0: 名無し1号さん
東映特撮YouTube Officialで「東映特撮オリンピックセレクション」の
公式配信が決定した記念ということで、
個人的に配信してほしい東映特撮の様々なテーマを厳選したセレクション
を語って下さい。
ちなみに前回は「東映特撮中華擬人化セレクション」を配信したらしい。
(がんばれいわ‼︎ロボコン公開記念という理由で選出されたとか)






※お題募集記事の為本文は
一定数コメントが集まった後追加という感じになってます。 
1: 名無し1号さん
病原菌を撒く作戦を行う敵怪人と対峙するヒーローのセレクションかな


3: 名無し1号さん
潜入作戦セレクションが見たい

>>1
東映特撮インフェクションセレクション…語呂が悪いな
東映特撮ヴァイラスセレクション…ダメだわかりづらい
キャッチコピー作るのってセンスいるよね、自分はできないから(コピーライターすげー)と毎度思う

18: 名無し1号さん
>>1
仮面ライダーアマゾンズ!

2: 名無し1号さん
ヒーローが潜入調査やハロウィン等でコスプレ・変装する話を集めたセレクションは見たい。
昔はヒロイン七変化回ってのがあったし、たまに男性陣が女装して意外に美人?となったりするのが面白かったなあ。

4: 名無し1号さん
宮内洋危険アクションセレクション。

5: 名無し1号さん
クウガのバダー回見て興奮したからバイクアクションセレクションとか面白そう。

6: 名無し1号さん
監督デビュー作がスーパー戦隊セレクションは見てみたい。スーパー戦隊シリーズが監督デビュー作になった人を主な人を挙げてみると

渡辺勝也(ジュウレンジャー)

田崎竜太(オーレンジャー)

竹本昇(カーレンジャー)

中澤祥次郎(タイムレンジャー)

やれなくは無いと思う。


7: 名無し1号さん
小林靖子脚本コメディ回セレクション。

シリアスのイメージが強い靖子女史の貴重なコメディ回を集めてみたら色々面白いと思う。

8: 名無し1号さん
この時期にちなんで夏休み回セレクションなんてどうですか?

9: 名無し1号さん
スーパー戦隊の最終回ロボ戦セレクション とかかな。最終回に巨大戦をじっくり見せてくれる作品は強く印象に残る。

10: 名無し1号さん
スーパー戦隊ロボの歴史セレクションやるなら昭和、平成に分けてほしい。

11: 名無し1号さん
仮面ライダーとスーパー戦隊の警察官キャラのセレクションかな。

12: 名無し1号さん
スーパー戦隊の女戦士七変化回セレクション

13: 名無し1号さん
み、水着回セレクション(小声)

14: 名無し1号さん
東映特撮に携わった監督自ら選んだエピソードを取り上げる監督セレクションは見てみたい。リクエストとしては竹本昇、田崎竜太、中澤祥次郎、坂本浩一辺りが見たい。

15: 名無し1号さん
夏のギャグ回セレクション!

ほぼ平成一期ライダーが占めるな。

16: 名無し1号さん
最強フォーム(パワーアップフォーム)初登場回セレクションとか面白そう
物語の中でも1つの山場だし、未視聴勢にもいいんじゃない

27: 名無し1号さん
>>16
アルティメットフォームは最終決戦になるが…
初見の人は絶句しそう

37: 名無し1号さん
>>27
いや、ジャラジ回にしよう(無慈悲)

17: 名無し1号さん
戦隊一騎打ちセレクション。
集団戦が基本の戦隊だからこそ、特に幹部級との一対一の対決は燃えるものがある。

19: 名無し1号さん
ヨドンナ公開記念
顔出し(セクシー)女性幹部セレクション

20: 名無し1号さん
先のゼンカイジャーにちなんでカブトムシ・セレクション。
ストロンガー、ブレイド、カブト、ブルービート、カブトライジャーといったヒーロー側の活躍回から、クウガ vsガドル戦などカブトムシの怪人の登場回まで。

21: 名無し1号さん
変身以外のガワロボキャラ集めたやつやって欲しい
ロボット刑事、日常コメディ系からバディロイド、キカイノイドまで

23: 名無し1号さん
故郷から親族が上京してきたセレクション
見合いや帰郷を勧める親と心配をかけないようヒーロー活動を隠そうとするドタバタ集

28: 名無し1号さん
>>23
これいいなw
親族だけに限らず幼馴染が上京というのもありで
昔はけっこう特撮のお約束のようによくあった気がするが、最近はあまり見なくなったのもリアルに時代の流れか

31: 名無し1号さん
>>28
最近だとルパパトで初美花のお父さんが来たってのがあるくらいかな?
もともと高校中退でジュレで働いてるからそりゃ親は心配するよなあ。
(お母さんは賛成したらしいが)

24: 名無し1号さん
最終フォーム初登場回セレクションとかファン投票で選ばれた回セレクションとか…

25: 名無し1号さん
スーパー戦隊の超合体セレクション
究極大獣神とグッドクルカイザーVSX回は個人的に外せない

26: 名無し1号さん
最終回セレクション
まさに公式ファスト動画(違

29: 名無し1号さん
曽我町子セレクション
レギュラーからゲスト回まで、ただ出るだけでも強烈な印象に残る曽我さんの傑作選
5年3組魔法組第1話、サンバルカン第12話、ギャバン第21話、マスクマン第30話、スピルバン最終回前後編

30: 名無し1号さん
女装回

32: 名無し1号さん
セイバーの神代兄妹がライダー史上初の兄妹ライダーでゴーストスピンオフでカノンちゃんが変身した深海兄妹と兄妹戦士が続いているので兄妹や姉妹戦士特集を見てみたいな。(兄弟は良くあると思うので)
兄弟戦隊のファイブマンやゴーゴーファイブ、ニンニンジャーも妹がいるから該当しそうだし、不思議コメディ辺りなら姉妹戦士もいるのかな?。

33: 名無し1号さん
カブトの黒包丁やルパパトのシャケとか食べ物がテーマのギャグ回セレクション

34: 名無し1号さん
暑い夏に最適なホラー回セレクションはいかが?と思う。

キカイダー01やスカイライダーのような怪談物から、
ロボコン(がんばれ‼︎燃えろ‼︎)・東映不思議コメディ・
カブタック&ロボタックの笑える物まで
こういう肝試しに勧めるのもあり。

35: 名無し1号さん
敵を欺くには味方から
を行ったストーリーって結構スーパー戦隊の女戦士メイン回にあるんだよね

36: 名無し1号さん
この前のゼンカイジャーでジェットマン最終回をセンタイギアの能力として使ってたのでふと思ったんだがヒーローの殉職回を集めたセレクションってのはさすがに無理だろうな…

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]







読者登録していただければLINEで更新通知が届きリアルタイムでコメント欄に参加できます。
Twitterでも配信しているのでフォローしていただけると嬉しいです。





こちらのアカウントのフォロー・サイトのチェックもして頂けると嬉しいです。

https://hero-times.com/

オススメブログ新着記事