0: 名無し1号さん

バトルフィーバーの宿敵:秘密結社エゴスの支配サタンエゴス
その正体って結局何だったのだろうか?






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 


  


1: 名無し1号さん
そりゃウルトラマンX!!



2: 名無し1号さん
鳴滝はまじでわからん

62: 名無し1号さん
>>2
本来のディケイド変身者説、ディケイドライバーの開発者説、司の血縁者説、ショッカーの真の首領説、いろいろあったな。

85: 名無し1号さん
>>62
未来の士説もあった気がする。自分も最初はそうなのかなと思ってたな

72: 名無し1号さん
>>2
「W&ディケイド」の時期には、米村が「ライダーファンの総意みたいなもの」と解釈を語っていたらしい。前メインライターだった會川さんの意見も聞きたいところ

5: 名無し1号さん
シュリケンジャーとか?

6: 名無し1号さん
キャプテントンボーグ。



7: 名無し1号さん
これはガンマジン、明らかに超古代文明と異なる存在。

8: 名無し1号さん
グリッドマンはアニメになっても「ハイパーワールドのエージェント」以外の情報がなかったな

43: 名無し1号さん
>>8
ハイパーワールドがどんな世界なのか、触れられる機会はあるのだろうか?
他にもエージェントはいるのだろうか?

75: 名無し1号さん
>>43
少なくとも人間が住む世界とコンピューターワールドよりは高次元の世界ということくらいしか分かっていないらしい。その手の設定のものは敢えて視聴者の想像にお任せするスタイルをとった方が作品の自由度が上がるかもしれん

9: 名無し1号さん
サタンエゴスもそうだけど全能の神や総統タブー、大帝ラー・デウスあたりも出自のわからん謎の存在である

48: 名無し1号さん
>>9
ラーデウスはデウス遺伝子液の集合体じゃなかったっけ。

92: 名無し1号さん
>>48
総統タブーに至っても暗黒科学によって生み出された究極の遺伝子だからね

唯一分からんのは全能の神、ホンマに何者・・・?

157: 名無し1号さん
>>48元になった生命体の事では

10: 名無し1号さん
ウルトラマンZは本編で出自明かされるのかと思ってたけどエース兄さんが名付け親って事くらいしか分からんかったな

45: 名無し1号さん
>>10
Z君の事だからあっさり分かるかと思いきや、最後まで秘密のままでしたね…

103: 名無し1号さん
>>10
ZはM78星雲出身だからまだ分かる
それ以上にセレブロの方が分からない
どこから来たのか不明のまま捕まったし…

131: 名無し1号さん
>>103
セレブロて同族とかいそうな気がするんだよなw
悪いのはあいつだけで、他はそこまで悪くない寄生知的生命体とかだとおもしろそう

11: 名無し1号さん
シュリケンジャーは最後まで変身者の素顔は不明なままだったな



59: 名無し1号さん
>>11
それっぽい人なら最終回で・・・。

12: 名無し1号さん
仮面ライダーギンガはホンマお前なんやったんや!ってなる

117: 名無し1号さん
>>12
ストーリーと関係ないランダムエンカウントボスって感じでしたよね。ウォズ系ウォッチにできるあたりはミライダーだとは思うけど

13: 名無し1号さん
ウルトラマンダイナ

76: 名無し1号さん
>>13
実質公式設定のものとよんでもそう差し支えないであろう、長谷川さん執筆の小説版ではアスカと一体化した光がどういうものかは明かされている

14: 名無し1号さん
ウルトラマンビクトリーかな

15: 名無し1号さん
キラメイジャーの充瑠はひらめキングが使えたりガルザ叔父さんとノリが近かったのもただの偶然って事で結局家族構成とか分からずじまいだったな。
時間があったら時雨が昔の小夜姉を知ってたらしい事なども何か理由付けがあったんだろうか…。

39: 名無し1号さん
>>15
まだ学生でバイトしてないっぽいし、養ってくれてる保護者がいるとは思うんだが
あれで案外物静かなご両親で、若い頃はひらめキーングなノリだったのかもしれない。

