1: 名無し1号さん

もしかしてこの人すごいのでは


引用元: img.2chan.net/b/res/902035407.htm

2: 名無し1号さん
知ってる名前がポンポン出てくる

「ディズニーの社内・社外を問わず、多くの人たちと出会いました。その中には、スタジオ・ジブリの皆様との出会いも含まれます。糸井重里さん(エッセイスト)や、現在の円谷プロの親会社であるフィールズ株式会社の山本会長とも親しくなりました」と塚越会長。


また、塚越会長が在籍した26年の間に、ディズニーのCEOが交替している。二人のトップから塚越会長も沢山の刺激を受けた。


「最初はマイケル・アイズナーさん(※ABCを買収。他企業を巻き込んだプロモーションを展開)という方がCEOでしたが、僕の在籍中にCEOがロバート・A・アイガーさん(※ピクサーやルーカス・フィルム等を買収。ジョン・ラセターを招聘)という方に交替したのです。僕はそれによって会社が変わっていくさまを目撃しました。トップが何を考えるかによって、自分たちのやれることや、会社の文化が大きく変わるのだなと感じましたね。僕はこのお二方から多くのことを学びました」

https://www.jukushin.com/archives/50190


3: 名無し1号さん
やり手過ぎる…

4: 名無し1号さん
なんでこんな凄い経歴の人がウルトラマンをっつーか円谷に…?

5: 名無し1号さん
糸井重里とか鈴木敏夫と仲良いのがもう金勘定めちゃくちゃ上手そう
シンウルトラマンも確か鈴木P経由だし

6: 名無し1号さん
そして今の社長はタカトミ海外戦略部門の偉い人だった永竹さんだ

7: 名無し1号さん
塚越会長のインタビュー読みやすいよね

8: 名無し1号さん
アメリカ側のプロデューサーのインタビューもあるよ


9: 名無し1号さん
>アメリカ側のプロデューサーのインタビューもあるよ
ウルトラマンが好きだった移民のオタク少年が将来ウルトラマンに携わるって夢があるな

10: 名無し1号さん
来たばかりの頃は大げさな事言う人だなって思ってたけどここまで有言実行されたら何も言えない

11: 名無し1号さん
結果出してるところが何より偉い偉すぎる

12: 名無し1号さん
海外展開は大事だけど日本発のヒーローであることも大事にすると言ってくれてるのも心強い

13: 名無し1号さん
塚越会長も永竹社長もすげぇけど何より塚越会長にウルトラマンをディズニーみたいにしてくれって後を託した大岡相談役よ

14: 名無し1号さん
>塚越会長も永竹社長もすげぇけど何より塚越会長にウルトラマンをディズニーみたいにしてくれって後を託した大岡相談役よ
大岡さんによる地道な権利整理とかの地ならしが無かったら今ウルトラのみならず円谷の躍進はまずあり得なかったからな…

15: 名無し1号さん
シンウルトラマンもジブリの鈴木敏夫さんが庵野と塚越会長の間を取り付けたし結構凄い人なんだね…
スクリーンショット (184)
出典:https://www.youtube.com/watch?v=puH63Z62OO8

16: 名無し1号さん
MARVELのウルトラマンも相当面白かった
あんまり話題にならんけど

17: 名無し1号さん
>MARVELのウルトラマンも相当面白かった
>あんまり話題にならんけど
続編のミステリーオブセブンも楽しみ…

18: 名無し1号さん
ウルトラQとかシリーズ初期作を再パッケージして関係者の証言入れる企画で真新しくはないけど歴史を残す役目なんですよこれって言ってた頃から信頼してる

19: 名無し1号さん
ウルトラマンって北米ではまだまだマイナーなイメージだったんだけどゴメスさんのインタビューを読むかぎりコアなファンは結構いるのかもね

20: 名無し1号さん
プエルトリコでウルトラマンとウルトラセブンを放送してたのが意外すぎる

21: 名無し1号さん
つべで生配信とか見ると海外コメ多くて凄いなっていつも思う

22: 名無し1号さん
塚越会長があれこれやりたい事好き放題提案して永竹社長が金勘定して止める役割って聞いてなんで会長がそんな事をって思ってたら原体験が劇場アルバイトなんだ
そりゃエンタメしたいだろうな

23: 名無し1号さん
キャラクタービジネスの強化が詰まるところギャラファイとかなんだろうな
no title
© TSUBURAYA PRODUCTIONS Co., Ltd.

