0: 名無し1号さん
今月をもって「がんばれ‼︎ロボコン」の公式配信が最終回を迎える
ということで、過去作から好きキャラを語って欲しい。
自分はガンツ先生がお気に入り。厳しさと生徒に対する思いやりは
歴代ロボコンシリーズには欠かせない存在だと思います。






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
世代だから燃えろのロボコンが好き。また観たいからソフト化してほしい


2: 名無し1号さん
ショックのパ~でお馴染みのロボパー

35: 名無し1号さん
>>2
こいつと後継機種(?)のロボペケは何の用途で作られたロボットなのか分からないよねぇ。
モチーフは「袖の伸びた服を着たちょっと素朴な子供」なのは分かるけど。
機能と言えば何かというとバラバラになったり部品ぶちまけたりするだけ。

実用目的ではない愛玩用ロボットなんだろうか?
何かとトラブル起こすロボコンに比べ大人しいので大山家の皆さんには好評だったが。

3: 名無し1号さん
ロビーナちゃんだな

5: 名無し1号さん
>>3
女優さんが後のファムの霧島の人と知って驚いた

19: 名無し1号さん
>>3
当時ガキだったワイは一目惚れしたわ

4: 名無し1号さん
「燃えろロボコン」の時のガンツ先生かな

6: 名無し1号さん
所謂ジャイアンタイプのロボワル

7: 名無し1号さん
れいわロボコン。作品観て一気に好きになったな

8: 名無し1号さん
>>7
機界戦隊ゼンカイジャーにゲスト出演しないかな・・・

9: 名無し1号さん
ロボペチャ「ロボコン様💗

20: 名無し1号さん
>>9
あと「おチュウ」

にしてもロボコンの前でロボコンが嫌いなゴキブリを食べなければあんなに避けられたりはしなかったのになあ

10: 名無し1号さん
ロビーナってか加藤夏希が好き

22: 名無し1号さん
>>10
自分は加藤夏希と言ったら仮面ライダー龍騎よりも燃えろなんだよな。燃えろ世代なので。

最近見かけんなぁ。

32: 名無し1号さん
>>22
現在三児のママだからね育児に忙しいのかも
余談だけど芸人のバイク川崎バイクの顔を見ると加藤夏希を思い出す

11: 名無し1号さん
ロボドロいいよね
本来の目的防犯ってのすっ飛ばして
手癖悪すぎるとこ

13: 名無し1号さん
>>11
ロボドロは「人造人間キカイダー」に登場したダークロボットのアンコウブラウンに似ている

12: 名無し1号さん
由利徹さん演じる町田巡査
東北訛りが印象的

15: 名無し1号さん
>>12
どうしても「ドボコンくん」になっちゃうんだよねぇ。

23: 名無し1号さん
>>12
偉大なコメディアンが、よくぞ子供番組に出演してくれたと思っています。
途中で大山家が転勤しても、由利徹さんが出演を続けてくれた事には、感謝しかない。

14: 名無し1号さん
広く子供に親しまれた実写版に対して、原作者テイスト豊富なのは狂気満載なコミカライズ版のほうという…

アニメ3期のヒーロー像に異を唱えて、約束を破れば人間も見捨てるバッドエンドも平気で受容する6期鬼太郎が本来の鬼太郎と考えていた水木しげる先生に近いものがあるな

16: 名無し1号さん
大工ロボットのロボトン。一期生きっての職人肌。
大山さんちのドリちゃん(ミドリ)に恋をするEPもあったな。

17: 名無し1号さん
大泉晃さん演じる町医者
小川家編になっても忘れた頃に登場していたっけ

18: 名無し1号さん
燃えろ‼︎世代としてはロボボスが好きだな。
ロビーナちゃんが好きなのか彼女を巡ってロボコンとはケンカする
けど、互いに協力する所も好き。
左腕のロケットパンチを飛ばしたり大工の手伝いをする
矢尾一樹さんが演じた代表キャラである。

21: 名無し1号さん
藤田まことさん演じる自称サンタクロースの友達・原田さん

24: 名無し1号さん
上田みゆきさん演じる、小川家のママさんが忘れられない。
ロボコンが失敗した時は、ちゃんと叱ってほしい、みたいな話になったり、ロボコンと対決したり、大好きなキャラクターです。

31: 名無し1号さん
>>24
因みに上田みゆきさんはロボコンの放送が終了した77年から日本でも放送がスタートした「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル」の唯一全シリーズにレギュラー出演したジャクリーン・スミス演じるクリスの吹替えを五年間担当していたっけ

25: 名無し1号さん
ピンクレディーの大ファンとしては、Meさんのレギュラー出演は驚喜しました。

26: 名無し1号さん
ロボットが大嫌いな、大山家の関係者の美容師さん。小川家編になったのに、一回ゲスト出演してくれたのはサプライズだった。

27: 名無し1号さん
ロボコンが、ロボワル、ロボガキ兄弟と2対1の対決をしたのが忘れられません。

28: 名無し1号さん
ロボリキは初登場時に、車に閉じ込められて出られなくなったススムを助けたので好きでした。ただし善悪を理解出来ないキャラらしく、その後ガッカリした。

29: 名無し1号さん
ロボパも中々就職が決まらなくて、サーカスのピエロになったとか、長い間登場していたキャラクターなので好きでした。

30: 名無し1号さん
キカイダー風にヒネリの入ったジャンプ登場がカッコいい「燃えろ!」のロボイド

33: 名無し1号さん
末路も含めてロボチャン好き

34: 名無し1号さん
出番は少ないけどロボピョンが好き
二期生の中では珍しく最初からロボコンと友好的だし、洗濯物が中で洗われているように見える造形が良き

がんばれ! ! ロボコン DVD-COLLECTION VOL.1







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事