100: 名無し1号さん
>>15
熱田充明「充瑠の父です」
熱田瑠美「母です」

16: 名無し1号さん
バットマンのジョーカー
個人的にはゼロイヤーのオリジンが一番好き



17: 名無し1号さん
これは根源的破滅招来体。未だに親玉不明のウルトラシリーズの敵。地球を狙う理由も「人間が宇宙を蝕むから」と死神が言ってたがそれも正しいかわからんし。

51: 名無し1号さん
>>17
実は「未来からの人類が送り込んだ」という展開にしようと思ったそうだが、さすがに却下されたね。

77: 名無し1号さん
>>51
そのポジションは自然コントロールマシンを送り込む未来人に適用されたね

18: 名無し1号さん
殺し屋ロボットのワルダーは出自が不明だったな
人造人間なのにワルダー家先祖代々から伝わる名刀があるようだけど…

19: 名無し1号さん
キャラとは違うかもしれないが根元的破滅招来体。

ラスボスのゾグがそうだったのかもしれない、もしくはゾグすら先兵として扱う途方もない相手だったのかもしれない。

70: 名無し1号さん
>>19
藤宮はゾグを、最終兵器と評してたが文字通り生体兵器みたいな奴だとしたら制作者がいることになりそうね

少なくともガクゾムがいたし、まだ他にもいそうなのは否定できないかと

134: 名無し1号さん
>>19
子供のころはあのゾグが親玉だと長いこと思いこんでたわ

20: 名無し1号さん
鴻上社長
絶対に敵側の人間だと思ったのに、徹頭徹尾主人公側だった。
にもかかわらず、チョイチョイ黒幕(事件の原因)やってるし、何やってるか謎の会社だし・・・。

71: 名無し1号さん
>>20
一応映画で「メダルを作った錬金術師の子孫」みたいに語られたんだっけ

129: 名無し1号さん
>>71
何となく先代オーズとなった王の子孫だと思ってた。なんか風格あるし。

137: 名無し1号さん
>>129
一応公式の仮面ライダー図鑑には先代のオーズが祖先って記載があるね

135: 名無し1号さん
>>20
自販機で缶飲料を販売してる会社なのは間違いない

21: 名無し1号さん
正体というなら人間体になることをやめたフーマも中身がどうなっているかは本人すらわからないよね

23: 名無し1号さん
名前しか分からない超空大凶獣デザストロ。

123: 名無し1号さん
>>23
エンペラ星人はまだ挿絵があったからメビウスで満を持して登場した。
名前だけでエックス・オーブとゼロに関わりあるデザストロ。ギャラファイで拾われても驚かない(不満はでるとおもうけど)。

136: 名無し1号さん
>>23
肩書きからして大きな翼をもつデザインなんだろうなとは思う

24: 名無し1号さん
マックスのルガノーガーとイフ
ルガノーガーは怪獣兵器だったんだろうか?
あんなバケモンが自然発生したとは考えにくいし…
イフもあれは自然に出てきた者なのかそれとも作られた存在だったのか…

25: 名無し1号さん
セブン上司。本当に実在してるのかダンの自問自答の幻影だったのか...(一応脚本だと「M78星人」とは記されてたらしいけど)

26: 名無し1号さん
ネガ世界の紅音也
いや音也もダークキバもお披露目で雑に倒されるのを観たいわけじゃないんだけども

31: 名無し1号さん
>>26
と言うかキバ本編の音也も出自とか色々謎だった気がする。一体どんな両親や家庭で育ったらあんな色々凄い奴になれるんだ...

65: 名無し1号さん
>>31
本人のノリでごまかしてあるけど、割とあそこに至るまで
悲惨で辛い人生送ってそう、本人は否定するだろうけど

27: 名無し1号さん
真っ先にバコさんが思い浮かんだ。度々「昔ちょっとな...」って言ってたけど本当に何があったんですか?

