1: 名無し1号さん
好きな暴走フォーム

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/33

関連商品
仮面ライダービルド DXハザードトリガー

 

引用元: img.2chan.net/b/res/1224982307.htm

2: 名無し1号さん
よっぽどウケたのか一時期暴走が流行ってた

 

3: 名無し1号さん
裏技で制御可能な別フォーム用意したけどこいつそのものはずっと制御不能なのよね

 

4: 名無し1号さん
的確に殺しにくる暴走だから好き

 

5: 名無し1号さん
割と制御不能なこいつに頼らざるを得ない期間が長かった印象

 

6: 名無し1号さん
結局これそのものは最後まで完全に制御できなかったのは珍しいと思う

 

8: 名無し1号さん
ラビラビタンタンはハザードの力制御出来てるけどビルド本来の手数の多さき無くなってほぼ固定だからな
バスターである程度手数補助してるけど

 

7: 名無し1号さん
何気にガッチャードは暴走フォーム出なかったね

 

9: 名無し1号さん
暴走と言えば獣系の戦闘スタイルになりがちな中無機質になるのは格好良かったな
機械的だからこその弱点もちゃんとあったし

 

10: 名無し1号さん
ジーニアスになれる様になった段階でハザードレベルは6超えてるはずだから素でトリガー使っても暴走しないかもしれない

 

11: 名無し1号さん
>ジーニアスになれる様になった段階でハザードレベルは6超えてるはずだから素でトリガー使っても暴走しないかもしれない
最終回でキードラゴンハザードかなにかが暴走しかけてなかったか

 

12: 名無し1号さん
>最終回でキードラゴンハザードかなにかが暴走しかけてなかったか
キードラゴンハザード出てきたのジーニアスより前

 

13: 名無し1号さん
今でもトースター使う度に思い出す

 

14: 名無し1号さん
ガッチャード見てたらウロボロス界で明らかに見覚えのある青羽の最期の場所が出てきてなんかだめだった

 

15: 名無し1号さん
そろそろ暴走しそうだわ…でフォームチェンジするのはちょっとシュールだった

 

16: 名無し1号さん
おもちゃ的には暴走形態の予定じゃなかったメタルクラスタ

出典:https://www.kamen-rider-official.com/riders/21/episodes/983

 

17: 名無し1号さん
ラビットラビットタンクタンクも良かったけど単純な戦闘能力はその2つよりハザードの方が高いみたいなバランスのほうが良かったな
戦闘能力をどうにか抑制して制御する方法を見つけたけど全てを解放したほうが強いみたいな

 

23: 名無し1号さん
>ラビットラビットタンクタンクも良かったけど単純な戦闘能力はその2つよりハザードの方が高いみたいなバランスのほうが良かったな
>戦闘能力をどうにか抑制して制御する方法を見つけたけど全てを解放したほうが強いみたいな
戦闘能力の上下はともかく相手を殺すもとい兵器を壊すだけなら多分ハザードのほうが効率は良い

 

18: 名無し1号さん
獣になるんじゃなくて殺人機械になる暴走は新鮮で良かった…

 

20: 名無し1号さん
>獣になるんじゃなくて殺人機械になる暴走は新鮮で良かった…
徹頭徹尾獣だけどそれを活かしたプリミティブもいいよね!

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/997

 

26: 名無し1号さん
>徹頭徹尾獣だけどそれを活かしたプリミティブもいいよね!
変身者の意思とは別の存在が動かしてるの利用した最終決戦の出番最高だと思う

 

19: 名無し1号さん
俺もたまに職場でスレ画みたいになってる

 

21: 名無し1号さん
ビルドの暴走してたけど克服できたフォームはビルドじゃなくてクローズチャージだよね

 

22: 名無し1号さん
初登場回の演出がかっこよすぎる

 

24: 名無し1号さん
ハザードのボトルチェンジはもっと見たかった…
目替えるだけだし…

 

25: 名無し1号さん
ハザードレベルが上がれば暴走するまでの時間が長くなるくらいしか設定無かったよね

 

27: 名無し1号さん
ハザードの暴走に対抗するために別のおくすり流し込むラビラビタンタンは死ぬほど身体に悪そうだなって思ってた

 

28: 名無し1号さん
ハザードフォームじゃなくてハザードトリガー自体ならジーニアスとマグマが付けた状態で暴走しないまま戦えてたな

 

29: 名無し1号さん
暴走したら俺たちが止めるから思いっきり戦えってなったのもいい解決法

 

30: 名無し1号さん
ビルドの変身演出はどれもいいよね
おもちゃが危険な重工業になって未来科学になる

 

31: 名無し1号さん
フツーにかっこいいなこれ

 

32: 名無し1号さん
>フツーにかっこいいなこれ
見よう!仮面ライダービルド!

 

33: 名無し1号さん
暴走理由がやばい薬脳みそに打ち込んでるからという変にリアルで克服無理だろって理由なのが笑うしかない

 

34: 名無し1号さん
制御困難な暴走形態はファング辺りからになるのかな

出典:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/879

 

35: 名無し1号さん
今までボコられてたからスレ画になって反撃だ!くらいのノリで見てたらそこまでやれとは言ってないレベルだった
それはそれとしてスレ画は好き

 

38: 名無し1号さん
>今までボコられてたからスレ画になって反撃だ!くらいのノリで見てたらそこまでやれとは言ってないレベルだった
>それはそれとしてスレ画は好き
相手やっちゃった後の鬼気迫る演技好きだった
ハザードこええ…ってなる
そして公式チャンネルから流れる子供がハザードスイッチ使う宣伝動画

 

36: 名無し1号さん
通常フォーム全てを暴走させられるのがお得感あり過ぎる

 

37: 名無し1号さん
ハザード(天災)→ジーニアス(天才)の言葉遊びも好きだ

 

39: 名無し1号さん
ガタガタゴットンズッダンズダン‼︎ガタガタゴットンズッダンズダン‼︎

 

40: 名無し1号さん
泣きながら殺しちゃった相手のお参りする時の画面が妙に暗かったのは覚えてる

 

41: 名無し1号さん
セイバーのプリミティブのゲットするギミックもっと使ってほしかったな
スーツ作るの無理だったのかもしれんけど

 

42: 名無し1号さん
衝撃のデビュー戦からの涙のビクトリーは最高だよね

 

43: 名無し1号さん
平成一期はデメリットがあるフォーム自体は割とあるけど制御不能になるフォームは少ないな

 

44: 名無し1号さん
レンゲルも最初のうちは勝手に変身したりしてたな

 

48: 名無し1号さん
ブーストmk2「うぉおおおお俺のデメリットは「疲れて眠くなる」だ!!!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/geats/29/

 

45: 名無し1号さん
ハザードを使うしかねぇ!ハザード使っても勝てねぇ!って時期が結構長かった記憶

 

46: 名無し1号さん
ホークガトリングハザードが好き

 

47: 名無し1号さん
なんか一回ものすげえ気持ち悪い動きしたよね

 

49: 名無し1号さん
アーツもRKFも掌動もおめめ変えられて楽しいから好き