0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
やっぱりバダーはカッコ良いわ。特に名乗りながらポーズを取って変身する所が。クウガとのバイク対決も良かった


2: 名無し1号さん
ポレポレカレー美味そうだよな。

42: 名無し1号さん
>>2
深夜に見るもんじゃない

3: 名無し1号さん
OPのかなり映像変わったな。

前期と比べてオダギリジョーが凄い清潭な顔つきになってる。
あと桜子さんの謎ポーズもセクシー!

12: 名無し1号さん
>>3
3人とも、「拘束されてる姿」がモチーフだか何だか、
そんな話をどこかで聞いたような。

48: 名無し1号さん
>>3
前期opのオダギリジョーは、意外と椿(ブレイド)に顔立ちが似てるんだなあと感じた
表情や雰囲気が違うから気付かなったが

4: 名無し1号さん
冒頭でベミウが若者達を多分皆殺しにしてるね。
でもゲゲルの規定人数には当て嵌まらないから遊びでやってる。

5: 名無し1号さん
ひょっとして今回はサービス回!?
と思わせてプールで大量殺人…

しかもこれちょうど8月の放送だし、子供達がプールに行くの嫌がりそうだな。


6: 名無し1号さん
うちの母親がこの回見たとき
「赤ちゃんがお腹の中にいるのにプールに行くなんて信じられない」

と文句言ってたのを今でも覚えてる。

22: 名無し1号さん
>>6
ググったら、マタニティスイミングと言う考えは40年くらい前からあるそうです。
人によって合わない場合もあるから医者に相談してやるべきではあるが、体に負担をかけずにできる全身運動なうえに水圧によるマッサージ効果もあり、妊婦の人には有効だそうです。

7: 名無し1号さん
五代「お前が38号か!?」
バダー「ヂバグ...キョグギンサギザザ...ゴ·バダー·バザ!」
このシーン好き。バダーが名乗りながら1号の変身ポーズみたいな動作を取って人間態から怪人態に変身するのが格好良かった。でもバダーの俳優さんは仮面ライダーを観てなかったからあの変身ポーズは何をやってるのか分かってなかったらしいな

51: 名無し1号さん
>>7
まさか後に、ウルトラマンでバイクテクを披露するとは思わなかっただろうなあ小川さん

8: 名無し1号さん
ドルドがベミウの鞭をタクトに喩えるセンス。

9: 名無し1号さん
グロンギが怖くて皆んな外に出たがらない。
飲食店の経営が厳しくなる。

今の世相と完全にリンクしてて本当に恐ろしい…

35: 名無し1号さん
>>9
ただですね菅田俊さんが出演していたドラマにも環境が悪い時代に子供を産んで幸せか?と言うのは有りました。

朝の来ない日は無い。

10: 名無し1号さん
女性3人とプールに行けるなんておやっさん役得ですね。

11: 名無し1号さん
チャイナドレスがセクシー

13: 名無し1号さん
おやっさん、プール行くなら1日休業すればいいのに。

43: 名無し1号さん
>>13
五代がシフトの日なんだろう
来客がすごかったけど
まあ、計画的な人じゃないんだろうね

14: 名無し1号さん
うわぁ子供が16人死んでるのかよ…

ギャリド、ギノガ、ガリマの様な直接的な描写じゃないけど、ベミウのゲゲルもかなり精神的にクルわ…

23: 名無し1号さん
>>14
ベミウのゲゲルはルール上子供を殺す必要があるからな…それがお腹の赤ちゃんの話につながるわけだけど

30: 名無し1号さん
>>14
配信見るまで頭の片隅に追いやられてたわベミウのゲゲル
何せそいつら三人が余りにも強烈だったから…

15: 名無し1号さん
映像無いけどマグドナルドの宣伝がww
この時コラボしてたのかな?

16: 名無し1号さん
おやっさん達とベミウがすれ違うシーンは本当にゾッとするわ…

一歩間違えたらおやっさん達死んでたし、五代の心が大変なことになってたかも…

38: 名無し1号さん
>>16
こういう「日常に潜む脅威」の描写としてこの上なく自然で背筋が凍るものはそうそうない

17: 名無し1号さん
見た目怪人だけどバダーのやってること完全に煽り運転だな。

18: 名無し1号さん
もう少しプールに居たらおやっさん達も犠牲になってたかもしれないと思うと運命のすれ違いですね…


それはそうとチャイナドレスに水着が素晴らしかったです

20: 名無し1号さん
この異様なルールでのゲゲルがなかったらどうなってたことやら

21: 名無し1号さん
グロンギってホント頭いいよな
日本語もすぐに喋れるし運転も出来る
楽譜理解してピアノまで弾けちゃう

そんな風に人間の文化を理解できるのに人間は狩りの対象でしかない…

24: 名無し1号さん
>>21
ハイスペックだから見下してる面もあるかも。
人間だって動物の生態を研究したりしてるけど、人間と対等と思ってる人は強少数だろうし。

