1: 名無し1号さん
記憶の彼方にあるドッヂボールゲーム
引用元: img.2chan.net/b/res/1219290989.htm
2: 名無し1号さん
貴重な紫アレックス
3: 名無し1号さん
最後に出たやつ
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・東映 (C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)円谷プロ
4: 名無し1号さん
月ステージで彼方まで飛んでいくやつ
5: 名無し1号さん
SFCと一緒に買った思い出…でも必殺技が確定命中なのがあまり好きではなかったな
6: 名無し1号さん
ストーリーモードの3人パーティーが完全に罠で1人だけ強くした方いいよね…
7: 名無し1号さん
HP回復と生死がシビアすぎる…
8: 名無し1号さん
新作のは適当に育てた主人公より加入させた仲間の方が強い
9: 名無し1号さん
2だけ持ってたけど原作からある技を撃つ奴とそれ原典何なの…?って技を撃つ奴が入り混じってるのが子供心に謎だった
10: 名無し1号さん
HP削りきったら勝ちというスポーツではない何か
11: 名無し1号さん
外野までふっ飛ばされて戻ってきたところで外野からボールぶつけられてまたふっ飛ばされる嵌めループ
12: 名無し1号さん
キャッチしたアクションと音は気持ちいい
13: 名無し1号さん
必殺技は格好いいけど威力が伸びないからショット鍛えると普通に投げた方がいいってなる
14: 名無し1号さん
なんか知名度低い気がする2
15: 名無し1号さん
なんでガンダム!?戦隊じゃないの!?と憤ってた若い頃の俺
16: 名無し1号さん
各ヒーローのキラーが何処かから沸いて出るゲームオリジナル特有の味
20: 名無し1号さん
>各ヒーローのキラーが何処かから沸いて出るゲームオリジナル特有の味
ガイアセイバーからだよ
冷静に考えるとアレのオリキャラで3チーム1枠ずつ使ったのは中々イカれてる
ガイアセイバーからだよ
冷静に考えるとアレのオリキャラで3チーム1枠ずつ使ったのは中々イカれてる
17: 名無し1号さん
ドッジ3の知名度がないのはフルブラストのオマケとしてしか存在してないからだよな
18: 名無し1号さん
>ドッジ3の知名度がないのはフルブラストのオマケとしてしか存在してないからだよな
限定版のみだから余計にプレイヤー人口が少ない
限定版のみだから余計にプレイヤー人口が少ない
19: 名無し1号さん
バトルドッジボール3のダウンロード版が発売されていた事は更に知られていない
21: 名無し1号さん
>バトルドッジボール3のダウンロード版が発売されていた事は更に知られていない
調べたらたったの1年間だけかよそりゃ知名度ないわ
調べたらたったの1年間だけかよそりゃ知名度ないわ
22: 名無し1号さん
RPGモードで体力0になると容赦なくキャラがロストした記憶がある
23: 名無し1号さん
ドッジは2しかやったことないや
当時はなんでνガンダムでユニコーンなのかわかんなかった
当時はなんでνガンダムでユニコーンなのかわかんなかった
24: 名無し1号さん
これでシャドームーン知ったからシャドームーンは仲間だと思ってた
25: 名無し1号さん
あんまり存在が知られてないGB版
26: 名無し1号さん
>あんまり存在が知られてないGB版
死ぬほどやったぜ
死ぬほどやったぜ
27: 名無し1号さん
バッテリーが弱っててすぐデータ飛んだから闘球王最後までクリアしたことない
28: 名無し1号さん
フットワーク軽いのが使ってて気持ち良かったからウルトラチーム愛用してたな
闘球王は初期ステータス優秀なRXだったけど
闘球王は初期ステータス優秀なRXだったけど
29: 名無し1号さん
ゼットン好きになったのはこのゲームの影響
30: 名無し1号さん
必殺技の演出チョイスがわりとおかしいの多くて面白い
31: 名無し1号さん
多分1番多く見た必殺技はRX
32: 名無し1号さん
パスワード全部にバを入れると最強のが出るんだっけか
33: 名無し1号さん
>パスワード全部にバを入れると最強のが出るんだっけか
1は強い
2は雑魚って記憶があったけどググったら内野が全能力1で外野がカンストという尖った構成だった
1は強い
2は雑魚って記憶があったけどググったら内野が全能力1で外野がカンストという尖った構成だった
34: 名無し1号さん
全シリーズ通して必殺技撃つより普通に投げ合いしつつ相手の乱闘待ちでゲージ使わせるのが有利なゲームだった
必殺技がゲージ消費技かつ使うと相手にボールが行くデメリットがある割に効果が見合ってない
必殺技がゲージ消費技かつ使うと相手にボールが行くデメリットがある割に効果が見合ってない
35: 名無し1号さん
2やってたけどキッズの俺には4面くらいが限界だったな
そのへんから敵の体力の方が圧倒的に多くなって打ち合いに負ける
そのへんから敵の体力の方が圧倒的に多くなって打ち合いに負ける
36: 名無し1号さん
>2やってたけどキッズの俺には4面くらいが限界だったな
>そのへんから敵の体力の方が圧倒的に多くなって打ち合いに負ける
負けると育てられないから負のスパイラル化していくんだよね…
>そのへんから敵の体力の方が圧倒的に多くなって打ち合いに負ける
負けると育てられないから負のスパイラル化していくんだよね…
37: 名無し1号さん
Gキラーが悪堕ちアムロ製機体でUキラーが悪堕ちゾフィーとかそんな設定あった気がする