0: 名無し1号さん

配信時間・毎週土曜日
21:00
記事更新日・翌日日曜日21:30

感想にする予定の作品一覧
 

※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  






1: 名無し1号さん
ギルスを完封、アギトのバーニングフォームも力と技で圧倒
風のエルは強いな


8: 名無し1号さん
>>1
腕力だけなら対抗できそうだったけどいかんせん他のステータスが違い過ぎる…

11: 名無し1号さん
>>1
バーニングライダーパンチ大好きで、これまでは必ず戦果を上げてたのに破られたのはかなりショックだったなぁ…。

39: 名無し1号さん
>>11
あの距離ではさすがにパンチ届かないだろとワイは声に出した。

17: 名無し1号さん
>>1
夜バーニングはシャイニングになれないからエルロードクラス相手じゃ分が悪いすな

2: 名無し1号さん
バーニングフォームが通用しないの初だよね

14: 名無し1号さん
>>2
一応ビートルロード戦で劣勢だったとは思う

24: 名無し1号さん
>>14
あと劇場版の女王アリも

3: 名無し1号さん
前回に引き続き倉本さん厳しいなぁ。。。

5: 名無し1号さん
>>3
厳しいと言うより、なんかヤバく感じるキレっぷり…

22: 名無し1号さん
>>5
カナさんにだけ厳しすぎるように見えちゃう
目があるから厳しくしてんのかと思ったらあっさりクビにしてるし

12: 名無し1号さん
>>3
なんてアットホームな職場なんだぁ…
あったけぇ…

19: 名無し1号さん
>>3
スープにダメ出しするのは良いんだけど何が悪いとかどこを直した方がいいとか一切言わないから指導者としては失格だよなあ…
だからそこら辺を何も言わなくても感じ取ってくれる翔一には優しいんだろうな

57: 名無し1号さん
>>19
昔の職人の世界みたいに、理不尽に耐えられて勝手に技を盗んで成長出来る素質の無いやつは要らん。って感じなのかも

20: 名無し1号さん
>>3
そら翔一くんも早く独立するわ

44: 名無し1号さん
>>3
そもそも翔一は、この人のどの辺りを見て恩師と称してるんだ?
パラレルとはいえ、TVSPに登場した国枝先生の方が恩師って感じがする。
国枝先生は翔一を殴ったけど、倉本先生のパワハラとは違って、生きる意味を見失いかけた翔一への愛のムチだから恩師である事に説得力はあるが、この人にはそういうのがないから恩師と呼ばれるのに疑問を持つ。

55: 名無し1号さん
>>44
生徒と従業員で接し方が違うんじゃないかな?
生徒なら知らないこと前提で教えるけど従業員なら戦力じゃなきゃ困るし
オープンしたばかりの自分の店で失敗されてイライラするのも分かる

上司にはしたくないけど悪人ではないって印象

56: 名無し1号さん
>>55
初登場時はすげーフランクだったしあれが先生としての姿なんだろうね
まあ翔一君がコミュ力あって接しやすく気配りもきいていて手際よく仕事も出来るから誰にとっても理想の生徒(後輩)であるんだろうけど


50: 名無し1号さん
>>3
この俳優さんが某ハンバーガーチェーンのマスコットだったとは、俳優さんの演技って凄いですね。

61: 名無し1号さん
>>50
ハンバーガーのヤツは、分類としてはマスコットというより怪人じゃないか?

4: 名無し1号さん
小沢さんが尾室さんに優しい!?

6: 名無し1号さん
風のエル(CV:くじら)

51: 名無し1号さん
>>6
らき☆すたを見るまで、くじらさんが男なのか女なのかも判らなかった。

7: 名無し1号さん
「私はもう、あなたたちを愛することができない。滅びなさい」

作中最上位のヤバイセリフだと思う

9: 名無し1号さん
>>7
思考回路が子供を思うがままに管理しようとする毒親そのものだ…

23: 名無し1号さん
>>7
蠍座全員死ぬまであの林でずーっと寝てんのかな

というかみんな使う公共の場で寝て、近づいたら聖地だっつってエルロードが殺しに来るのめちゃくちゃだよね

45: 名無し1号さん
>>23
創造神が瞑想を始めたら即ちそこが聖地
世界の道理ではあるものの、住宅地に結構近いから風のエルはけっこう忙しいと思う

10: 名無し1号さん
「裏切られることも悪くない
その分人の痛みもわかるようになる」

涼、本当に助けなければならないものを大人になったよなぁ

16: 名無し1号さん
>>10
本当に大人になったよなぁ
と、書きたかったのですが、予測変換によるミスでした

13: 名無し1号さん
美人がたくさん出てくる作品だけど、可奈さんはレギュラー二人と同じくらい好きだな

15: 名無し1号さん
終盤まで見てて思ったけど、小沢さんってほぼ毎回「何ですって!?」って言ってる気がする。

40: 名無し1号さん
>>15
「言いたいことがあるならハッキリ言いなさい」も結構聞きますねぇ。

18: 名無し1号さん
神の目線と知識を持てる視聴者には北條さんも言ってる事自体は間違ってないって分かるんだよね。
小沢さんからしたら堪ったもんじゃないだろうけどね。