38: 名無し1号さん
>>27
そりゃモゲラのパイロット・・・ え、違うの!?

28: 名無し1号さん
結局バダン総統(≒ショッカー首領?)って悪霊なの?宇宙人なの?

124: 名無し1号さん
>>28
SPIRITSでやっと現世に出てきそうだけど(本体)。
この解釈が一番すっきりする。
骸骨恐竜や岩石大首領など色々やってるから精神生命体の宇宙人でよくないか。
基本はアバター。

29: 名無し1号さん
鏡像の真司
考察の域を出ない

30: 名無し1号さん
ティガやダイナの時空の光の巨人は、元々地球外の存在らしいが
やはり光の国と似たような故郷なのだろうか?

32: 名無し1号さん
改めて思い返すとゲイツも出自とか結構謎だったな。何で未来人で1人だけ名字があるのとか、色々最後まで不明なままだったっけ

41: 名無し1号さん
>>32
Vシネとか外伝で回収される。
そう思っていた時期が僕にもありました。
そもそもゲイツのライドウォッチとかジクウドライバーの出処も不明のままだし

34: 名無し1号さん
ギャグ描写と言ったらそれまでだけどダブルのジュエル回の雪男
ドーパントとギリギリ言い張れなくもないけど

35: 名無し1号さん
スペースビーストも来訪者の星を襲撃していたという事が分かっただけで、どこからやって来たのかそもそもどこでどのようにして誕生したのかその詳しい出自は今でも分からないんだよな
ギャラクトロンのようにその謎が明かされる日が来るのだろうか・・・

42: 名無し1号さん
>>35
そういう生物としか言いようが無いしな。

88: 名無し1号さん
>>35
生態がそもそもねえ。知的生命体の恐怖を喰らう。それの効率を上げるため対象がより強い恐怖を感じやすい見た目へ変貌する。そして振動波で情報を共有する。
さすがにギャラクトロンのような「何者かがどっかで何かの目的のために作り上げた」というのは無しの方がいいかもと個人的に思う。こういうのが自然発生するのがウルトラの宇宙っぽいし

36: 名無し1号さん
超獣戦隊ライブマンの敵組織ボルトのボス・大教授ビアス。
どこかの大学を出た科学者らしいというだけで
本名とか出自とかは全然明かされなかったな。

93: 名無し1号さん
>>36
ライブマンはビアスは正体不明のままでよかったと思う。
なまじ背景が語られるといかに悪役でも多少は感情移入する余地が生じてしまうから、ボルト幹部たちの悲哀と終盤の焦点が分散してしまったかもしれない。

40: 名無し1号さん
そういえば昔は正体不明のキャラクターが
OPやEDの出演者のテロップで「?」と表記されることがあったっけなぁ
容貌容姿や声で視聴者にはバレていることもあったけどね
まぁお題は誰が演じているかではなくその正体や出自が不明ということだから
ある意味で昭和仮面ライダーのショッカーから連なる悪の秘密結社の真の首領って
個々の作品本編だけに限れば正体不明で斃されていなかったことになるだろうね

154: 名無し1号さん
>>40
もっと遡れば『月光仮面』の主役の演者名も「?」で表示されていたね。

44: 名無し1号さん
SEVENXのジンやケイ達も本名とか不明なままだったな

49: 名無し1号さん
ディケイドだな
ライダーでありながら大ショッカー首領で、記憶喪失で、何故か鳴滝さんとライダーマンに恨まれていて、妹は大神官ヴィシュム、執事はシャドームーンな家庭に生まれるもてつをのゴルゴムセンサーには引っ掛からない等々…

一体なんなんだお前は!

