1: 名無し1号さん
滅茶苦茶ハイスペックと思ってた…
(C Lucasfilm Ltd.
引用元: img.2chan.net/b/res/1164062549.htm
2: 名無し1号さん
滅茶苦茶ハイスペックなのもある
たいていのやつは量産性重視のやつ
3: 名無し1号さん
戦艦の子機だからこれでいいとかなんとか
4: 名無し1号さん
機体性能よりも乗ってる人の性能のほうが大きい時代だからな…
5: 名無し1号さん
安くて防御レベルは低いけどその分宇宙服で乗り込んで乗り捨てが効くから結果的に言うほどパイロットの生存率は悪くないらしいな
6: 名無し1号さん
徹底的にコストカットされててバリアが無かったり生命維持装置無かったりハイパードライブ無かったりするけど運動性は抜群
7: 名無し1号さん
>徹底的にコストカットされててバリアが無かったり生命維持装置無かったりハイパードライブ無かったりするけど運動性は抜群
つまり数で囲んでゴリ押しには最適ってこと?
8: 名無し1号さん
>徹底的にコストカットされててバリアが無かったり生命維持装置無かったりハイパードライブ無かったりするけど運動性は抜群
VRで乗ってみろ
横っちょの板がクソ邪魔で視界最悪でドッグファイトクソ雑魚やぞ
9: 名無し1号さん
>VRで乗ってみろ
>横っちょの板がクソ邪魔で視界最悪でドッグファイトクソ雑魚やぞ
スコードロンいいよね
10: 名無し1号さん
あの…ハイパードライブされて母艦に置いてかれるやつが定期的に出て来るんですけどいいんスかこれ…
11: 名無し1号さん
>あの…ハイパードライブされて母艦に置いてかれるやつが定期的に出て来るんですけどいいんスかこれ…
帝国の駐屯地はあちこちにあるから問題ない
12: 名無し1号さん
Xウイングより生存率高い
13: 名無し1号さん
>Xウイングより生存率高い
反乱軍の懐事情のせいで乗り捨てられなくて生存率低いXと
後ろに絶対ISD控えてるから被弾しても救助率高いTIEという皮肉
14: 名無し1号さん
バトルフロントだとレーザーが正面に並んで2門のお陰か対地攻撃がやたら強くて重宝した
Xウイングのレーザー当てづらすぎ!
15: 名無し1号さん
もしかしてこのナリで大気圏突入できます?
16: 名無し1号さん
>もしかしてこのナリで大気圏突入できます?
ぴゅーんって惑星に出入りしてるシーンあった気がする
17: 名無し1号さん
撃破されたパイロットを回収するための船もあると聞いた
18: 名無し1号さん
EP9でファルコンめちゃくちゃ追いかけてたやつシリーズで最強クラスなんじゃないか
19: 名無し1号さん
TIEファイターのデザインが完成され過ぎててなんか余計な事やってるようにしか見えないTIEディフェンダー君
(C Lucasfilm Ltd.
20: 名無し1号さん
>TIEファイターのデザインが完成され過ぎててなんか余計な事やってるようにしか見えないTIEディフェンダー君
そいつは偏向シールドもハイパードライブもついてる特殊作戦機みたいなもんだから…
21: 名無し1号さん
シンプル故か色んなバリエーションがあるのがいいよね
でも戦車に改造するのはいくら何でも加減しろと思う
22: 名無し1号さん
普通に後ろ取ってシールド付きの反乱軍機撃墜してるし全然弱くない
23: 名無し1号さん
>普通に後ろ取ってシールド付きの反乱軍機撃墜してるし全然弱くない
Aウィング以外の反乱軍戦闘機でスレ画の運動性能加速性能に勝てるやつが居ない…
24: 名無し1号さん
ゲームのスコードロンじゃPVでも実際遊んでもよくもこんな機体を寄越してくれたな…って常々思うやつ
国のガタイでかいんだからもう少し質を上げてもいいだろと思ったけどあの物量で質も良かったら勝てんな…
25: 名無し1号さん
前身のVウイングが好き
マイクロギャラクシー買っちゃった
26: 名無し1号さん
通常機のTIEファイター
爆撃機のTIEボマー
高性能機のTIEインターセプター
この辺が真っ当なTIEシリーズの機体
27: 名無し1号さん
当初は目立った抵抗勢力も無いからこれぐらいの性能で良かったんだ
28: 名無し1号さん
>当初は目立った抵抗勢力も無いからこれぐらいの性能で良かったんだ
反乱同盟軍の結成から革命成功までの速度が早すぎる
30: 名無し1号さん
>反乱同盟軍の結成から革命成功までの速度が早すぎる
約5年だからな
29: 名無し1号さん
Xウイングみたいに単独で長距離航行できて対空対地どっちもできる機体なんて反乱軍みたいなゲリラでもないと採用する必要がない
31: 名無し1号さん
こいつが最終的にスレ画になるんだから世の中わからないよね
(C Lucasfilm Ltd.
