセリフ
3クール目から良くなってきたけど剣ってガバガバ路線だしなあ
・烏丸所長を拐いレンゲルのライダーシステムを開発させ、橘さんにスパイダーアンデッドを封印させた上に自身はレンゲルの適合者の候補を拐う
・早々にカリスを潰しにかかる
こうして見ると伊坂はバトルファイトで有利に進む為に敵ながら的確な行動を取ってるよね
後は他者を侮らず人の思いを理解できればパーフェクトだった…
人間に感情的に共感できなくても「人の想いを理解」することはできたろうになあ。心理学の勉強するべきだった。
前回のバトルファイトが行われた1万年前はまだ石器時代だからなぁ
当時の人類と同じ感覚で利用しようとして失敗しちゃった感じかな
ドタバタ走りが野暮ったいから助走は省略されがち
女装で加速するパターンとキック時に空中で加速するパターンがあるはずだから後者だったのでは?
ジオウでは後者が採用されていた
アンギョン和田!は
後輩がヒーローしてるのにこの男は…
「目を覚ましてくれ橘さん!」からの橘さんにバイクでダイレクトアタック!
オイオイ目を覚ましたらあの世にいそうな攻撃を躊躇いも無くやるなw