90: 名無し1号さん
>>49
世界を渡れる能力とか完結編での彼の死亡による世界の再構築システム(及びその復活システム)とかめっちゃ謎だらけわな

50: 名無し1号さん
『Q』のキール星人、セミ人間を送り込んだ宇宙人
『セブン』のミミー星人、キル星人、シャドウマンを操った宇宙人(シナリオではユーリー星人)、散歩する惑星を送り込んだ宇宙人(シナリオではマンダラ星人)
『80』のアブドラールスとアルゴンを操ったか若しくは首謀者当人が変身した姿なのかが謎の宇宙人
『ガイア』のウルフファイヤーを送り込んだ宇宙人

58: 名無し1号さん
>>50
『セブン』のアイロス星人も
操ったか若しくは首謀者当人が変身した姿なのかが謎の宇宙人説があるよね

61: 名無し1号さん
>>58
あの身体つきで、宇宙船をどうやって操縦してたんだろうかね?
セブンが入り込んだ際は、船内の機器のボタンやレバーは明らかに人の手でやらないと使用できないものが多かったぞ。

74: 名無し1号さん
>>61
レオの一部の通り魔宇宙人みたいに、等身大の姿と巨大化した怪獣形態が全然別ということも考えられる。

67: 名無し1号さん
>>50
キール星人は最近新規のデザインとして登場するようになったけど、
パッと見どこか仮面ライダー響鬼みたいw

52: 名無し1号さん
正体や出自が不明というか
そもそも作品によっては主人公の生い立ちや家族が出てこないものもあるからねぇ
キャラの人となりは掘り下げられているけど
一部のキャラしか親兄弟が出てこないし
日常の生活シーンにも親兄弟が出てこないことがあるからね
少なくともキャラが未成年だったら親が心配すると思うんだけどねぇ

57: 名無し1号さん
>>52
中盤で正体バレしたので、両親どころか町全体で応援されているラブパトリーナってのもいる。

104: 名無し1号さん
>>52
最近だとキラメイジャーは為朝の爺ちゃんエピソードや5歳児小夜の回想でお母さんらしい人が出てきたくらいでむしろ宝路・無鈴の博多南兄弟やマブシーナ姫の方が家族関連の話が出ていた印象があるからなあ。

その前のリュウソウジャーも小さい頃に親元を離れて修行に入ってる事もあってアスナが他の村から連れてこられたお嬢様だということが分かってるくらいだったな。特にバンバ・トワ兄弟やカナロ・オト兄妹は共に年齢差があったから異母(または異父)兄弟では?とまで言われてたし。

53: 名無し1号さん
『マン』のグビラに『帰マン』のグロンケン
この怪獣たちは、とても自然発生で誕生したとは思えない。

73: 名無し1号さん
>>53
後付け解釈だが実はヤプールが既に送り込んでいた超獣説。
ザラガスもそう。
グロンケンは近々本格的な侵攻を開始するヤプールの試作品が間違って地球に出てきてしまった奴だと思っている。

125: 名無し1号さん
>>73
ガディバみたいな奴も使役するヤプさんなら可能性ある。

79: 名無し1号さん
>>53
ミドリムシの鞭毛など、生体の構造にもモーターのように回転する部位は実在するそうな
そのへんから異常な進化したらワンチャン……

82: 名無し1号さん
>>53
両者が登場する回は、どちらかと言えば人間側のドラマパートに趣きが置いている感があるから
どうしても怪獣側の存在がおざなりになった感も否めない。

54: 名無し1号さん
突如現れてトッキュウジャーを圧倒したまま倒されもせずフェードアウトしたゴー☆ジャス。
あの世界では怪人扱いでいいのか?