32: 名無し1号さん
ベイダーが乗ってるやつは特別仕様だったりするの?
33: 名無し1号さん
>ベイダーが乗ってるやつは特別仕様だったりするの?
TIEアドヴァンストx1はXウィングみたいな全部のせ高級機のテストタイプ
38: 名無し1号さん
ベイダー卿は自分自身でスパナ握って愛機をいじってそうだな
39: 名無し1号さん
>ベイダー卿は自分自身でスパナ握って愛機をいじってそうだな
息子と出会うまでは戦闘機弄るのと自分の服改良するしか楽しみなかったらしい
34: 名無し1号さん
スターデストロイヤーの艦載機としてはこの上なく合理的に性能の取捨選択してるんだけど側方視界だけはなんとかするべきだと思う
40: 名無し1号さん
TIEファイターのコックピット視点
突き出た部分がむしろ邪魔になってるTIEインターセプターの視点
43: 名無し1号さん
>TIEファイターのコックピット視点
>突き出た部分がむしろ邪魔になってるTIEインターセプターの視点
前しか見えねぇ…
35: 名無し1号さん
ローグワンの基地から虫のように湧いてくるところで真価がわかるよね
37: 名無し1号さん
>ローグワンの基地から虫のように湧いてくるところで真価がわかるよね
負ける時はこれが出来てないことが多いよね
第一デススター=「折角だから普段出番ない固定砲台の連中に花持たせてやれ」って言われて必要最小限しか出撃できない
第二デススター=皇帝がデススターで攻撃するって言うから満足に出撃できない
36: 名無し1号さん
ファーストオーダーTIEファイターは偏向シールド付きとの触れ込みだったけど
さっきまで埃被ってたファルコン号のキャノンにワンパンされて絶対メーカーに騙されてると思いました
41: 名無し1号さん
どうして敵味方どれもこれも有視界戦闘オンリーなんです?モニターくらいつけようよ…
42: 名無し1号さん
>どうして敵味方どれもこれも有視界戦闘オンリーなんです?モニターくらいつけようよ…
実は射撃管制用モニターはある
44: 名無し1号さん
いつも主人公達を追い回して最終的に地形とかにぶつかるよね…
45: 名無し1号さん
>いつも主人公達を追い回して最終的に地形とかにぶつかるよね…
操縦技術が頭おかしい奴らやフォースセンス持ちと人間を比べないでください!
46: 名無し1号さん
>>いつも主人公達を追い回して最終的に地形とかにぶつかるよね…
>操縦技術が頭おかしい奴らやフォースセンス持ちと人間を比べないでください!
フォースなしで帝国とやり合うとドラマのアンドーやローグワンみたいになるからな…
47: 名無し1号さん
ローグワンで一斉に出てくるところ怖い
48: 名無し1号さん
スコードロンで操縦してからこんなもん乗ってられる奴おかしいと思うようになった
49: 名無し1号さん
>スコードロンで操縦してからこんなもん乗ってられる奴おかしいと思うようになった
揺るぎない帝国への忠誠心があれば問題ないよ
- スターウォーズ
そういう描写に覚えがないだけでトラクタービームで被弾したタイファイターを回収したりしてるんだろうな