1: 名無し1号さん
何だよそのコスプレ!
引用元: img.2chan.net/b/res/1223368827.htm
2: 名無し1号さん
こういうのって殺陣から撮るんだ
へーすげぇなぁ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
へーすげぇなぁ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
3: 名無し1号さん
>こういうのって殺陣から撮るんだ
>へーすげぇなぁ
どこのアニメでもみんなやってるようなことではないから
だいぶ制作環境に余裕があるんだと思う
>へーすげぇなぁ
どこのアニメでもみんなやってるようなことではないから
だいぶ制作環境に余裕があるんだと思う
4: 名無し1号さん
わざわざ水なくていいだろ
5: 名無し1号さん
>わざわざ水なくていいだろ
水で足元滑って踏ん張る動きもいるだろうし
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
水で足元滑って踏ん張る動きもいるだろうし
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
6: 名無し1号さん
>わざわざ水なくていいだろ
水の表現や水上での動きのヒントになるかもしれないし…
けどヅラはいらないと思う
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
水の表現や水上での動きのヒントになるかもしれないし…
けどヅラはいらないと思う
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
7: 名無し1号さん
>けどヅラはいらないと思う
いやいる
いやいる
14: 名無し1号さん
>けどヅラはいらないと思う
撮影用にどっちがどっちかわかりやすくするためじゃない?
撮影用にどっちがどっちかわかりやすくするためじゃない?
8: 名無し1号さん
殺陣のシーンってこういう風に作ってるんだ・・・
9: 名無し1号さん
ツインテがどう揺れるのかわかりやすい
10: 名無し1号さん
髪も水もいるよな
11: 名無し1号さん
出来るなら出来るだけ映像に近づけた方がいい
12: 名無し1号さん
水しぶきもだいぶ参考にされてるな
13: 名無し1号さん
NieRのアニメも戦闘シーンはこうやって撮ってから作画にしてたな
15: 名無し1号さん
予算と時間がかかる作り方ではあるので余裕があるのはいいなぁ…ってなる
16: 名無し1号さん
髪やら水飛沫やらも実際見れるなら超ありがたい
17: 名無し1号さん
妙に戦闘シーンヌルヌルなのはこういう理由かい
18: 名無し1号さん
一流アニメーターだとこれ脳内でカメラ意識しながら動かして絵に出力出来るんだろうな…
23: 名無し1号さん
>一流アニメーターだとこれ脳内でカメラ意識しながら動かして絵に出力出来るんだろうな…
その実写から絵を作れるだけでも十分一流だと思うの
完全トレスしてるわけじゃないし
その実写から絵を作れるだけでも十分一流だと思うの
完全トレスしてるわけじゃないし
19: 名無し1号さん
モーションキャプチャーじゃなくて作画資料として殺陣やってんのか
20: 名無し1号さん
モーションキャプチャーの機材つけて水に入るのは厳しいんじゃないか多分
21: 名無し1号さん
逆に普通のアニメだとこういう殺陣シーンにしようってなったら
完全に想像力で描かなきゃいけないのかって思うと大変な仕事だな
完全に想像力で描かなきゃいけないのかって思うと大変な仕事だな
22: 名無し1号さん
>逆に普通のアニメだとこういう殺陣シーンにしようってなったら
>完全に想像力で描かなきゃいけないのかって思うと大変な仕事だな
一応3Dモデル使って動きの下敷きにするみたいな方法も有るみたい
それもどこでもやってる訳じゃ無いけど
>完全に想像力で描かなきゃいけないのかって思うと大変な仕事だな
一応3Dモデル使って動きの下敷きにするみたいな方法も有るみたい
それもどこでもやってる訳じゃ無いけど
28: 名無し1号さん
>一応3Dモデル使って動きの下敷きにするみたいな方法も有るみたい
殺陣じゃない日常のシーンで身長差やパース等を3Dモデルで下敷きにしてるアニメはあったな
殺陣じゃない日常のシーンで身長差やパース等を3Dモデルで下敷きにしてるアニメはあったな
24: 名無し1号さん
ハーレイ可愛いね
25: 名無し1号さん
なんか相手の剣へし折ってるクレイフェイスソード強くない?
というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
出典:https://www.youtube.com/watch?v=w8a97AceDtM
26: 名無し1号さん
>なんか相手の剣へし折ってるクレイフェイスソード強くない?
>というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
水でどろどろになってたら変身できないとかかと思ったらそんなこともなく普通に剣が強いのはちょっと笑う
>というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
水でどろどろになってたら変身できないとかかと思ったらそんなこともなく普通に剣が強いのはちょっと笑う
27: 名無し1号さん
>なんか相手の剣へし折ってるクレイフェイスソード強くない?
>というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
元から能力の便利さがだいぶ他より恵まれてるし…
>というかクレイフェイスだけ異世界強化ボーナス強くない?
元から能力の便利さがだいぶ他より恵まれてるし…
29: 名無し1号さん
開始当初はあのPVでジョーカーちょい役は詐偽じゃね?と思いはしたが要所要所で美味しい出番あるな回想ジョーカーとイマジナリージョーカー…
出典:https://suicidesquad-isekai.com/ja/story/
出典:https://suicidesquad-isekai.com/ja/story/
30: 名無し1号さん
ワニ男が異世界人なのか現地人なのか最初わかんなかった
名前でわかったけど
名前でわかったけど
31: 名無し1号さん
すごい予算あるのはわかる
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人間の体がどう動くかの参考があると、アニメであっても無茶な動きじゃなくて説得力のあるアクションにできるし、何より重力の制約やそれによるブレみたいな体の挙動とかも再現できるんだろう。無意味な間とか動きでリアリティが増すというのは、ゲームでもあるし。