55: 名無し1号さん
まだ番組終わってないから分からんが、ラブパトのサライのママもこうなりそう。ファントミでの出自考えるとハナからいないのかもだけど(しかしそれではファントミで「坂野」姓だったのが本作では「紫原」姓になってる説明がつかないし・・・)。
そういえばツバサのパパやコハナの両親も出てきてないな。

56: 名無し1号さん
プリズ魔も果たして自然に生まれた怪獣とは思えない。

143: 名無し1号さん
>>56
俺は逆に、どこかで自然に生まれた生物というイメージがすごくあります
雪の結晶ぽいイメージからかもしれないけど

148: 名無し1号さん
>>143
それはそれで末恐ろしい存在。
しかしそれがプリズ魔の存在価値を極めているのも確かですね。

60: 名無し1号さん
ローカルヒーローは催されるショーとかも見てる前提の作りだから、テレビだけ追ってるとそうなりがち。
ヤツルギのヤツルギ以外の作品なんか15分×4話しか無い作品増えたから、主人公がいきなり変身できるようになってるとかザラだし。

63: 名無し1号さん
>>60
ドゲンジャーズのヒーローもよく考えたら謎が多い気がする

64: 名無し1号さん
アギトの世界の未確認生命体4号。メタ視点ならクウガの事なんだろうけど、劇中世界だとどんな人なのか、五代クウガとどう違うのか、未確認生命体事件解決後は何処へ行ったのか、アンノウン事件の時はどうしてたのか色々気になる

151: 名無し1号さん
>>64
戦士クウガが現代に復活したとか、ダグバとの戦いで相打ちになったとか、色々考察されてたな。
ディケイドの頃だと、実はユウスケだったという二次小説もあったっけ。

68: 名無し1号さん
アカレッド。彼にはアオブルーみたいな仲間が居たりするのだろうか?

69: 名無し1号さん
高速戦隊ターボレンジャーの司令官=太宰博士

86: 名無し1号さん
>>69
浅見会長の仮の姿だったのかも。

78: 名無し1号さん
黒十字総統の正体が黒十字城って、黒十字城自体の出自が不明。
だいたい劇中でも総統が黒十字城に乗ってる描写もあったのに。

89: 名無し1号さん
>>78
乗っている姿はダミーかフォログラフィだったのかもよ。

114: 名無し1号さん
>>89
近年で言うところのアバターってやつかな?

126: 名無し1号さん
>>78
最初は宇宙人だったのだろうがその脳を機械に移して改造魔人になったのでは。
最終回の海城と新明の会話から。

80: 名無し1号さん
デンライナーのオーナー。
彼の正体を含め電王は世界観を成り立たせる背景は謎のままのものが多かったな。

96: 名無し1号さん
>>80
キャラじゃ無いけど電王ベルトもさっぱり謎よね

116: 名無し1号さん
>>96
デンオウベルトはライダーパスの信号が
それを持つ者のチャクラを変換して生成したものじゃなかったっけ

81: 名無し1号さん
映画のアナザーWかな、TV本編のアギト編に出たアナザーアギトの変身者はG3ユニットの装着者になれなかった人物って考察があったけど、アナザーWはあんま触れられてなかったし

106: 名無し1号さん
>>81
「二人で一人」のアナザーだから「一人に見えるけど誰も入ってない」みたいな考察は見たことあるけどダブルウォッチもなんかさくっともらってたしほんと謎よな

83: 名無し1号さん
ジェットマンの中盤に登場した三魔神。
あくまでイベント編のために登場した強敵という位置づけだったから背景が掘り下げられず、なぜ長い間眠りについていたのか、それとも何者かに封印されたのか謎のままだった。
後の作品と関連づければボウケンジャーに登場したアシュの一派だったのかもしれない。

84: 名無し1号さん
Wの翔太郎も家族の事や自分の家、おやっさんにいつ弟子入りしたのかとか、仮面ライダーWではあまり語られてなかったなぁ
風都探偵でその辺が描かれたっけ

97: 名無し1号さん
>>84
いつだったか「お前、俺のお袋か!」って言ってたけど
風探読んだ後だとその意味が重くなる…

107: 名無し1号さん
>>84
弟子入りエピはちゃんと風都では描かれてる。

87: 名無し1号さん
トッキュウジャーのレインボーラインそのもの

91: 名無し1号さん
ボウケンジャーのガジャ様も闇のヤイバもどう言う生き物か謎のままだったな。
劇中の発言からして人間でもアシュでも無さそうだし

94: 名無し1号さん
ジェネラルシャドウやデルザー魔人たちの故郷「魔の国」とは何だったのか。
実は怪魔界のことで、魔人たちは怪魔妖族だった説(もちろん首領とクライシス皇帝も同一存在で)。

