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0: 名無し1号さん
※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。
【緊急】ワイラーメン屋の店長なんやけどこれワイが悪いのか教えてくれ・・・・・・
【画像】例のAIに「アーマードコア」の絵を描いてもらった結果wwww
4歳の甥っ子「ピーチ姫のお城のレゴが欲しい!」 ワイ「へー(後で値段見てみよ)」
ゴースト・オブ・ツシマとかいうゲーム、おもしれえ
【声優】最新の井口裕香さん、とっても綺麗wwww
【急募】閃光のハサウェイ見たんやが、詳しい奴に聞きたい
オーズの最終回タトバキックはウヴァを倒したが、すぐにDr.マキがウヴァを復活させたので、ある意味不発
PS仮面ライダー龍騎のが先かな
背中にゴルドフェニックスがくっ付いて体当たりするという内容だったけど
クライマックスヒーローズでも光って全貌が不明
移植元のドラゴンナイトだとバッチリ見えててPS版とほぼ一緒
本編では一度もヒットしなかったけど、ジオウ客演でめでたく初命中。
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これ。当時PSのゲームでは普通にとどめ演出にも使われてたのに本編みたら当たらなくて拍子抜けだった。
八つ裂き光輪もシールド張られちゃうけどタイミングによっては当たる事も
本編では氷漬けにされてたアストラの氷を融かすためだけに使われた技だったけど、シューティングゲーム「ウルトラ警備隊」ではレオの必殺技として採用された
あのゲームの性質で実用的で他キャラと差別化できて見栄えのする光線技となると、レオにはこれぐらいしかなかったから苦肉の案だったんだろうなとは思う
本来は攻撃用の技ではなかったのに、このゲームでは攻撃範囲と威力と無敵時間がバランスよい優秀な必殺技になってしまったw
そして偽物のはヒットするボアタックル
ゼットンに効かないけど、ゲーム等で拘束技になる
帰ってきたウルトラマンのシネラマショット
キングサウルス3世に効かなかったけど、一部ゲームでは最強技扱い
ゲームとかでも使ってないんだろうか
ゲームで使ったら使ったら即ブラックアウトしそう
本編では序盤に1回使っただけ、コスモリキッドの首に刺さったけど痛がらせただけでトドメをさすほどのものではなかった(しかもコスモリキッドは液状化でこのダメージも無効化してる)
ゲームのFERだとレベル1の必殺技でめっちゃカッコいい演出という謎の優遇だった
足を上げるほど大きく振りかぶって力いっぱい投げて、光り輝くランスが相手の体を貫通するというもので、これはもうガチな必殺技
TV本編ではワームオルフェノク相手に放ったもの避けられて手摺を粉砕しただけでそれっきりだけど、劇場版ではバタフライオルフェノクを撃破した
トリロバイトメタル然り、
本編で不遇だった技を網羅してくれるバトライドウォーの有難みを感じる
それにしてもV3の「26の秘密」はやりすぎ(褒め言葉)
本編ではゼットンのゼットンシャッターで防がれてしまっただけで終わってしまったが、15年後のUGF大いなる陰謀にてゴーデスマガオロチ相手にようやく命中する事ができ、そして次作の運命の衝突にてついに敵の撃破に成功する
この瞬間をどれほど待ち望んでいた事か・・・・
その後本編では再使用される事はなかったが、「タロウ」第34話や「レオ」第38話、「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」では使用されてたね(前者2つに関しては正確にはそれっぽいものだが)
でもせっかくスペシウム光線以上の威力を持つという設定を持ってるのだから、それを強調するためにも今後UGFとかで再使用して欲しい
本編ではタイガーアンデッドに使用したものの不発に終わってしまったが、PS2ではちゃんと成功できるしかも連続突きで
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW 仮面ライダーアクセル 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
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ブレイドのタックル