1: 名無し1号さん
引用元: https://may.2chan.net/b/res/1194468859.htm
2: 名無し1号さん
たった一度与えられた
チャンスは命だから
44: 名無し1号さん
>たった一度与えられた
>チャンスは命だから
逆ぅ!
3: 名無し1号さん
ストレンジベントとかいう運ゲー
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/1115
5: 名無し1号さん
>ストレンジベントとかいう運ゲー
ドラゴンナイトだと存在しない事にされて代わりにデフォルトでトリックベントを使える設定に
4: 名無し1号さん
触角のせいで海老とか言われてた
6: 名無し1号さん
後期フォーム変身の盛り上がりはシチュエーション・BGMの威力もあって歴代最高クラス
7: 名無し1号さん
「俺は絶対に死ねない!一つでも命を奪ったら…お前はもう後戻りできなくなる!」
「俺はそれを望んでいる…」
なんだこのカッコいいやり取り
8: 名無し1号さん
バイクに変形する龍とか無茶苦茶だな
出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/860
9: 名無し1号さん
龍騎サバイブはあんまりかっこいいと手放しに言えないんだけどリュウガサバイブはめっちゃ好きだわ
©石森プロ・東映
10: 名無し1号さん
デザインどうこうは別として登場の経緯はかなり熱くて好きだった
「俺は絶対に死ねない!一つでも命を奪ったら…お前はもう後戻り出来なくなる!」
きただにのRevolutionも最高にカッコ良かったし
11: 名無し1号さん
めちゃくちゃ動きづらそう
12: 名無し1号さん
13: 名無し1号さん
変身バンクが長いから即トドメ用のイメージ
14: 名無し1号さん
負け無しなんだっけ
15: 名無し1号さん
>負け無しなんだっけ
オマケの番外話除くと必殺技での撃破率が100%
16: 名無し1号さん
炎の中でサバイブするシーンが最高にかっこいい
17: 名無し1号さん
烈火のカード構えた段階で炎が巻き起こるのカッコいいね
18: 名無し1号さん
強化フォームが名前+サバイブって当時からスゲーお洒落だなって思ってた
19: 名無し1号さん
なお無印バトライドウォーだとファイナルベントがバイク扱いになってバイクは戦闘員が必死に避ける仕様になるので命中しないファイナルベントという構図になる
20: 名無し1号さん
ナイトサバイブと比べると素直にカッコいいと言えない出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/595
21: 名無し1号さん
>ナイトサバイブと比べると素直にカッコいいと言えない
ナイトサバイブは上半身のアーマーがストレートにカッコいいデザインなんだよな
22: 名無し1号さん
鎧に蝙蝠の羽根の落とし込みがうますぎるんだよナイトサバイブ
23: 名無し1号さん
子供ながらに「勝ち残りゲームなのにこいつら二人だけずるくね?」ってモヤモヤしてた
24: 名無し1号さん
>子供ながらに「勝ち残りゲームなのにこいつら二人だけずるくね?」ってモヤモヤしてた
まあ元々参加者に勝たせるつもりのない不公平上等のゲームだし
サバイブ強化も契約カード複数持ちも誤差
25: 名無し1号さん
ゲームだと対象年齢の都合でバイクのひき逃げがカットされてたりしたな
26: 名無し1号さん
>ゲームだと対象年齢の都合でバイクのひき逃げがカットされてたりしたな
バトライド一作目は潔く存在抹消してシュートベントが必殺技だった
二作目からは再現されたけどその場から動かないでドラグランザーが火球吐くだけ
27: 名無し1号さん
>ゲームだと対象年齢の都合でバイクのひき逃げがカットされてたりしたな
なぜかナイトはOKなんだよな
マントで包んでバイクじゃなくなるからとかだったか
28: 名無し1号さん
初出が映画だったと思うけど出番がラストの特攻だけって
思い切った扱いだわ
29: 名無し1号さん
必殺の轢き逃げアタックが超かっこいいの不思議
30: 名無し1号さん
ドラグライザーツヴァイじゃなくてツバイ
31: 名無し1号さん
>ドラグライザーツヴァイじゃなくてツバイ
サヴァイブじゃなくてサバイブだしな
32: 名無し1号さん
敵を倒すためじゃなくて友を止めるために初変身するのが城戸らしくて好き
シチュもBGMも完璧で個人的初強化変身ランキング殿堂入り
33: 名無し1号さん
ドラグバイザーツバイの玩具すごい遊べるしデカいから大切にしてる
34: 名無し1号さん
サバイブが本当は強化じゃなくてナーフ解除の形態みたいな話を話してたけど
本当なんだろうか
35: 名無し1号さん
>サバイブが本当は強化じゃなくてナーフ解除の形態みたいな話を話してたけど
>本当なんだろうか
オルタナティブがサバイブに匹敵するスペックだった事から来た考察かな
36: 名無し1号さん
>オルタナティブがサバイブに匹敵するスペックだった事から来た考察かな
そんなに強かったのかアレ…
37: 名無し1号さん
ミラーライダーの本来のスペックはオーディーンレベルだけど
バトルロイヤル用に相当性能落とされてそう
38: 名無し1号さん
ゾルダはサヴァイブ使うまでもなく強いからなあ
39: 名無し1号さん
>ゾルダはサヴァイブ使うまでもなく強いからなあ
ドラグレッダーも凄い当りなんだけどマグナギガの当りっぷりが凄い
あの戦闘力で餌の要求しに来ないとか
40: 名無し1号さん
バイクモードの旋回する時尻尾がうにょんてして無理やり曲がる描写好き
41: 名無し1号さん
烈火引いてからサバイブになるまでのドラグバイザーツヴァイ持った素の龍騎がすごい好き
42: 名無し1号さん
龍騎はツバイの口に入れて顎を閉じるツーアクションだから動きに溜めが作れて見栄えもあるんだよなぁ
43: 名無し1号さん
長時間の強化状態の維持ができないくらいで特にデメリットなかったよねサバイブ
- 仮面ライダー龍騎
サバイブ(サバイバれない)