99: 名無し1号さん
スマートレディ。


スマートブレイン社の意思そのもの、という抽象的な存在と取れなくもないが。

101: 名無し1号さん
ミラーワールドやミラーモンスターの根本的な出自も謎のままだったな。
優衣が描いた絵から実体化したのがモンスターだということまでは語られても、なぜそんな奇跡が神崎兄妹のもとだけに起こったのか、他の形で生じることはないのかは説明されていない。
龍騎も背景は謎のままの要素が多い作品だった。

105: 名無し1号さん
龍騎の物語の元凶である鏡像の優衣、ミラーワールドの存在というぐらいは分かるが一体何だったのだろうか?

彼女のみならずRT龍騎でのオーディンやサラなどミラーワールド関連は謎が多い

108: 名無し1号さん
キャンプテトンボーグって結局正体あきらかになりましたっけ?
ただの審判大好きおじさんだったの?

142: 名無し1号さん
>>108
本人が最終回で皆に聞かれて答えたけど、ただの通りすがりの審判大好きロボットで、ビーロボとは全く無関係でした。
勝負事がある処に現れ、公正な審判をするさすらいの審判ロボで、出自は謎のままです。

109: 名無し1号さん
「仮面ライダーゴースト伝説!ライダーの魂!』に登場したシバルバ
正体はおろかフレイとフレイヤを狙ってたその目的も一切不明だったね(眼魔ウルティマの姿をしていたわけも)

まあフレイとフレイヤの正体がグレートアイであった事を踏まえると、グレートアイに関係した存在だったかもしれない

110: 名無し1号さん
ウォズとかいう結局なんなのかよくわからない魔王大好きお兄さん
ゲイツマジェスティで白ウォズ食べるとこ見て一層わけわかんないイメージになった

111: 名無し1号さん
ジュウレンジャーの大サタン
リュウソウジャーのエラス
こいつら自身の出自は本当に地球でいいのか

118: 名無し1号さん
>>111
リュウソウジャーで言えばクレオンもどっかの星にいたところをドルイドンにスカウトされているので出自や正体は良く分かってないが、ワイズルー曰く「クレオンの星のエラスみたいな物」となるとエラスも宇宙から来た可能性があるのも確かだよな。

ただ夏映画の6500万年前にはすでにリュウソウ族やドルイドンがいたから宇宙から来たとすると一体いつ来たんだと突っ込みたくなる所もあるのだけど。

119: 名無し1号さん
>>118
「クレオンの星のエラスみたいな物」ってのは
各星々に似たような存在が土着でいて地球の場合はエラス
ってことじゃないの?

112: 名無し1号さん
創成期のウルトラQの時点でこういうのは実は多くて
ナメゴンを送りこんだ者たちの正体も真意もわからなかったのは特に不気味だった

140: 名無し1号さん
>>112
メビウス本編だとQで予測された火星人は存在せず、ナメゴンは火星の野生種だったよね

115: 名無し1号さん
ティガ、ダイナ、コスモス、エックスは出自不明だな
マックスも長らく不明だったけどギャラファイTACでM78がほぼ確定

120: 名無し1号さん
>>115
コスモスは久々の宇宙人としてのウルトラマンとして登場したけど、神秘性を高めるために敢えて出身に関する詳細は曖昧にしてたね。
マックスは16話にて、タマ・ミケ・クロによって記憶が遠のいていく最中に一瞬マックスの脳裏に映画『ウルトラマン物語』に出てきたM78星雲をイラストにした画が出てきたから、その以来からウルトラの星から来たと確信した。

122: 名無し1号さん
クライシス皇帝の声があの納谷悟朗氏だったことから、
その真の正体はショッカーから続く歴代の悪の秘密結社を率いていた首領だったという説もあるけど。

