1: 名無し1号さん

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/408

 

引用元: img.2chan.net/b/res/1116249251.htm

2: 名無し1号さん
内部装甲が見える
防御力の代わりにスピードと攻撃力が上がる
時間制限
男の子の好きなものが詰まってる

 

3: 名無し1号さん
10秒だけ1000倍の速さで動けるよって言われても普通は感覚が追いつかない

 

8: 名無し1号さん
>10秒だけ1000倍の速さで動けるよって言われても普通は感覚が追いつかない
まあファイズはオルフェノクが変身出来る条件なので最初から人外のスペック前提の計算で作られてるって事なのかな

 

9: 名無し1号さん
あくまで本来はオルフェノクの強化スーツだからな

 

4: 名無し1号さん
普通にこれより速いドラゴンとゴートが納得いかねえ

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/550

 

5: 名無し1号さん
>普通にこれより速いドラゴンとゴートが納得いかねえ
とはいえ既にある能力を機械で再現したとかそういう感じになるなら納得出来ないか

 

10: 名無し1号さん
>とはいえ既にある能力を機械で再現したとかそういう感じになるなら納得出来ないか
というか通常形態から姿を変えつつ高速化だからまさしくドラゴンの能力を再現したんじゃないかと思う

 

6: 名無し1号さん
>普通にこれより速いドラゴンとゴートが納得いかねえ
北崎さん強すぎる…

 

7: 名無し1号さん
インパクトが強いからかやけに客演で出番あるよねアクセルフォーム

 

11: 名無し1号さん
ドラゴンとかゴートみたいのがなかなか出てこないから他がそれくらいに強くなれるためのスーツ

 

12: 名無し1号さん
北崎はダブルライダーキック食らっても即死せず逃げられるからスペック高すぎる

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/549

 

13: 名無し1号さん
>北崎はダブルライダーキック食らっても即死せず逃げられるからスペック高すぎる
確かあいつ触れるだけで相手を灰にするとかイカレたスペックだったよね

 

15: 名無し1号さん
>確かあいつ触れるだけで相手を灰にするとかイカレたスペックだったよね
服とかどうしてるんだってツッコミは野暮だけど割と気になる
実際全部灰になるならまともに生活できないよね

 

14: 名無し1号さん
>>北崎はダブルライダーキック食らっても即死せず逃げられるからスペック高すぎる
>確かあいつ触れるだけで相手を灰にするとかイカレたスペックだったよね
今度の映画だと残ってんのかなその能力

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wx3fL1BVy30

 

16: 名無し1号さん
クローンとかなら能力失っててもおかしくないな

 

17: 名無し1号さん
北崎は実際触ったもの全部灰になっちゃうから何一つまともに出来なくて何もかもつまんねー世の中クソだなーってメンタルになってる設定だったような

 

18: 名無し1号さん
ドラゴンとゴートが別格すぎるだけで大抵のオルフェノクならこれで十分

 

19: 名無し1号さん
>ドラゴンとゴートが別格すぎるだけで大抵のオルフェノクならこれで十分
バラの社長もかなり強かったけどドラゴンとゴートが飛びぬけて強いって印象だわ

 

20: 名無し1号さん
木場さんがアクセルにあんま向いてなかったぽいのとドラゴンは専用形態に変身してるから高速移動に対応できるのはまだわからんでもない
そのドラゴン高速形態を素で撃退できる山羊がおかしい

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/539

 

21: 名無し1号さん
時間の縛りがあるのが特別感あっていいね

 

22: 名無し1号さん
変身したら無抵抗でボコボコにできるから強化フォームというより必殺技みたいな印象

 

23: 名無し1号さん
超高速モードの完成形みたいなのをいきなりお出しされた感はある

 

24: 名無し1号さん
アクセルクリムゾンスマッシュはちょっと無法が過ぎる

 

28: 名無し1号さん
>アクセルクリムゾンスマッシュはちょっと無法が過ぎる
あれって本来のプロセスでポインター出す→キックするを超高速でやってるとしたら
ポインターが複数ロックオンしている状態にならなくない?

 

25: 名無し1号さん
時間制限付きっていうのがロマンあるなぁって思います

 

26: 名無し1号さん
王の護衛役ということを考えるならドラゴンゴートレベルでも倒せたほうがいいとは思うが
そんなものが敵に使われたら厄介になるのは本編の通り

 

27: 名無し1号さん
>そんなものが敵に使われたら厄介になるのは本編の通り
基本的にオルフェノクしか使えないはずなんでそうそう敵に回ることはないはずなんだが…

 

29: 名無し1号さん
>基本的にオルフェノクしか使えないはずなんでそうそう敵に回ることはないはずなんだが…
ベルトを強奪した人間の危機にたまたまフラフラしてるオルフェノクが味方をしたばかりに…

 

31: 名無し1号さん
>基本的にオルフェノクしか使えないはずなんでそうそう敵に回ることはないはずなんだが…
そもそも仮想敵は王を襲うオルフェノクだから
やっぱり危ない

 

30: 名無し1号さん
貴重な10秒間の内の数刻を手首シュッに費やすのいいよね…

 

32: 名無し1号さん
入手経緯は琢磨くんがファイズになってた時にスマートブレインからファイズアクセルを支給されたけど草加にボコボコにされてベルトを取り返すついでにアクセルも盗られたとかそんな感じって脳内補完してる

 

33: 名無し1号さん
連続クリスマはやっぱりおかしい

 

34: 名無し1号さん
1000倍の加速力でパンチしたら100トンとかじゃおさまらんよね

 

35: 名無し1号さん
ピーポーウィズノーネームのサビが終わるまでに決着するのが美しい…

 

36: 名無し1号さん
ライン銀色なのにクリスマ赤いのってなんでなんだろ

 

37: 名無し1号さん
>ライン銀色なのにクリスマ赤いのってなんでなんだろ
ミッションメモリー側が起点だからじゃない?
もしくは高出力一発より連発できれば強いだろの精神

 

38: 名無し1号さん
1回目のリプレイ演出はうーん?ってなったけ2回目はめちゃくちゃかっこいい
わざわざ手首を振るアクション入れるのが最高

 

39: 名無し1号さん
挿入歌も好き

 

40: 名無し1号さん
サイガ倒すための決め手になったのも良い

 

Figure-rise Standard 仮面ライダーファイズアクセルフォーム