26: 名無し1号さん
>>21
小説版のグロンギはさらに人間社会に適応していてアイドルをやってたり、政治家として政権の中枢に入り込んでたりするからなあ



44: 名無し1号さん
>>26
アイドルも政治家も、ファンや大衆を見下しながらやってたんだろうな

29: 名無し1号さん
>>21
ジョジョに出てきた「柱の男たち」と同じで
古代人は今の人間よりもはるかに頭がよかった説あるわ

25: 名無し1号さん
ガルメの時のゴオマとか今回のバダーとかまともな戦闘になるとクウガが勝ちそうな時には横槍を入れて戦闘シーンを作りつつ2話完結にしてるね

27: 名無し1号さん
冒頭ダンスパートでなにを連想するかで「ビートライダーズ派」か
「ヘブンズトルネード派」で二分されてて笑った
クウガから20年で色々ありましたね…

恥ずかしながら今更気付いたがバダー人間体の服装
明るい所で見ると本郷猛でも着ないレベルの「仮面ライダー色」だなw
んでレギュラーキャラプール観光要素は昭和テイストながら
よりゾッとする味付けはなんともクウガらしい作風。

28: 名無し1号さん
ベミウ姐さん美しすぎ、バダー兄さんカッコよすぎの27話だね
特にバダー兄さん、クウガと似たような変身ポーズをとってから怪人態になるのが皮肉ききすぎ

32: 名無し1号さん
バイク対決もよかったけど、バダーのキックが見たかった!

45: 名無し1号さん
>>32
バッタの脚力が嘘予告の状態で直撃してたらさすがにやばい

34: 名無し1号さん
しれっと予告のシーンがボツになってる🤭

36: 名無し1号さん
井上敏樹さんの脚本には音楽が
重要な要素として描かれている
印象がある

50: 名無し1号さん
>>36
本人曰く理由は自分でもわからないらしい
雰囲気がよくなるからじゃね?とも言っていた

37: 名無し1号さん
恵子先生が自分たちがいたプールでグロンギによる事件が起こった事実を知って失神するところ、グロンギの脅威は決して他人事じゃない現実を無慈悲に突きつけられてる感じがして怖いね

39: 名無し1号さん
今気づいたんだけど
1:24の五代の目に戦士の文字が映り込んでる…どういう意味があるんだろう?

40: 名無し1号さん
見下し、ターゲットとしか思っていない人間の生み出した文化に興味を持つどころか好むまであるグロンギ

これはある意味創造するという事が無いからこその種属性なのかな?

47: 名無し1号さん
>>40
彼らはけっこう趣味というか、自分の「好き」を追求しそうなところがあるように思う

41: 名無し1号さん
どう考えてもドルドは目立つよなあの格好は(笑)。
気配を消せる能力でもあるんだろうか?

46: 名無し1号さん
>>41
格好良いからヨシ!

52: 名無し1号さん
>>41
夏にあの衣装、演者さんも大変だったろうに。

49: 名無し1号さん
何気に平成仮面ライダーで数少ない水着回だったな

53: 名無し1号さん
なんだかんだポレポレの手伝いに来る椿さんは良い人

59: 名無し1号さん
>>53
未確認のせいで激務だろうに…
そして狙ったかのような電話

54: 名無し1号さん
ガリマと遭遇した桜子さんもそうだけど、それまでグロンギが遠くの存在に感じてたのが、ついに身近な恐怖になる瞬間が怖いよね。
行動1つでいつ死んでもおかしくない領域にまで迫ってきてる。

57: 名無し1号さん
冒頭でダンスしてるお姉さんがエアマックス96履いていてモーニング娘がBGMでミレニアムバージョンって台詞がサラッとでてくるあたり時代の反映がすごい!

58: 名無し1号さん
プールに犠牲者が浮かんでプカーのシーンが怖いシーンのはずなのに妙にシュールに見えてきたのは俺だけだろうか

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ 10個入りBOX (食玩)







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。






オススメブログ新着記事