21: 名無し1号さん
尾室君は小沢さんから毎回扱い悪いし、しまいには無視されることあったからねぇ。

そりゃ皆んなでまた仕事がしたいって言ってくれたら涙も出るよ。

25: 名無し1号さん
よく考えたら1ヶ月やそこらアンノウンが現れないからってG3ユニットを解散する話が出るのはおかしいよな

59: 名無し1号さん
>>25
そもそも未確認生命体が滅びたあとにアンノウンが現れた世界なのだから、黒神様と関係ない敵が現れる可能性は十分あり得るんですよね

27: 名無し1号さん
葦原さんと尾室さん遂に初顔合わせ

41: 名無し1号さん
>>27
病院で会ったことを忘れたか!(笑)

29: 名無し1号さん
仮面ライダーが他人に「ガキだな」って言う台詞はもう今の時代じゃ無理そうだな。

こういう未熟者に対する比喩表現をニチアサで久しく聞いてない気がする。

60: 名無し1号さん
>>29
???「相変わらず全然ハードボイルドじゃないね」→優しい言い方。むしろ褒め言葉。

???「お前は甘い!」→どストレートだけど、まだ優しい言い方。

???「社会に貢献しないクズ共」→ひでぇ

30: 名無し1号さん
蠍座の星を動かしたらその産まれの人が死ぬって冷静に考えると謎理論。

でも神がその人間の運命や因果律を操作してるっ考えたらそのスケールのデカさに圧倒される。

31: 名無し1号さん
倉本さんが怒るシーン生々しいんだよな…

32: 名無し1号さん
久々に涼の荒っぽいところが出たな
しかし現職の警官にあの態度は不味かろう

33: 名無し1号さん
えぇ…カナさんあっさりクビにされちゃったよ…

前回見込みがあるみたいな感じだったのにどういうこと?

42: 名無し1号さん
>>33
「出てけ」と言って、どういう態度、対応をとるかを見てるんだよ、きっと、‥‥うん、きっとそうだ‥‥

まあ、現在の視点では、よろしくない教育方針ではあるが、アギトは20年前の作品なのだから、こういう人はゴロゴロ居るだろう。

48: 名無し1号さん
>>42
「実はこの店で3軒め」ということだから、本人もクビに慣れてるんだろうね
だから食い下がる意志もない、と

52: 名無し1号さん
>>33
料理が客に出せない出来だった+優秀な翔一くんに怪我させた
がアカンかったんやろね…

前者は何が悪かったのか言われてないのに急いで作り直してどうにかなるもんじゃないと思うが

34: 名無し1号さん
被害者がさそり座と分かってもな
対象者と接触してないし共通のアクションしてるわけでもないから防ぎようないな

47: 名無し1号さん
>>34
ドッペルゲンガー見るといけないのなら・・・アイマスク着用で乗り切れるのかなぁ。

35: 名無し1号さん
最終盤だろうと水濡れアクションからは逃れられないギルス
クルマ破壊描写も大盤振る舞いである

ここに来ての昔ながらの警察を敵に回してでも
走りに命を賭けるライダーの挫折と青春描写や
スパルタ極まる料理修行の描写、どっちも昭和ライダーより昭和感強いw

36: 名無し1号さん
葦原さんがバイクに飛びつくとこのスタント凄い…
スピードだいぶ落としてるだろうけど、一歩間違えたら大怪我しそう。

37: 名無し1号さん
白バイ警官を振り切る暴走族より上手い葦原さんのバイクテクニック。

水泳選手だったけど、こっちの才能もありそう。

38: 名無し1号さん
尾室くん葦原さんにびびって愚痴っただけでダメだった

43: 名無し1号さん
咄嗟に、リサを庇う葦原さんが格好いい!
でも、尾室くんにジリジリ歩み寄る葦原さんの迫力‥‥あの、まさかと思いますが、あのまま尾室くんが引かなかったら「グー」で殴ろうとしてませんでした?流石に白バイ警官殴ったら不味いですよ!

あと、お二人は以前、病院で会ったはずなのにお互い顔を忘れてません?まあ、あの時の尾室くんは完全に無視されてたしなぁ‥‥

53: 名無し1号さん
>>43
一度顔合わせただけだし、尾室さんは大分恰好が違ってヘルメットにサングラスまでしてるからな…
葦原さんに関しちゃアギトがそこらのバイク屋で働いてるなんて発想に至らなかったんじゃない?

46: 名無し1号さん
葦原さんと尾室さんは43話の病院で顔合わせてるのに、何で初対面みたいになってるんだろう?

製作陣のミスとは考えにくいし、2人とも直接会話してないからお互い忘れちゃったとか?

54: 名無し1号さん
>>46
制作のミスということも十分考えられるよ

58: 名無し1号さん
>>46
忘れられるのも自分が忘れるのも、尾室さんだから仕方ない()

49: 名無し1号さん
風のエルがギルスやアギトと戦った場所は大泉撮影所内の「大森坂」とか「東映坂」とか呼ばれる有名な坂道ですね。特撮に限らず、東映作品にはよく出てくる場所です。よく見たら撮影所で使う「平台」という木の板が大量に積み上げてあるのが解るカットもあります。
大量の照明を画面内に堂々と配置した絵作りが大胆かつ幻想的で、前作のクウガのゴ・ブウロ・グのアジト(?)にも似たアーティスティックな雰囲気が綺麗です。

仮面ライダーアギト THE MOVIE コンプリートBlu-ray







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事