24: 名無し1号さん
時勢的にオンライン配信が増えたおかげで前よりもステージショーが盛り上がってくれてるの嬉しい

25: 名無し1号さん
この前のツブコンで初めて喋ってるとこ見たんだけどすごいハキハキ喋る人だね

26: 名無し1号さん
ネトフリでウルトラマンの映画やるの知らなかった…漫画原作のとは別だよね?

27: 名無し1号さん
>ネトフリでウルトラマンの映画やるの知らなかった…漫画原作のとは別だよね?
それとは別のオリジナルアニメだよ
no title
出典:https://m-78.jp/news/post-5870

28: 名無し1号さん
>ネトフリでウルトラマンの映画やるの知らなかった…漫画原作のとは別だよね?
アニメだよ
あめりかじん監督とスターウォーズとかETとかのILM制作
野球選手がウルトラマンやりながら怪獣ワンオペ育児するんだって

29: 名無し1号さん
めんどくさいこと敢えて言うと5年後くらいには非ウルトラの特撮を撮れるくらいマンパワーに余力生まれるといいなぁって
アニメ展開とかはグリッドマンが中心だけど非ウルトラいい感じに波来てるよね

30: 名無し1号さん
>めんどくさいこと敢えて言うと5年後くらいには非ウルトラの特撮を撮れるくらいマンパワーに余力生まれるといいなぁって
>アニメ展開とかはグリッドマンが中心だけど非ウルトラいい感じに波来てるよね
既に怪獣デコードとかも出てるしな
post-6166_kaijudecode-tsubucon2021_01
© TSUBURAYA PRODUCTIONS Co., Ltd.

31: 名無し1号さん
>めんどくさいこと敢えて言うと5年後くらいには非ウルトラの特撮を撮れるくらいマンパワーに余力生まれるといいなぁって
>アニメ展開とかはグリッドマンが中心だけど非ウルトラいい感じに波来てるよね
アンドロ戦士は原典だと流石に鑑賞に耐えないところはあるけどアレス系統でリファインすると良い感じに化けそう
後藤さんのデザインラインと鎧装戦士の相性が良すぎる

32: 名無し1号さん
なんか…思ってた以上にグローバルになってるな…

33: 名無し1号さん
ツブイマ設立経緯も中々興味深かった

34: 名無し1号さん
非ウルトラの前にまずはウルトラの中で色々繋げようという意思を感じている

35: 名無し1号さん
まぁ何が安心って国外に売り出して今から地盤固めているってのが一番の安心材料
日本だけじゃないけど少子化ヤバくて最早国内児童向けコンテンツの維持が10年後でも危ないレベルになってるから
そんな中で海外にここまで売り込めて今から頑張ってるのは未来しかない

36: 名無し1号さん
バンダイが株主になってキャラクターや商品開発がスムーズにいくようになったのも大きいと思う

37: 名無し1号さん
新作を3クール以上の尺で見たいけど資金とかよりも先に人手不足なんだっけか

38: 名無し1号さん
海外式はこう!って押し付けるんじゃなくてこういうのどう?くらいのノリなのが心地良い

39: 名無し1号さん
>海外式はこう!って押し付けるんじゃなくてこういうのどう?くらいのノリなのが心地良い
ウルトラマンの(日本の)marvel化ってある意味アメコミのよく無い点も出てきそうなんだけど今の所、別分けで派生路線やる感じだから助かる

40: 名無し1号さん
海外進出向けの内容やニュージェネ路線一辺倒だったらうんざりする所だけど、シンマンやったり過去資料探索や4K化やる辺りにバランス感あると思う

S.H.フィギュアーツ ウルトラマントリガー マルチタイプ 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア





読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事