139: 名無し1号さん
>>122
単純にシリーズ終了だから、大首領の声の納谷さんに声を当てて貰ったんだろうけど、当時は地球と怪魔界が対の世界だから、平行世界の大首領かと想像したな

地球の大首領は世界征服を企んで人類を苦しめてきたけど、怪魔界の大首領はクライシス皇帝として(手段の是非はともかく)臣民を救おうと尽力していた、と妄想するのも面白い、

127: 名無し1号さん
ネジレジアの首領ジャビウス世・・・というよりジャビウス及びその正体であるネジレ次元形成の核であるジャビウスハート
終盤の胸糞悪い鬱展開でうやむやになったけど、よく考えたらあれの出自って何なんだろうか?

128: 名無し1号さん
レイブラッド星人。
精神体でもウルトラマンを石化させる。
レイオニクスバトルを発生させる。
ヤプールやヒッポリトもひれ伏す。
ベリアルに取り憑く。
究極生命体と名乗っている「彼」との関係も気になる。

130: 名無し1号さん
未確認生命体ことグロンギ

グロンギはゲゲルをしているところはよく見かけるけど、
ゲゲルをしていない時は人間態になって生活しているところは見たことがない。
ゲゲルをしていない時の待機しているメンバー達はその頃どうしているんだろう?

150: 名無し1号さん
>>130
アジトでルーレット回したりして遊んではいるな

132: 名無し1号さん
バグスターウイルスって永夢の父親が幾度も行ってた仮想シミュレーションによって誕生したとの事だが、いくらなんでもそんな事で(後に神が手を加えたとはいえ)あれ程のウイルスが誕生するとはどうにも考えにくいというか腑に落ちないし、そのシミュレーションに使用してたPCに感染してたっていう未知のウイルスってのが気になる

138: 名無し1号さん
ヴァグラスの首領メサイア誕生の原因である謎のコンピューターウイルス
これが何だったのかは結局明かされなかったけど、もしかしたらこれを植え付けた黒幕がいたのかもしれない

141: 名無し1号さん
オルフェノクの王。
あいつ普段は子供になりすましているけど、
あいつは子供になりすましているのか?
それとも子供に寄生しているのか?
子供に取り付いているのか?
結局、オルフェノクの王って何だったんだろう?
子供の姿の時の方は、オルフェノクの王の時の記憶を覚えている様子は無かったと思う。


145: 名無し1号さん
>>141
本体は小さな寄生虫だったりして

144: 名無し1号さん
アナザーアナザーアギト
なお正体不明なのにキャラクターは
原作アナザーアギトを食う勢いな件
どけっ!!!!

152: 名無し1号さん
超スーパーヒーロー大戦のラスボスであるショッカー首領三世
ショッカー首領三世と名乗ってるがショッカー首領との関係は詳しく分からないし、出自も経歴もよく分からなかったな
第一彼を倒した仮面ライダーって誰だ?

153: 名無し1号さん
バードンが地球産の怪獣として異彩を放っているが、当時の「小学館BOOK」(1973年9月号)にて
実は謎の宇宙人(エンペラ星人?)に改造・特訓を受けた生物兵器であり、飛行術をテロチルスに教わり、火を吐く術はアーストロンに教わり、カラータイマーを一万回突く特訓を受けていたという衝撃的事実は記されていた。
この事実を信じるか否かは貴方しだい?

155: 名無し1号さん
武神鎧武
サガラが供界にブラッドオレンジロックシードを渡してた事からやはりヘルヘイム関連の存在かもしれない

156: 名無し1号さん
仮面ライダー4号
松岡さんは歴史改変マシンで改造されあ大道のつもりでやってたみたいだけど

158: 名無し1号さん
よくよく考えたら『T』に登場する怪獣たちも出自が不明のが多い。
トンダイル、エンマーゴ、オカリヤン、ロードラ、主に初期の妖怪系怪獣とか。

バトルフィーバーJ Vol.1 [DVD]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事